« ステーションデパート。 | トップページ | ベタ雪のおかげです。 »

2014年3月 9日 (日)

できなかったゲーム。

happy02んばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ここ数日の強い風typhoonがようやく落ち着き、今日は比較的穏やかな一日でしたねsun

しかし、まだ外の空気は冷たく感じ、「春」はまだ遠しといったところですconfident

僕は2~3日前から喉に少し違和感があり、鼻水も出てきたので、風邪をひいたようですwobbly。幸いにも症状がそれほど辛いものではないので、病院hospitalに行くまではないようですが、ひどくならないように気をつけたいと思いますdangerにうつしたら大変ですからね。

その娘はというと、今日も元気いっぱいに動きまわっていましたup。昨日からの実家houseにお泊りに行ってきたのですが、我が家とは違って家の中が広いので、娘も縦横無尽に動き回って楽しそうでしたhappy02

おかげで今日はぐっすりと眠りに就いていますsleepy

20140309_200328

そんな娘も最近は、食事restaurantを自分で食べることに挑戦していますscissors。まだスプーンを上手に使いこなせていないので、ご覧のようなありさまですがcoldsweats01、それでも少しずつ成長していますpaper

なぜか「ご飯粒」が額にくっついているのもウケますけどねcoldsweats01

この娘の姿を見ていたら、僕はある1つのことを思い出しましたflair

皆さんは「へら」をご存知ですか?

ご飯を器に盛る時に使う「へら」では無いですよ(笑)

昔『とんねるずのみなさんのおかげです』のコーナーで、対決する2人が向き合いながら座り、牛乳を口に含み、お互いが相手を笑わそうとして出す「言葉」や「動き」で、相手が笑うと、自動的に口に含んだ牛乳が噴出し、顔にその牛乳がかかってしまうというゲームがあったのですが、憶えていますか?

勝っても負けても牛乳まみれになるのが、見ている側にとってはおもしろかったですよねhappy01

ちなみに「へら」というのは、もちろん意味を辞書で調べても載ってはおらず、その人にとっての笑いの「ツボ」みたいな意味だそうですhappy01

この「へら」が放送されていた当時、僕は大学生でしたが、実はこのコーナーを真似して友人達と「へら」をやってみようsign03と企画が企てられました。

しかし、結局一度もやらないまま終わってしまいましたcoldsweats01

なぜなら、部屋が牛乳まみれになるのが嫌だったからです。会場を提供するのはみんな嫌ですからね。牛乳の匂いって、かなりしつこいし臭いますからね・・・

結局、この「へら」はやってみたかったけどできなかったゲームの1つです。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』に番組名が変わってからは、「マネーのへら」というコーナーで、「へら」は復活を果たしましたが、それほどブームにはなりませんでした。

その頃再び僕の中では「へら」をやってみたいという衝動が起きましたsign03がしかし、今だにそれは現実にはなっていません。

いつか、本当にいつか、できなかったゲーム「へら」をやってみたいと思っていますscissors

勝っても汚れ、負けても汚れる「へら」は、まさに史上最強に勇気のいるゲームなのかもしれませんねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> 階段→妻の実家に行った際に、娘が1人で階段を昇れるようになりました。まだ降りることはできませんが、こうなるともう本当に目が離せなくなってきました。

|

« ステーションデパート。 | トップページ | ベタ雪のおかげです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55307595

この記事へのトラックバック一覧です: できなかったゲーム。:

« ステーションデパート。 | トップページ | ベタ雪のおかげです。 »