« 帰る場所。 | トップページ | お前は俺の娘だ。 »

2014年3月12日 (水)

はじめの一歩♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

3月も半ばに差し掛かりましたが、なかなか暖かい日がやってきませんねbearing。それどころか、明日はまたしてもになりそうです・・・

せっかくアスファルトが姿を現して、着々と春へと向かっていただけに、この時期の雪snowは本当に迷惑ですgawk僕の仕事も忙しくなりますし・・・

明日はあまり大雪にならないことを祈りますpaper

そんな今日は仕事を終えると、と出かける用事があったのでを実家にあずけて、2人で出かけてきましたcar

用事の後、食事も外ですませようとrestaurant市内の某うどん専門店に行ったところ、偶然Hでき君一家に会いましたhappy01

MVDの企画も、みんな色々と多忙のためにすっかりご無沙汰となっているために久しぶりの再会でしたが、みんな元気そうで何よりでしたhappy01

そんな今日ですが、実は娘を実家にあずけに行く前に、娘はあることの“デビュー”を果たしましたshine

それは「外歩きデビュー」ですnote

20140311_220546

よちよち歩きがようやく板についてきた娘に、僕と妻が選んで買った靴は「new balance」の可愛い靴ですshineシルバー色が娘にはとても似合っていましたhappy01

20140312_202039

まずは家の中でhouse靴に慣れる練習をさせましたが、娘も靴を凄く気にして何度も何度も触って確かめていましたnote

20140312_202032

じゃあ、立ってみようかup

20140312_202046

「うわっ~これは履き心地がいいな~」と娘が言っているかは分かりませんが、凄く楽しそうに家の中を歩いていましたhappy02

まだ歩くようになって1~2ヶ月なので、足取りはおぼつかないですが、それでも毎日どんどんと成長していますup

以前は少し歩いてはドテン!と手をついていましたが、最近はそんなことはほとんどなくなってきましたconfident。本当に子供の成長は目まぐるしいですね。たった一日でも、ぐんぐんと成長しているように感じますconfident

20140312_202053

そして遂に、ママと手をつなぎ念願の「外歩きデビュー」を果たしましたscissors

これは娘にとって「はじめの一歩」ですfoot

そんな素敵な瞬間を僕も妻も興奮しながら見守りましたhappy01

ママがちょっと手を離してみると、娘はニコニコしながらアスファルトの上を縦横無尽に歩き始めましたdash

予想以上に歩けることが分かり、僕は凄く嬉しかったですhappy02

と同時に、これからは少しずつ危険dangerも隣り合わせになってくるということですね。子供の成長は、親にとっては「心配の種」も1つずつ増えてくるということが凄くわかったような気がしますcoldsweats01

いずれにしても、娘は外を歩きながら凄く楽しそうで、もっともっと歩きたいような感じでしたnote

もうすぐ暖かい春cherryblossomがやってくると思いますので、天気の良い日の昼間に、娘とゆっくりと散歩をするのが今から待ち遠しい僕ですconfident

「はじめの一歩」が、どんな「未来への一歩」へと繋がるのか、娘の「歩む道」を僕も妻もこれからずっとずっと温かい目で見守っていきたいと思いますconfident

今日は僕達夫婦にとって、そして娘にとっても忘れられない思い出の一日となりましたheart04

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> 遠藤→大相撲で期待の星とされている遠藤ですが、春場所は序盤から横綱・大関陣と顔を合わせて苦戦しています。今日も琴奨菊に敗れて、これで4連敗です。しかし、この経験はきっと将来活かされるはずです。頑張れ、遠藤!

|

« 帰る場所。 | トップページ | お前は俺の娘だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55348268

この記事へのトラックバック一覧です: はじめの一歩♪:

« 帰る場所。 | トップページ | お前は俺の娘だ。 »