« 純情ライダー。 | トップページ | おひめさま。 »

2014年3月 1日 (土)

USAってみたら・・・

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です

今日からいよいよ3月のスタートです

「3月」という響きを聞くと、何か「春」がグっと近づいてきた感がするのは僕だけでしょうか。「雪」のない季節が好きな僕にとっては、心がどんどんとウキウキしてきます

そんな今日は僕は仕事が休みでしたが、が用事があり出かけることになったので、僕はと家でお留守番をしていました

20140301_213707

娘は一生懸命に「お絵かき」をして遊んでいました。きっと、僕よりも上手に描けるようになるのは時間の問題なのかもしれません

娘に抜かれないようにパパも頑張らなきゃ(笑)

20140301_214442

数時間でしたが、ママが帰ってくるまでの間、娘と色々な遊びをして楽しみました。ゴロゴロして遊んでいる娘を写真におさめていると、やっぱりあのサッカー選手に似ているな~と思いました

127251_heroa

6月に開催される「ブラジルW杯」の主役候補の1人、ご存知ブラジル代表のエース・ネイマールです

そんなネイマール似の娘は、ぐずらずに仲良く僕と遊んでいたのですが、さすがにママが恋しくなってきたのか「ママ~ママ~」と連呼し始めました

そのすぐ後にママが帰ってきたので助かりましたが、やはりママの偉大な力には勝てませんね

娘と遊んでいる間、テレビを見ているとEテレで、子供向けのダンス番組が再放送されていました

Edance01

皆さんもご存知だと思いますが、EXILEのUSATETSUYAが講師を務める『Eダンスアカデミー』という番組です

僕は初めて見たのですが、非常に分かりやすい教え方で、子供達も楽しくダンスを覚えれそうな番組でした

せっかくなので、僕も講師のUSAの踊りを真似して踊ってみたのですが、腕の動きのダンス部分を結構続けてやったせいかなのか、夜になって筋肉痛になってきました・・

いかに普段運動していないかということがバレちゃいますね

USAってみたら・・・大変なことになっちゃいました

その筋肉痛の中、お風呂掃除をしていたら、今度は右手の小指を突き指しちゃいまして、それほど重傷ではないですが今も若干痛いです

40歳間近になると、以前までは感じなかった体の張りや痛みがあちこち出て来るものです

「そんなところにぶつけたりするはずないのにな・・・」と思う事も、体の動きが以前よりも鈍くなることで現実にそうなっちゃうんですよね。これが“老いていく”ということなんですよね

もちろん40歳といえば、まだまだそんなに老け込むような年齢ではありませんが、着実に体力は落ちてきて「青年」から「中年」の領域に突入していきます

猫男爵39歳、まもなく40歳、中年パワーで頑張っていきまっしょい(古っ!)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> フォルラン→今日から開幕したJリーグ、注目のセレッソ大阪の新外国人・フォルランは不発に終わり、チームも王者・サンフレッチェ広島に敗れました。まだ合流してからの時間が少ないですから、きっと時間が経てばフォルランは大活躍するはずです。その姿を楽しみにしています。

|

« 純情ライダー。 | トップページ | おひめさま。 »

コメント

I was reading some of your content on this site and I believe this website is very informative! Continue putting up.

投稿: Brianna | 2014年3月15日 (土) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: USAってみたら・・・:

« 純情ライダー。 | トップページ | おひめさま。 »