« ニュースの時間。 | トップページ | 最後の国立。 »

2014年3月 4日 (火)

マフィアの棲家・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

3月に入り、「卒業シーズン」となりましたねschool

「卒業」という言葉は「春」を象徴するそのものですcherryblossom

しかし北海道では、今晩から天候は次第に荒れ模様ですtyphoon

明日は公立高校入試schoolがありますが、「15の春」を掴むために受験生が万全の状態で試験に挑めることを祈りたいものですねconfident

あまり「雪snow」がひどくならないといいのですが、明日と明後日は結構降る予想です。何とか「ドカ雪」だけは避けたいところですpaper

さて、そんな今日もまたしても“ミラクル”というか、「以心伝心」を象徴することがありましたheart04

20140304_225526

この2つの商品ですが、左側が僕が買ってきたもので、右側は妻が買ってきたものですpaper

お互いに、これを買うことは知りませんでしたし、いつもこれを飲んでいるわけでもありません。

買ったお店も違えば、買った時間帯も違います。もちろん、電話やメールで口裏を合わせたわけでもありませんpaper

たまたま同じ日に、普段飲んだことの無い商品をお互いが買ってきたのです。これを「以心伝心」と言わず何と言えばいいのでしょうsign03

同じ種類でないところもポイントですflair同じ種類よりも2種類あった方が楽しめますからねcafe

このように何かと「以心伝心」的なことが昔から多いのが、僕と妻の最大の特徴でもありますdelicious

次に起きる「以心伝心」はいったい何なのか、それもまた楽しみですhappy01

さて、そんな今朝は変な夢を僕は見ましたsleepy

僕はなぜか「中国人マフィアshadow」と思われる人たちに連れ去られ、マフィアの棲家と思われるような古い2階建ての屋敷の中に連れていかれましたhouse

ミシミシと音を立てながら階段を昇り2階に上がると、僕は1つの部屋の中に入れられて椅子に座らせられましたchair

すると1人の中国人が僕のところに来て、「廊下へ来い!」と言いました。

廊下に行くと、窓の外から隣りの家が見えました。家の中には人がいるのが確認できましたeye

そしてマフィアは先が長い拳銃を僕に差し出し、「これであの家の中にいる奴を撃て!」と命令してきたのですsign03

どうやら、隣りの家の中に見える人がマフィアのターゲットのようでしたpaper

僕はすぐに「そんなことはできません!」と断りましたが、マフィアは「撃たないとお前が死ぬことになるぞ!」と言うのです。

僕が困っていると、見た事の無い日本人shadowが1人、階段をかけがってきて僕とマフィアのそばに来て、「俺が撃ってやるよ!」と言ったのです。

そしてその日本人は拳銃を手にしたのですが、あまりにも拳銃が重くて持った手が上下にガクガクしているのですwobbly

「そんなんじゃ撃てないし、危ないよ!」と僕が叫んだ瞬間、「バーッン!!」と銃声の音が響きましたsign03

何とフラフラしながら撃った弾bombが、見事に隣りの家にいたターゲットに当たり、ターゲットはうずくまり倒れましたdown

僕は思わず、「えっ?今の撃ち方で当たったの?」と声をあげました。

するとその日本人は「まあね。」と誇らしげに笑顔で答えました。

ターゲットが死んだことで用件が済んだのか、いつの間にかマフィアたちはその屋敷から姿を消して誰もいなくなっていました。

僕と見知らぬ日本人は、2人で大急ぎでその屋敷から外に出ましたrun

「早く逃げよう!」と思いましたが、全く見た事もない土地で、どちらへ逃げれば良いか“あたふた”している時に目が覚めましたeye

何とも不思議で謎が多い夢sleepyでしたが、久しぶりにインパクトの強い夢を見た気がしますcoldsweats01

リアリティーがないからこそ、「夢」らしいということもありますからねconfident

今日もインパクトの強い夢を見るのか、これからの待つ布団へと行く事にしますhappy01。明日の朝、目覚めた時に雪がそんな積もっていないことだけを祈りますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> RG→今日行われた「R-1ぐらんぷり」で、惜しくも優勝は逃したレイザーラモンRGですが、独特のそのネタには思わず笑っちゃいました。

|

« ニュースの時間。 | トップページ | 最後の国立。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55239550

この記事へのトラックバック一覧です: マフィアの棲家・・・:

« ニュースの時間。 | トップページ | 最後の国立。 »