« つぶつぶオレンジ。 | トップページ | USAってみたら・・・ »

2014年2月28日 (金)

純情ライダー。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですねcat

今日は非常に風の強い一日でしたtyphoon。ここ数日は気温も高くsun穏やかだっただけに、その風の冷たさが骨身に凍みましたbearing

明日からはいよいよ3月ですねcherryblossom

3月は「卒業」「退職」「転居」など、“別れ”の季節でもありますが、春の息吹が少しずつ感じられる「希望」の季節でもありますconfident

いずれにしても「冬」がもうあと残りわずかになってきたことは間違いないようですpaper

僕は凄く嬉しい気持ちでいますが、冬が名残り惜しい方もいると思いますので、残りわずかな冬を満喫してくださいねconfident

そんな今日のことです。仕事の休憩中に、「今日の夜、麻婆豆腐食べたいな~」とメールmailをしようとしていたら、偶然妻からメールが来ましたmail

その内容を見て僕は思わず驚愕してしまいましたsign03

何と妻からのメールには「今日の夜、麻婆豆腐ってどう?」と書いてあったのですsign03

まさに今、僕が送信しようとしていたことと同じことが、先に妻から届いたのですhappy02

これを「以心伝心heart04と言わず何と言うのでしょうかsign02本当にあまりの出来事に鳥肌が立ちましたcoldsweats01

「カレー」とか「パスタ」とかなら、まだ可能性的にありえますが、「麻婆豆腐」のチョイスは本当に「以心伝心」以外考えられませんconfident

今日は2人で美味しく「麻婆豆腐」を食べましたhappy01。早くも一緒に食べれるようになればいいのですが、それにはまだもう少し年月が必要のようですpaper

さて、話は変わりますが、今日の仕事帰りにいつもの通勤路を運転しているとcar対向車線を走る一台のバイクとすれ違いましたbicycle

そのバイクはたぶん「125cc」のぐらいの排気量だと思いますが、たまにすれ違うことのあるバイクです。

年齢にして60歳前後の男性shadowが運転しているのですが、冬のこの時期も寒さに負けずに道を走らせていますdash

防寒対策だと思いますが、ヘルメットの中に白いタオルを“ほっかぶり”しているのが特徴ですsmile

参考にはならないと思いますが一応、似顔絵を描いてみましたpencil

20140228_233346

やっぱり、参考にはなりませんでしたねcoldsweats01

ということで、参考になるような画像をネットで引っ張りだして見ましたpc

Kcr125

バイクはこんな感じのバイクですbicycle

418rhcwqzrl__sl500_aa300_

ヘルメットとゴーグルはこの画像にかなり近いものがありますgood

冬の風がまともに顔面に当たるのか、いつも顔をしかめながら運転している姿を目にします。

その姿から、きっと真面目で純朴な人なんだろうな~とうのが感じられ、僕はその人のことを心の中で「純情ライダー」と呼んでいますshine

いったい彼はどこへ行き、そしてどこへ帰っているのでしょう?

それはいまだに謎ですが、月に数回はすれ違うことがあるので、また今度会う日を楽しみにしていますhappy01

純情ライダーは今日も、顔をしかめてどこかへとバイクを走らせていることでしょうbell

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> 腹痛→今朝、家を出て職場に向かう途中、猛烈な「腹痛」に襲われましたthunder。あいにく道中にはトイレtoiletのある場所がすぐに無く、ようやくコンビニ24hoursまでたどり着いた時には、その腹痛の波がおさまっていたので、コンビニはスルーしました。するとまたすぐに腹痛の波が襲ってきて、大急ぎで職場の駐車場に車を停めて、職場のトイレへとかけこみましたrun。ギリギリ、セーフでしたcoldsweats01。まさに危機一髪で、朝からドキドキしちゃいました。

|

« つぶつぶオレンジ。 | トップページ | USAってみたら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55178596

この記事へのトラックバック一覧です: 純情ライダー。:

« つぶつぶオレンジ。 | トップページ | USAってみたら・・・ »