« 父と娘の歩く道。 | トップページ | パーペキ。 »

2014年3月30日 (日)

一度は出てみたかったな・・・

お昼休みは ウキウキ watching あっちこっち そっちどっち いいともnote

20140129_124032

さあhappy01今日はいきなりですが、『笑っていいとも!』が始まりましたshine

1982年の番組開始以来、実に32年間「お昼の顔」として、国民に愛されてきたこの長寿番組も、いよいよ明日3月31日をもって最終回となりますbearing

そこで今日はその特別番組をお送りしますtv

20140322_023535

今日は「テレフォンショッキング」にあのshine大スターshineが登場するようですよhappy02、どうぞ最後まで楽しんでくださいねpaper

20140322_023527_2

タモリ:こんちは!

観客:こんにちは。

タモリ:いよいよ今日と明日で終わっちゃいますね。

観客:そうですね!

タモリ:みんな寂しい?

観客:そうですね。

タモリ:本当はそうでもないんじゃないの?

観客:そうですね。

タモリ:どっちなんだよ(笑)

観客:そうですね。

タモリ:それしか言えないの?

観客:そうですね。

タモリ:ダメダなこりゃ(笑)

観客:笑

タモリ:今日のアナウンサーは本田です。

本田:宜しくお願いします。

観客:可愛い~

タモリ:それでは今日のゲストご紹介しましょうpaper3年ぶり5回目の出演ですね、猫男爵君ですsign03

20140329_222148

観客:キャーーこっち見てlovely

タモリ:相変わらず凄い人気だね。

猫男爵:僕もビックリです。

タモリ:皆さん落ち着いて、どこにも行かないから。

猫男爵:笑

タモリ:いつもこんな感じなの?

猫男爵:いえ、街歩いていても全然気づかれませんけど。

タモリ:そんなもんだよね。

猫男爵:いや、タモさんは気づかれるでしょ。

タモリ:まあね。

観客:笑

タモリ:えっーと、お花tulipがたくさん届いていますね。福山雅治くんから、それからEXILEのTAKAHIRO、あとは松井秀喜さんからも来てますし、巨人軍原監督もありますね。あとは猫ひろしと、ナイツからもきていますね。結構幅広いね、交友関係が。

猫男爵:そうですね、福山さんとはドラマで共演してからちょいちょい飲みに行かせてもらっていますし、TAKAHIROくんとは最近知り合いになったんですよね。あとはジャイアンツの選手とは結構仲良くさせてもらっていますね。ジャイアンツbaseballの大ファンなんでhappy01

タモリ:そうですか、まあ座ってください。

猫男爵:タモさんにお土産持ってきました。僕の地元の「六花亭」というところのお菓子なんですけど、とにかく美味しいですから良かったら食べてくださいhappy01

4536471106119

タモリ:ありがとうございます。

観客:欲しいup

タモリ:それは無茶だよ。

猫男爵:ところがタモさん、実はあるんですよgood

観客:キャーー

猫男爵:人数分用意してありますから、お客さんにも後でお配りしてください。「マルキャラ」っていうんですけど激ウマですからscissors

観客:キャーー

20140322_023546

タモリ:前回の出演は3年前の7月だったけど、久しぶりですね。

20140329_222132

猫男爵:そんな前になりますか、何かタモさんにはいつも会っているのでそんな感じは全然しませんけどね。

タモリ:そうなんだよね、3日前も会ったもね。

猫男爵:そうなんですよ、あの日はお世話になりました。

タモリ:たまたま、俺の家の近所で、とんねるずがロケmovieやっているって聞いてear、それで俺がちょっと顔出したのよ。そしたらそこに猫男爵くんもいてね、その後みんなでうちに来てどんちゃん騒ぎになってねbeer

猫男爵:そうなんですよね、鍋をタモさんに作ってもらって、凄く美味しかったですrestaurant確か、スタッフ入れて30人ぐらいはいましたよねcoldsweats01

タモリ:あれは何のロケだっけ?

