« 我が家の「破壊神」! | トップページ | 一点の曇りもなし! »

2014年3月25日 (火)

NECO’S キッチン♪70

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は職場の飲み会beerに行ってきて、先程帰宅しましたhouse。なので、少しほろ酔い気分の猫男爵ですcoldsweats01

飲んでいてふと思ったのですが、何か「甘いもの」が食べたくなってきましたsmile。でも、もう時間も遅いし、これからに頼むのもしのびないので、それはやめておきますpaper

あっsign02でも、何か食べた事のないスイーツとか食べたいから、何かレシピだけ知りたいな~

そんな時はあそこにメールmailでもしてみるかsign03

ということで、今日はちょっとした小芝居&妄想からのスタートですがcoldsweats01、飲んで帰ってきたことは事実ですし、甘いものが食べたいのも事実です。

そんなこんなで今日は、既に皆さんもタイトルを見て承知のことと思いますが、例のあの名物シリーズ企画をお送りしますshine

気がつけば今日で70回目という節目を迎える『NECO’S キッチン』ですが、果たして今日はどんなアイデアレシピが登場するのでしょうか、それではいつものように例の合言葉でスタートしてみましょうup

せ~の「料理は想像から生まれる娯楽です!」

121119_220403

『NECO’S キッチン』 ~第70回~

皆さんこんばんは猫男爵ですcat。さて、今日はいったいどんなリクエストmailが来ているのでしょうか、早速見てみましょうpc

今日ご紹介するメールは・・・えっ?これは何とsign03

えっ、えっとですね・・・ペンネーム猫男爵さんからのリクエストですcoldsweats01。これは、僕が酔っ払って帰ってきた時にメールmailしてしまったものですね。まさかこれが採用されるとは・・・

でも仕方ないですね、今日はとんだ茶番ですが最後まで飽きずにご覧になってくださいねcoldsweats01

猫男爵(酔っている方):猫さん、僕も猫です。今、酔っていて、甘いものが食べたいです。作り方教えてっちょ。

猫男爵(料理を作る方):完全に酔ってますね・・・でも仕方ないから作ってやりますかアレをflair

<材料> 食パン、牛乳、卵、ホットケーキの粉、ホイップクリーム、砂糖、メープルシロップ、サラダ油、以上ですpaper

20140313_003050

oneまずは市販の「ホットケーキの粉」に「牛乳」と「卵」を入れて混ぜていきますpaper

20140313_003043

two次に「食パンbread」を耳をキレイにとって半分に切ります。食パンの耳は使うのでとっておきますgood

20140313_003036

three混ぜた「ホットケーキの粉」に切り分けた食パンを入れて、よくなじませますshine

20140313_003029

four熱したフライパンにサラダ油を敷き、③を焼いていきますup

20140313_003022

fiveその間に、別の「卵焼き用」のフライパンでホットケーキの粉を入れて焼いていきますpaper

20140313_003015

six「食パン」が焼き上がったら、先程の食パンの耳も③と同様になじませて焼いていきます。

20140313_003008

seven焼き上がった「食パン」の耳を土台にしてお皿に盛り、その上に食パンをのせ、さらに前もって「ホイップクリーム」に「砂糖」を少々混ぜて作った「生クリーム」をのせていきますhappy01

20140313_003001

eightさらに、別のフライパンで焼いていたホットケーキを⑦に蓋をするようにのせ、メープルシロップをかければ完成ですscissors

20140313_002954

「究極のパンケーキ」の完成ですshine今日はこれで決まりscissors

ホットケーキ(パンケーキ)と食パンを使った「アレンジパンケーキ」が見事にマッチングした、最高のスイーツだと僕は思いますhappy02

「スイーツ王子」と呼ばれている猫男爵さんも、ぜひ試してみてはいかがですか?ただし、酔いながら作るのは危ないので厳禁ですよcoldsweats01

さあ、今日の『NECO’S キッチン』はいかがでしたか、「自作自演」の感じでしたがそこは見逃してくださいねcoldsweats01また次回をお楽しみにpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> カシスグレープ→コンビニとかで売っているジュースなんですが、今結構ハマっています。

|

« 我が家の「破壊神」! | トップページ | 一点の曇りもなし! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55503236

この記事へのトラックバック一覧です: NECO’S キッチン♪70:

« 我が家の「破壊神」! | トップページ | 一点の曇りもなし! »