« なんちゃってキムタク。 | トップページ | 会える予感。 »

2014年4月23日 (水)

夏が来る!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

4月も終盤へと差し掛かり、もうすぐ「ゴールデンウィーク」がやってきますし、それとともに北海道でも「桜の開花」がやってきますcherryblossom

僕は子供の頃から、この時期がとても好きですconfident

「春の陽気」からいよいよ「初夏の陽気」へと移り変わるこの季節には、常に心をワクワクさせられてきましたhappy02

なぜかって?それは僕が夏男だからですよ(笑)smile

僕の夢は「寒い冬が無い“常夏”に住むこと」です。

でも、35℃以上が毎日続くのはちょっとしんどいのでsweat02、北海道の夏の暑さぐらいで、それが一年中続くというのが理想ですgood

まあ、まずそんな贅沢な気候を望むのは無理な話ですけどねcoldsweats01

今日も僕達の住む十勝は非常に暖かい一日でしたよね。

今日の十勝地方の最高気温は18℃にまで上昇し、本当に「初夏」のような感じでしたsun

そして明日の予想最高気温は何と23℃!

さらにsign03一部の天気予報では明後日は、な、な、なんと25℃!と、4月下旬にして「夏日」を記録しそうな勢いですsun

これは日本列島を包む高気圧の影響で一時的なもののようですが、それにしても25℃とは僕個人的には凄く嬉しいですhappy01

ただ、いくら夏男の僕でもまだ夏の準備ができていませんbearing

まだ夏物の服はクローゼットの中にあります。例年、5月の連休中などに冬物と夏物の入れ替えをすることが多いのですが、今年は少し早まるかもしれませんpaper

今度の週末、どこかにお出掛けになる方は、夏物の服でもOKかもしれませんよpaper。ただし、朝晩はまだまだ寒いので、そのへんはご注意をしてくださいねdanger

今日はこの暑さのためか、一日中僕の頭の中では、ある曲が何度も何度もかかっていましたnote

その曲とは!

41o2p6afd8l

大黒摩季のヒットナンバー「夏が来る」ですcd

彼女にとって8枚目のシングルとなったこの曲は、調べてみると偶然にもちょうど20年前の今日、つまり1994年4月23日にリリースされていましたshine

それを知った瞬間、僕は偶然ではない何かを感じました。どうして、今日僕の頭の中で「夏が来る」がずっと流れていたのかをconfident

きっと夏の神様が、夏男である僕に「夏」を知らせてくれたのかもしれませんconfident

確かに、もうすぐ「夏が来る!」

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« なんちゃってキムタク。 | トップページ | 会える予感。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55908943

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来る!:

« なんちゃってキムタク。 | トップページ | 会える予感。 »