« ぼうちぃ~ | トップページ | ギックリ脇腹! »

2014年4月 3日 (木)

びっくり日本新記録?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

4月に入り、暖かい日が続いていましたが、今日は日本列島を北上する低気圧typhoonの影響で午後からは曇り空cloudに変わり、そして夜には雨が落ちてきましたrain

今までとは違い、「雪」でなく「雨」というところが僕にとっては嬉しいことですhappy01

この雨は明日いっぱい降るようですrain。ところによっては雷thunderを伴った激しい雨になるという予報もありますので、冬が終わったばかりでまだ雨というものには慣れていませんので、お出掛けになる際にはくれぐれも注意してくださいねdanger

さて、そんな今日は午前中は天気が良かったのでsunと一緒に散歩に出かけてきたそうですhappy02

20140403_222415

雪もすっかりなくなり、アスファルトが顔を出しているので、娘も歩きやすそうですfoot。一時停止なので、しっかり左右を確認してeye、はい、手を挙げて道路を渡りましょうpaper

20140403_222357

ポカポカ陽気のお散歩は気持ち良さそうで、娘はニコニコしながら歩いていたそうですhappy01。こうやってみると、やっぱりまだ小さいですよねcoldsweats01そりゃそうです、まだ1歳5ヶ月ですもね。

20140403_222344

散歩の途中で近所の公園に立ち寄ったのですが、小学生のお兄ちゃんたちが遊具で楽しそうに遊ぶ姿を見て娘は、羨ましそうにずっと見つめていたそうですeye。何とも愛おしい光景ですconfident

今日もまた1つ、ママとの楽しい思い出ができて娘は嬉しかったはずですconfident。こうやってみると、本当に日々の成長が頼もしく感じますgood

散歩も終えて家に帰るとhouse、今度は娘は驚く行動に出たそうですsign03

20140403_222532

妻が洗濯物を干そうとしていると、洗濯物を干すところのポールのところに娘がきました。何をするのかな~と思いきやsign02

20140403_222455

何と!逆上がりに挑戦!!

「えっ?嘘でしょ?」と僕はこの写メを見た瞬間思いましたcoldsweats01

20140403_222545

結局、それは真似だけで、最後はこんな感じになっちゃいましたが、これが本当に逆上がりができちゃったらビックリですsign03

1歳5ヶ月で「逆上がり」なんて・・・

19751

びっくり日本新記録!になっちゃいますよね(笑)ちょっと古すぎて、若い人には分からないかなcoldsweats01

20130827_4_04 

「おっと、出ました!猫男爵娘さん、これはびっくり日本新記録が出たもようです!」と、実況karaoke志生野温夫さんshadowも興奮してしまうかもしれませんhappy01

先程、娘は眠りに就きましたがsleepy、寝る前には妻と「イントロクイズnoteをやっていました。妻が鼻歌を歌って、娘がその歌が何の歌かを当てるというゲームですpaper

もちろん歌っているのは、娘が玩具やテレビなどを通じて知っている童謡などですが、とても楽しそうに娘は答えていましたhappy01

何度も言いますが、本当に子供の成長には驚かせられます。毎日が成長の連続で、次から次へと新しい発見がありますshine。でもその分、危険dangerも背中合わせになるわけですから、今まで以上に目が離せなくなりますねbearing

あっflairそういえばもう1つ、びっくり日本新記録がありますpaper

それは、これです!

20140321_221239

この絵、いったい何か分かりますか?左側がウータンで、右側がワンワンですhappy01

これを描いた人、天才かも(笑)

まあ、それはあえて誰かは言いませんが、ある意味びっくり日本新記録です(笑)

お後が宜しいようなので、では今日はこのへんでドロンさせていただきます(古っ!)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> →今日は久しぶりに雨が降りました。雨の匂いを感じると、冬が終わり春になったことを肌で感じられます。めでたし、めでたし。

|

« ぼうちぃ~ | トップページ | ギックリ脇腹! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55634140

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり日本新記録?:

« ぼうちぃ~ | トップページ | ギックリ脇腹! »