« 謎の5人組? | トップページ | 10回クイズ。 »

2014年3月17日 (月)

よ~く見れば!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

3月も半ばを過ぎ、まもなく訪れる本格的な「春」の到来に、少しずつ胸が躍ってきている猫男爵ですhappy02

しかし、天気予報では明日は午後から「雪snow」が降るようです・・・

もう春の話をしているのですから、できれば雪の話はしたくないところですが、まだもう1、2回ドカ雪があるんでしょうかね・・・できればそうならないことを祈りますbearing

さて、そんな今日はちょっと楽しいというか、おもしろい内容でお送りしたいと思いますsmile

皆さんはテレビなどを見ていて、「あっ!この芸能人とあの芸能人って似ているかも!」と思ったことはありませんか?

よく、友達とか知り合いを誰か似ている有名人に例えることはありますが、有名人と有名人が似ていることを例えることも“あり”だと思います。

実際、よ~く見ればeyeかなり激似の人もいれば、顔のパーツのある部分だけ似ている人など、その「そっくり度」はそれぞれですが、今日は僕が最近気になる激似の2人を何組がご紹介してみたいと思いますscissors

ただしこれはあくまでも僕の個人的な感覚ですので、もしかしたら皆さんにしてみれば「似ていない」と思う方もいるかもしれませんので、そのへんはご了承くださいねcoldsweats01

まずはこの2人からですgood

201008301919095e0

サッカー日本代表のザッケローニ監督と。

Pic02

日本が誇る名俳優、橋爪功ですhappy01

ちなみに我が家では、橋爪功のことを「和製ザッケローニ」と呼んでいますsmile

O0210020012552524961

続いては、お笑いグループ・ロバートの秋山と。

G20130921006658050_view

相撲界期待の星、遠藤ですshineこれはかなり似ているな、体つきも(笑)

Simpei_2012071

続いては、料理研究家restaurant栗原心平と。

10099481936

読売ジャイアンツの頼れる4番打者・村田修一ですbaseball。優しい感じはどちらも共通のものがありますね。

892c4_97_n0044798_lm

ミスター・ガヤ芸人のフジモンと。

Profile

プロ野球・オリックスのT-岡田ですbaseball野球関係が続きますね。

ではもう1つ野球関係でhappy01

Prof_image_1308270353230

元日本ハムで解説者の岩本勉、通称「ガンちゃん」と。

12116

関東一のツッコミ・三村マサカズですhappy01。激似というわけではありませんが、たまにガンちゃんが三村に見えて仕方ないことがありますcoldsweats01

23_216x216

「想いを~♪」歌謡界からは大御所の鈴木雅之と。

Img_0

EXILEのATSUSHIですhappy01これは完全にグラサンだけかな(笑)でも雰囲気も似ているところもありますよ。

じゃ、EXILEついでにsign03

48180_200709200217042001190282629c

MATSUと。

Img_1

元世界チャンプ、伝説の男・辰吉丈一郎ですrockこれは結構な自信作です。

090714

では最後はダイノジ大地と。

48442bf11024d40e25617a97da91d558

皆川猿時という俳優さん、ちょいちょいドラマに出ていますが、ダイノジ大地かと思う事が何度もありましたhappy02

こうやって一気にご紹介してみましたが、なかなかの傑作ばかりではないでしょうかsmile

本当はもっと他にもそっくりな2人がいたような気もしますが、僕の記憶力の範囲ではこのへんが今日は限界ですcoldsweats01

またもしも思い出したら、ぜひご紹介してみたいと思いますpaper

皆さんも似ている人を発見したらぜひ教えてくださいね。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> 積木→今日は娘と「積木」で一緒にたくさん遊びました。柔らかい素材で出来ているので安心です。

|

« 謎の5人組? | トップページ | 10回クイズ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55411916

この記事へのトラックバック一覧です: よ~く見れば!:

« 謎の5人組? | トップページ | 10回クイズ。 »