« 角野卓造じゃね~よ! | トップページ | チャーター機。 »

2014年2月 9日 (日)

笛吹けども踊らず・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日もお伝えしましたように、東京を中心とした関東圏を襲った大雪snowは凄かったようですsign03ニュースtvの映像でしか見てはいませんが、東京で27cmの降雪を記録したのは45年ぶりだそうですsign03

約半世紀ぶりの大雪だったのですから、それはまさに「おおごと」です。交通機関などにも影響が出ていますが、少しでも早く元の日常生活に戻れることを祈ります。

そして今日はこちら北海道が大荒れですtyphoon。午前中から細かい雪が降り続き、夜にはその降りかたが本格的になってきていますsnow

おかげで明日は早朝から早出出勤になりそうですcoldsweats02。ゆっくり五輪を見ることもできません・・・やっぱり雪は嫌いだdespair

さて、そのソチ五輪ですが、いや~惜しかったですね、上村愛子。

さすがは15年以上、世界のトップクラスと戦ってきただけあって本番での強さは抜群でしたshine

今回の五輪は今までの五輪とは方式が変わり、結果的には予選と決勝合わせて4度滑りましたが、その安定感はピカイチでしたhappy01

しかしまたしても、あと一歩メダルには手が届かなかった・・・僕的には最後のカーニー(アメリカ)には勝ったと思いましたけどね。

「銅メダルだ!」と思って見ていたら、採点はカーニーが上になり、上村は惜しくも涙をのみましたweep

ネット上では世界中で「上村の方が上だった」という意見が出ているようですが、これが採点競技の難しさなんですよねbearing。相手は世界チャンピオンなので、どうしても先入観というものが入ってしまいますからねpaper

上村もその点をふまえて、結婚後も今まで名の通っている「上村姓」を使い、「皆川姓」を使っていませんからね。

いずれにしても、これが最後となる五輪を「悔いなく滑れた」と彼女が笑ってコメントしていましたので、その闘いぶりに素直に拍手を送りたいですhappy01

できることなら、何とかメダルを獲らせてあげたかったですが、やはり勝負の世界というものは厳しいものなんですね。

長野五輪から今回で5度目の挑戦、本当にお疲れ様でしたconfident。一ファンとして「本当にありがとうございました」と彼女に言いたいですconfident

さて、今日は夕方から女子アイスホッケー日本代表「スマイルJAPAN」の予選リーグ初戦が行われましたpaper

相手は世界ランク6位のスウェーデンです。日本が世界ランク10位ですから格上なのは当然ですが、日本にも勝つチャンスは十分にありますgood

20140209_193623

試合は序盤から1点を争う接戦となりましたが、日本の選手が反則を犯し、パワープレーになったその瞬間を見逃さなかったスウェーデンが1点を取り、そのまま試合終了となりました。

「スマイルJAPAN」にとっては惜敗でしたが、もう少し頑張れば引き分けはもちろん勝てた試合だったのではないでしょうかconfident

いずれにしても、長野五輪以来16年ぶりに掴んだ五輪の舞台です、何とか勝利を掴んで欲しいと思いますscissors

20140209_193411

ちなみに我がの今日の服装は、偶然にも日本とスウェーデンのユニホームのカラーでしたsmile

将来は「スマイルJAPAN」入りかな(笑)

そんな娘はまだ腸炎が治っていませんが、元気はあるので今日は娘が遊べる場所へと行ってきましたcar

そこは長崎屋にある小さい子供が遊べる遊戯場ですpaper。そこは以前にもが、お友達と一緒に子供を連れて行ってきた場所です。

僕は初めて行くところだったのですが、前も娘が凄く楽しんでいたみたいなので、娘の楽しむ姿を見るのが楽しみでしたhappy02

20140209_193843

ママと一緒に滑り台を滑りますhappy02

20140209_193819

ママは楽しそうなんだけど、娘はそうでもないなcoldsweats01

20140209_193742

他の乗り物にも乗せてはみたのですが、反応はイマイチ・・・

お友達と一緒でないからなのか、それとも車の中で中途半端に寝たので少し眠いのか、全然楽しむ雰囲気が無かったので、今日の所は早々に引き上げることにしましたcoldsweats01

まさに「笛吹けども踊らず」ですcoldsweats01

20140209_193655

昼食restaurantは長崎屋の「ベビーフェイスプラネッツ」で食事をしましたが、こちらでは食欲旺盛で凄い楽しそうに娘は喜んでいましたhappy02

今度はまたもう少し調子の良い時に、遊びに行きたいと思いますpaper

それでも今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> 笑わない店員→食事の帰りに某お菓子店でケーキcakeを買うのに立ち寄ったのですが、今日もいつもいる笑わない店員が無愛想に接客していました。悪い人ではないのですが、もう少し笑ってくれるといいんですけどね。何度かこのブログでもお話していますが、麻生久美子似の店員です。

|

« 角野卓造じゃね~よ! | トップページ | チャーター機。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54929273

この記事へのトラックバック一覧です: 笛吹けども踊らず・・・:

« 角野卓造じゃね~よ! | トップページ | チャーター機。 »