« びっくり日本新記録? | トップページ | 今年の春は超激戦! »

2014年4月 4日 (金)

ギックリ脇腹!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

4月に入り、「春」の到来を肌で感じられる日がずっと続いていましたが、今日は雨模様rainの肌寒い一日となりましたweep。午後からは雨が雪snowに変わり、冬へ逆戻りしたような感覚に陥りましたdespair

まあ、冬とは違って気温があるので、すぐに融けてまた来週からは春の陽気が戻ってくるみたいなのでひと安心ですsun

早く本格的な春がやってきて、桜の木の下で花見をしたいものですねcherryblossom

さて、いよいよ明日の朝、日本の至宝がメジャーリーグbaseballデビューを果たしますshine

Omasa570

名門ヤンキースと7年総額162億円という破格の契約を結んだ、我らが“マー君”こと田中将大が、いよいよ明日のブルージェイズ戦でメジャーのマウンドに立ちますsign03

思い返せば、今からちょうど10年前の2004年の秋、夏の甲子園で北海道勢初の優勝を成し遂げた駒大苫小牧が、準備もままならないまま挑んだ新チームでの秋の地区予選で、当時1年生だった田中将大は捕手を務めていましたpaper

そして試合途中に投手にポジションを移し、相手打線を見事に抑えるという大車輪の活躍を見せていましたscissors

もちろん、その頃はまだ「田中将大」という名前は全く知られてはいませんでしたが、僕は捕手と投手の両方をこなせる彼の潜在能力には光るものを感じていましたshine

2013111500028_1

そして皆さんもご存知のように、2年夏には甲子園連覇、そして最後の3年夏には早稲田実業との死闘の末、惜しくも3連覇は逃したものの、高校野球史にその名を残す活躍を見せてくれましたshine

Gol12052517230001p3

その後も、入団した楽天イーグルスで、さらには日本代表として五輪やWBCで国際経験を踏み、昨年はシーズン24連勝という前人未到の大記録を達成、日本プロ野球史にその名を残しましたcrown

As20140307000951_comm

その「日本の至宝」が、世界最高峰の舞台でどれだけの活躍を見せてくれるのか非常に楽しみで仕方ありませんhappy02

思い返せば今から2年前の今頃、同じように海を渡ったダルビッシュ有が迎えたメジャーデビュー戦、この試合も僕はテレビの前で観戦していましたtv

結果は、慣れないメジャーのボールに戸惑い、ダルビッシュ本来の結果は残せませんでしたが、明日のマー君には、メジャーの選手をそしてファンの度肝を抜かすようなピッチングを披露して欲しいと願っていますhappy01

今から楽しみで今日は興奮して眠れないかもsign03

あと、40歳になったヤンキースのチームメイトのイチローの活躍も見逃さないでくださいねhappy01

世間では「イチローの時代は終わった」などと騒がれていますが、僕はまだまだこれからがイチローの真骨頂だと思っていますから、彼の活躍を心から応援していますgood

そんな野球に対する熱視線で気持ちが高ぶっている僕ですが、実は数日前に、職場の駐車場parkingで自分の愛車carに乗り込み、車を発進させる前に後部座席にあるものを取ろうと、腰を捻りながら手を伸ばしたところ何か嫌な痛みが走りましたthunder

少し体勢が無理な体勢だったせいか、どうやら脇腹に何らかの異変が・・・

それはまるで、ギックリ腰ならぬ、ギックリ脇腹でしたshock

それから数日が経ち、今はだいぶその痛みも治り、ほぼ普段と同じ動きができるようになりましたが、あまり痛くなったことのないところに激痛thunderが走ると嫌なものですよね。それも筋肉の痛みって、非常に嫌な痛みがあるので、もう経験はしたくないですweep

皆さんも、楽をしようとして無理な体勢を取ると、思わぬ事態に遭遇することになりますので、気をつけてくださいねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> 豚丼→今日は仕事の残業の際に、夕食に出前で「豚丼」を取りました。そこのお店の「豚丼」は炭焼きで肉の量も多くて昔から好きな味なので、久しぶりに食べてちょっとテンションが上がっちゃいましたup

|

« びっくり日本新記録? | トップページ | 今年の春は超激戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55647593

この記事へのトラックバック一覧です: ギックリ脇腹!:

« びっくり日本新記録? | トップページ | 今年の春は超激戦! »