猫男爵:あれは『とんねるずのみなさん』のロケで、『路上で「へら」』っていう新企画でして、まだこれから放送なので皆さんも楽しみにしていてくださいhappy01

タモリ:楽しみだね。

猫男爵:そういえば話変わりますけど、いよいよ明日でこの番組も終わりですよね。今、どんな心境なんですかタモさんは。

20140322_023555

タモリ:今はあんまり実感沸かないね、まだやっているからね。これが終わった次の日に、ここに来ないで家にいると何か変な感じになるんだろうな。なんせ32年間だからね。

猫男爵:そうですよね、だって僕が子供の頃からやっているんですから。僕は『いいとも』大好きでいつも見ていましたからねtv。学校のある時は、録画して家に帰ってきてから見ていたくらいですから。

タモリ:いや~嬉しいよね、そういうファンがいてくれるとね。

猫男爵:これから、毎日昼間っから飲んでいるbeerじゃないかって、この前ご自分で言ってましたよね?それじゃ、完全に飲んだくれになっちゃいますよcoldsweats01

タモリ:まあ、そうだろうね。でも、酒好きだからね。

20140329_222140

猫男爵:じゃ今度、昼間っから一緒に飲みにいっちゃいます?僕、中目(なかめぐろ)に良いところ知っているんですよbeer

タモリ:いいね、よし、行こうよ。

猫男爵:約束ですよ、じゃ近いうちに。

タモリ:そろそろ時間です。

観客:えっーーもっと!!

猫男爵:ありがとうございます。でも、放送もあと2回という回に出演させてもらって嬉しかったです。もう、ここに来れないのかと思うと本当に寂しいですbearing

タモリ:またいつかやるかもしれないよ。

猫男爵:えっ?本当ですか?

タモリ:っんなわけない(笑)

猫男爵:なんだ~

観客:笑

タモリ:では、明日の最終回のゲストは誰でしょうか?

L_kitano_n

タモリ:ビートたけしさんです。

観客:キャーー

猫男爵:いや~最終回にふさわしいですね。

タモリ:それでは、今日は猫男爵くんでしたpaper

20140329_222124

猫男爵:皆さんどうもありがとうございました、またお会いしましょうhappy01

ということで、いかがでしたか「妄想テレフォンショッキング」は(笑)楽しんでいただけましたかhappy01

幼い頃からいつも見ていた『笑っていいとも!』が、いよいよ明日の放送で最終回を迎えてしまいますweep

僕の夢の1つもであった、スターになって『いいとも』のテレフォンショッキングに出演するという夢は、とうとう叶わないまま終焉となりました・・・

一度は出てみたかったな・・・正直、本当に残念でなりませんbearing

100128_201919

実際の「笑っていいとも!」には、オープニングの数秒間の映像に過去3度映ったことがあるだけの僕ですが、このブログを通じて計5回、「妄想テレフォンショッキング」に出演できて楽しかったですsmile僕はそれだけ十分です。

明日の「いいとも」では、本当にビートたけしが最後の「テレフォンショッキング」に登場しますし、夜のグランドフィナーレには、タモリが長年恋焦がれていたあの吉永小百合が遂に登場しますshine

明日は昼も夜も『笑っていいとも!』から目が離せませんねtv

32年間という歳月をこの番組に捧げてきてタモリさんには、本当に大きな拍手を贈りたいとおもいますし、こういう方にこそ「国民栄誉賞」を贈呈してはいかがなものかと僕個人的には思っていますconfident

本当にタモリさん、お疲れ様でしたconfident。これからは少し体を休めて、自分の時間を楽しく過ごしてくださいね。

今日は明日最終回を迎える『笑っていいとも!』にスポットをあてた内容をお送りしました。

最後に、今日のブログの内容はそのほとんどが僕の勝手な妄想であり、実際の出来事とは全く関係ありませんので、ご了承願いますconfident

今日はダメでもいいともろー、きっと明日はいいともろー、いいともいいとも、いいともろーnote

今になって、「いいとも」のオープニングの歌の“前向きな歌詞”の深みが凄く伝わってきた猫男爵でしたconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> 大食い→夜にテレビ東京系列で女性の大食い番組がやっていましたが、その食べっぷりには楽しませてもらいましたし、驚かせられました。僕が唯一戦えそうなのは「納豆ご飯」だけでしたね。

|

« 父と娘の歩く道。 | トップページ | パーペキ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55556547

この記事へのトラックバック一覧です: 一度は出てみたかったな・・・:

« 父と娘の歩く道。 | トップページ | パーペキ。 »