« パーペキ。 | トップページ | ぼうちぃ~ »

2014年4月 1日 (火)

ナイトスクープ!

おはようにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

今日は「新年度」のスタートupということで、仕事が残業でかなり遅くなりそうなので、早朝からの更新にしましたpc

先日のことなんですが、我が家に一本の電話がかかってきましたtelephone。ちょうどその日は、僕は仕事が休みでしたので、たまたま僕が電話に出ました。

電話に出てみると、その電話の相手はこう名乗りましたshadow

「私、大阪毎日放送の○○と申しますが、○○さんのお宅でしょうか?」という第一声でした。

僕は即座に「何か新手の詐欺か?」と警戒心を高めましたが、話を聞いているとすぐにそうではないことに気がつきましたflair

何とその電話は本物の大阪毎日放送からのもので、しかも『探偵!ナイトスクープ』という有名番組からのものでしたhappy01

実は今から数ヶ月前、僕は「探偵!ナイトスクープ」に手紙を出しましたpaper

その内容はもちろん、探偵依頼です。

僕が小学生の頃に、地元で毎年行われている「秋祭り」に来ていた、出店(でみせ)いわゆる「露店商」の子供で、凄く仲良くなって一緒に遊んだ男の子がいたのですが、「その人にもう一度会いたいので探してほしい」というのが以来内容でした。

そして我が家にかかってきた電話では、「その依頼をお受けしたいので、ロケの日を決めたい」という話でした。

その時点で僕は、探してもらえるということと念願のテレビ出演ができるという事実に、思わず有頂天になってしまいましたが、担当者と電話で日程を確認しロケを行うことが正式に決まりましたscissors

一応、その詳細についてはこれからのことなので詳しくは教えられませんが、ロケmovieにはたむけん(たむらけんじ)が来てくれるそうですhappy01

本当は「ロケ日」なども教えたいところですが、そこは人が殺到しても困るのでひかえさせていただきます。

放送日などはまだ全く未定ですが、ロケでの出来事などは機会があればぜひこのブログ上でもご紹介したいと思いますpc

依頼した「男の子」に会えれば最高ですが、それより今は「たむけん」に会えることと、テレビtvに出れることで、ちょっとテンションがアゲアゲな猫男爵でしたhappy02

どうぞ皆さん、楽しみにしていてくださいねhappy01

ちなみに今日は4月1日だということを最後にお忘れなくsmile、今年も気持ちよく騙された方、来年も気持ちよく騙されてくださいねhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> エイプリルフール→1年に1度、嘘をついて人を騙しても良い日です。皆さんも今日は騙したり騙されたり、ラジバンだりですねsmile

|

« パーペキ。 | トップページ | ぼうちぃ~ »

コメント

かなり騙されたぞ~。危なく猫さんに電話する所でした(~_~;)
それはさて置き、私もどうしてもナイトスクープに調査して欲しい依頼があります。
自分が小学生の頃、ガチャガチャの中に「お○ぱいの匂い」という商品があった記憶があるんです。猫さん知りませんか??
猫探偵さん!是非調査お願いします!

投稿: 29 | 2014年4月 1日 (火) 19時03分

29さん
毎年必ず1人はひっかかってくれるんですよね(笑)今年は29さんでしたか。
ガチャガチャの「お〇ぱいの匂い」というのは僕はあまり記憶にありませんね?
これはガチで29さん、ナイトスクープに応募してみたらどうですか?マジでたむけんに会えるかも!!

投稿: 猫男爵 | 2014年4月 2日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55581959

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトスクープ!:

« パーペキ。 | トップページ | ぼうちぃ~ »