« 検証しよう、そうしよう♪ | トップページ | あなたは誰ですか? »

2014年2月14日 (金)

バレンタイン・キッス♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早いもので「ソチ五輪」が開幕してから一週間が経ちましたpaper

ここまで数多くのドラマが生まれ、4年に1度のスポーツの祭典は盛り上がりをみせていますshine

今日の未明に行われた男子フィギュアスケート・ショートプログラムでは、19歳の羽生結弦が五輪史上最高得点を叩きだし、首位でフリーの演技を迎えますnote

注目のフリーは日付が変わった明日の未明ですので、もしかすると朝のニュースは「羽生金メダル獲得」の話題で持ちきりかもしれませんねhappy01

そんなソチ五輪の熱戦の中で、僕が注目しているのは女子カーリングですpaper

通称「カーママ」とも言われていますが、前々回のトリノ五輪で主力だった小笠原(旧姓・小野寺)と船山(旧姓・林)が、引退後に結婚しそしてママとなって現役復帰したことからそう呼ばれていますconfident

今回のソチ五輪日本代表に選ばれたのは「北海道銀行チーム」で、小笠原と林の国際経験豊かな2人と苫米地を加えた30代既婚者トリオに、吉田小野寺という22歳の若い力が融合され、ソチ五輪での活躍が期待されていましたconfident

初戦で韓国に敗れ、さらにセカンドの小野寺がインフルエンザhospitalにより離脱するというアクシデントがありましたが、代わりにセカンドに入った吉田が地元ロシアとの試合に登場すると、大活躍を見せて序盤の3戦を2勝1敗という形で好発進しましたgood

何でもロシア戦では地元の「ロシア!ロシア!」という大声援を、「ヨシダ!ヨシダ!」を言っているように思い、それを自分への声援だと思ってプレーしたのが好結果につながったようですbell何か良いエピソード話ですよねhappy01

ところが、迎えた第4戦のアメリカ戦、日本はインフルエンザから復帰した小野寺をセカンドで起用したのですが、これが裏目に出て大敗・・・

続くイギリス戦にも敗れて、2勝3敗とメダル獲得に向けてはもう後がなくなってしまいましたbearing

別に小野寺選手を責めるつもりはありませんが、「良い流れで来ていただけに、メンバーを変更する必要があったのか?」という疑問が残ります。

「良い流れは変えてはいけない」これはスポーツの鉄則ですから、どうして監督やコーチ陣はそんな無茶なことをしたのか、ちょっと僕には理解に苦しみます。

いずれにしても残り試合はまだありますので、ここからの挽回に大いに期待したいところですpaper

そんな今日は、我がが昼間も元気に遊んでいたようですhappy01

20140214_222212

まだ風邪は完全に良くはなっていませんが、体は至って元気なので、大好きなワンワンが出ているテレビ番組でみんなでタオルを振るシーンがあるのですが、それを見ながら真似をして、娘もタオルを振って遊んでいたそうですhappy02

20140214_222227

妻からその写メmailを送ってもらって早速見ましたが、僕はそれを見ながらニコニコしていましたhappy02

これは将来、我が巨人軍の試合を見せに行っても大丈夫そうですbaseball

Img_382353_31107592_11

こんな感じでみんなでオレンジ色のタオルを振る日が訪れるかもしれませんdeliciousパパは楽しみにしていますnote

そして今日は仕事から帰ってくると、ちょっとしたサプライズが待っていましたsign03

今日は2月14日「バレンタインデー」でしたが、40歳目前のオッサンにもなると、もうそんなことは頭からはすっかり忘れていましたcoldsweats01

帰宅して家に入ると、が扉の向こうで待っていて、娘の手にはキレイにラッピングされたプレゼントがpresent

娘の手から直接渡されたその袋を開けてみるとeye

Dsc_3077

可愛い、アンパンマンのチョコレートでしたshine

娘から貰った初めての「バレンタインチョコ」、凄く嬉しかったですhappy02。僕にとってはまた忘れられない日となりましたpaper

Img_1688070_32261380_0

今日は「バレンタインデー」ですheart04

これから娘が眠っているsleepy寝室にいき、可愛い娘の寝顔に「バレンタイン・キッス」をして眠ることにしますheart04

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> チョコレート→今日は「バレンタインデー」なのでチョコレートが主役の一日ですが、僕は基本的にチョコレートは大好きで「主食」みたいなものなので、いつもお目にかかっているフレンドのようなものです。

|

« 検証しよう、そうしよう♪ | トップページ | あなたは誰ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54997278

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン・キッス♪:

« 検証しよう、そうしよう♪ | トップページ | あなたは誰ですか? »