« 夏が来る! | トップページ | 吸血希。 »

2014年4月24日 (木)

会える予感。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ようこそ2014年の夏shine

4月なのでちょっと気は早いですが、今日はそう言わせてくださいhappy02

今日の十勝地方は気温がぐんぐんと上昇し、今年初の20℃超えupさらには25℃の「夏日」に迫る暑い一日となりましたsun

この暑さは明日も明後日も続くようですが、それ以降はまた平年並みの気温に落ち着きそうですdown

何だかこの暑さの中、仕事をしているのはもったいなく感じますbearing。大好きなにでも行って、海水浴でもしたいところですyacht

本当は「サーフィンでも」と言いたいところですが、ご存知のように僕は丘サーファーなので、それは断念しておきますcoldsweats01

さて、そんな今日はちょっとした出来事がありましたpaper

それはちょうどお昼を少し前にした時間帯のことでした。僕は仕事でちょうど外勤の用事があり、職場の駐車場を出ましたcar

向かう場所は役所関係のところだったのですが、実は今日はそこにが育児事業に参加するために来ていたので、「もしかしたら会えるかもしれない」という予感が僕にはありましたflair

でもその前にちょっとコンビニ24hoursに寄って行こうと思い、コンビニの駐車場に入って行った時のことです。

違う道路の入口から妻の車rvcarが同じコンビニの駐車場parking入ってきたのですsign03

妻が先に車を停めたので、僕はすぐその横に車を停めて、妻の方を見ていましたeye

しかし妻は全く気づく気配がなく、しばらくしてようやく僕の存在に気がつきましたhappy01

後部座席を見ると、チャイルドシートの乗った娘が車の中から「パパ~パパ~」と連呼していましたlovely

僕は嬉しくてすぐに娘のもとにかけより抱きかかえましたhappy02

昼間のしかも仕事の合間に、娘に会えるなんて最高に幸せでしたheart04

娘は僕に抱っこされた後、何事も無かったかのように、1人でコンビニ24hoursの自動ドアを開けて中に入ってきました。僕と妻は慌てて娘の後を追いましたが、本当に行動的な娘ですcoldsweats01

コンビニの中で妻と色々と話をしていると、妻はなぜか今日は僕に会える予感がしたというのですflair

「本当は何となく、役所で会えるような気がしたんだけど、まさかコンビニで会えるとは思わなかった」と妻は言っていました。

でも2人とも何となく会える予感があったなんて、これは人間が持つ“第六感”っていうヤツですかねconfident

D0022648_20205363

あ~える、予感が~♪ あっ!これは『恋の予感』でしたね(笑)

それはさておき、コンビニでの買い物が終わり、僕もまだ仕事中でしたのでゆっくりするわけにもいかず、コンビニで妻と娘と別れることになったのですが、娘に「バイバイ、また夜ね」と僕が声をかけると、娘は小さく手を振ってくれましたconfident

後で妻から聞いたのですが、僕と別れてから娘は、寂しかったのか必死に泣くのをこらえて、 「パパ・・・パパ・・・」と言ってっていたそうです。

もうその話を聞いただけで僕はウルウルきちゃいましたweep

20140424_220859

自宅に帰った後も、娘は今日も元気に外を駆け回ったいたそうですrun

20140424_230515

落ち葉を見つけて手に取り、じっと観察している姿ですが、今は全てに興味があるので、どれもこれも娘にとっては新鮮なのでしょうねconfident

明日も暑い、そして楽しい一日になりますようにconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 夏が来る! | トップページ | 吸血希。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55922180

この記事へのトラックバック一覧です: 会える予感。:

« 夏が来る! | トップページ | 吸血希。 »