« ガイチ。 | トップページ | よ~く見れば! »

2014年3月16日 (日)

謎の5人組?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は日曜日ということで、久しぶりに自宅でゆっくりと過ごしましたhouse

まだ昨日の「中垣内」の余韻が冷めずに、も会話の節々に彼のことが出てきました。実際に会ってみると本当に素敵な方で、今まで以上にファンになってしまいましたhappy02

さてそんな今日は、最近よくテレビのCMtvで見かける5人組の話ですpaper

現在の「ドコモ」のCMを皆さんは記憶されていますかtv。外国人5人組バンドが登場するCMですhappy01

0

僕はこれは初めて見た時からずっと気になっていまして、誰なんだこの謎の5人組は?と思っていました。

僕は妻にこのことを問いかけてみると、すると妻も僕と同じで「誰なんだろうね、この人たちは?」と気になっていたそうです。

そんなある日の事です。僕が仕事帰りに車を運転しているとcar、ラジオであのドコモのCMの5人組が歌う曲が流れていましたnote。僕は曲の終わりにDJshadowが、歌手名と曲名を言うのを聞き逃すまいと耳を澄ましていましたear

そして曲が終わりDJが言葉を発したのですが、あまりにも早い口調で、歌手名も曲名も全く聞き取れませんでしたbearing

「えっ~まじかよ、せっかく分かると思ったのに・・・」と僕がガックリと肩を落とし帰宅しましたdown

そしてその数日後、妻から「分かったよ!」と言うメールmailが僕のもとに届きました。そこには彼らのバンド名とCMで流れている曲名が書かれていましたshine

何と妻はわざわざ調べてくれたのですpc

Onedirectionstoryofmylife300x300

彼ら5人組のバンド名は「One Drection」(ワン・ダイレクション)といい、歌っている曲名は『Story of My Life』という曲でしたnote

色々と調べてみると、彼らはイギリスの人気アイドルバンドで、全米ビルボードチャートで1位を獲得するほどの実力者たちでしたshine

1d_docomocm1_3

僕はファンというわけではないので、名前と顔がほとんど一致しませんが、CMの中で一番気になるのは彼ですhappy01

「寝癖?それともそういうヘアースタイル?」と思わず思ってしまう髪形で登場しますが、マイクを持って一番歌っているところを見ると彼がメインボーカルなのでしょうか?

1d_docomocm3

CMを見る限りでは、僕的にはこの彼が一番の“イケメン”かなと思います。髪型だけでいうと、サッカー日本代表の山口蛍にも似ていますgood

1ca98e05

ちなみに彼が山口蛍です。もっと似ている髪形の画像があれば良かったのですが・・・

1d_docomocm4

「子供の頃はお洒落じゃなかった」って、今は相当お洒落なの??(笑)

1d_docomocm2

あれ?フリスクのCMに出てなかったかな(笑)

1d_docomocm5

画面の左側から風速10mの風typhoonが吹いていま~す(笑)

Fc2_20140115_134420026

このように個性的なメンバー5人が集結したワン・ダイレクションからは、今後も目が離せませんねpaper

今日は謎の5人組の謎が少し解けて、スッキリした猫男爵でしたhappy01

ちなみにメンバーは20歳~22歳で形成された非常に若いバンドのようですnote

あっsign02今こうやってブログを更新している最中にも彼らのCMがテレビで流れたところですtv

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> マー→娘がなぜか妻のリップクリームを指差して「マー!マー!」と連呼します。なぜそれが「マー」なのか、それは全くの謎です。

|

« ガイチ。 | トップページ | よ~く見れば! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55398491

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の5人組?:

« ガイチ。 | トップページ | よ~く見れば! »