« 役者魂は生き続けている! | トップページ | 高速ナハナハ! »

2014年4月11日 (金)

Aゆ、逃げて!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は太陽さんsunも出ていたので、天気じたいは良かったのですが、気温がさほど上がらず、さらに風も相変わらず強く、4月半ばだというのに少し肌寒さを感じるような一日でしたbearing

明日は少し気温も上がり、来週になれば徐々に春の陽気が戻ってくる予報ですが、早く本格的な春になって「外焼き」(焼肉)などを楽しめればと、そんな風に願っていますhappy01

そんな今日ですが、実は僕は何とも目覚めの悪い朝を迎えましたshock

というのも、僕が見た夢sleepyが非常に怖ろしく恐い夢だったからですsign03

今日はその「夢のお話」をさせていただきますpaper

おそらく、その衝撃的なラストシーンを見る前にも、違う夢も見ていたのでしょうが、あまりにも最後のシーンが強烈だったために他の場面は全く記憶していないことを、まずはご了承くださいcoldsweats01

夢の中で、僕は今現在住んでいる自分の家の中にいましたhouse

家の中はまるで泥棒が入った後のように、娘の玩具や本が散乱していましたsign03

そしてキッチンの方では、カーペットの上にが作った「パエリア」が全部落とされており、悲惨な状況でしたdown

すると妻がキッチンのガスコンロが使えないので、「これで料理をする!」と言って、花見などでジンギスカンをする時などに良く見かける、ガスバーナーのコンロ台みたいなのを持ってきて、何とソファーの真下で火をつけたのですsign03

ソファーの下で火をつければ、もちろんすぐにソファーに火が燃え移ることは目に見えていましたが、なぜか妻はそうしたのですwobbly

当然すぐにソファーに引火した火の粉は、みるみるうちに強くなりup炎が立ち上がりましたsign03

「これはまずい!」と僕は慌てて消火作業をしようとしましたが、水を汲めるものが側には何もなく、仕方なくお茶の湯のみjapaneseteaみたいなもので少しずつ水道から水を汲んで、炎に向かってかけましたsign03

しかし、そんな程度の水で火が消えるはずもなく、どんどんと火の勢いは増しup黒煙も部屋の中に立ちこめてきましたsad

妻は、いつのまにか寝室でと横になっており、何事も無かったかのように平然としています。

僕は消火作業をしながら、必死に妻に叫びましたsign03

「Aゆ、逃げて!」

しかし、妻は平然と寝ています。

僕は「もうこのままではみんな死んでしまう・・・家は燃えてしまうけど、とにかく妻と娘を連れて逃げなきゃ!」と思い、もう一度妻に必死に叫びましたsign03

「Aゆ、逃げて!」

そして、僕はそこで目を覚ましましたeye

あまりの恐怖に、呼吸もいつもとは違う感じでしたが、隣りで妻が僕に「どうしたの!大丈夫?」と尋ねてきました。

どうやら僕は寝ながら「Aゆ、逃げて!」と言葉を発していたようで、それを隣りで聞いた妻も驚いていましたcoldsweats02

夢の中での様子が、あまりにも臨場感があり過ぎて、本当に恐かったですshock

その恐怖が拭えなかったのか、今朝は妻に「くれぐれも火の元には気をつけてね」と言葉を残して僕は仕事に出かけました。

仕事を終えて帰宅してからも、その強烈な夢の印象が強すぎて頭から離れなかったので、僕は「夢占い」でこの夢のことを調べてみましたpaper

「きっと何か嫌なことが起きそうな感じなのかもしれない・・・」と、不安を感じながら「夢占い」で調べてみると、予想外の答えがそこにはありましたflair

「火事の夢」は・・・

幸運を暗示するそうですnote思いかげない大きな利益を得たり、何事にも期待以上の結果を出せるそうですhappy01

特に僕が見た「自分の家が火事になったり、激しく燃え上がる夢」ほど、より大きな幸運に恵まれるそうですnote

「嫌な夢」だと思っていた僕の夢は、何と「最高の夢」だったということですhappy02

これから果たしてどんな幸運が訪れるのか、ちょっとだけ楽しみですconfident

昨日の今日なのでまだちょっと「恐さ」もありますが、今日は僕はどんな夢を見るのかな・・・

20140411_233428

は既に眠りの中にいますがsleepy娘はどんな夢を見ているのかな~この格好だと、どこかを走っている夢runかな(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> 親方→今日は妻が1人でジムに行ってきたのですが、これまたジムオールスターズの1人である親方が来ていたそうです。

|

« 役者魂は生き続けている! | トップページ | 高速ナハナハ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55741179

この記事へのトラックバック一覧です: Aゆ、逃げて!:

« 役者魂は生き続けている! | トップページ | 高速ナハナハ! »