« バレンタイン・キッス♪ | トップページ | レジェントの笑顔。 »

2014年2月15日 (土)

あなたは誰ですか?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~ついにやりましたねhappy02

羽生選手おめでとう!見事な金メダルでした!

今日の未明に行われた男子フィギュアスケート・フリーで、羽生結弦が見事にトップを守り、日本男子フィギュア界初の金メダルに輝きましたshine

フリーの演技ではミスもあり、本人も納得のいく内容ではなかったようですが、それでも見事な金メダルでしたcrown

ソチ五輪もちょうど日程の半分が終了し、いよいよここからは後半戦ですpaper。まだ日本にはメダル獲得の期待のかかる競技がありますので、まだまだ眠れない夜は続きそうですねhappy01

さて、そんな今日はちょっと気になることがありますflair

皆さんはこんな新聞の広告欄を見たことはありますか?

20140215_213935

「きわめて地味な万能の天才!」その名も深見東州と書いてありますが、こんな新聞の広告欄を見たことはないですか?

これとは違うパターンもありますが、僕は最近凄く気になっていますcoldsweats01

というか、「あなたは誰ですか?」ということをまず尋ねたいです。

もしかしたら、僕が無知なだけで、この人は凄く有名な人なのかもしれません。もし、そうだとしたら誠に申し訳ありません。

実はこの広告は、先月「東京旅行」に行った際にも、電車の中に貼られていましたtrain。凄く気にはなったのですが、も全く知らない人でしたし、ちょっと遠目から見たら藤岡弘、にも見えましたし、その時も「あなたは誰ですか?」と心の中で思っていましたcoldsweats01

そこで、気になったのでネットpcで調べてみたのですが、何か凄い人みたいですねpaper

深見東州、本名を半田晴久、又の名を戸渡阿見あるいはレオナルドTOSHUというそうで、兵庫県西宮市出身の62歳だそうですpaper

職業は、芸術家、福祉活動家、実業家、宗教家、評論家、歌手、オペラ歌手、画家、書家、能楽師など、とにかく多彩な才能の持ち主のようですshadow

広告でも宣伝されているように、書籍も多数出版しているようで、その本の題名を読んだだけでも凄く興味がわいてきそうですcoldsweats01

20131105_618828

「日本が世界に誇る万能の天才!」というキャッチコピーがよく使われているようですが、本当に世界的にも有名人なんですかね?

20130905thumb400x566145thumb400x566

武道館でもコンサートやってるみたいですkaraoke

T02200305_0800110911874579236

お芝居セミナーなるものも、やってるみたいですcoldsweats01

C2eca7409166a34cbd9bcfef4e75ab7e

えっ?森元首相の横にいるのは、彼、深見東州だsign02いったい何者なんだ?政界とも通じているのか?

どうも簡単には彼の全てを理解することは難しそうですが、調べてみると彼が凄く国内外のことに目を向けて、様々な人から信頼されている方だということが分かりましたpaper

特に福祉活動、芸術活動、スポーツを通じた社会活動などで大きく貢献されているようです。

まあ、これ以上深くは探索はしませんが、その名前だけは憶えておくことにしますconfident

最近ちょっと気になる人物でしたが、少しだけその問題が解決したような気がしますflair

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> 甘酒→今日、仕事の帰りにスーパーに寄った際に、妻に頼まれた甘酒(粉末状)を買おうとしたのですが、見つからず女性店員に聞いたところ、うちには置いていないようです。と言われました。諦めて違うところをあるいてると、後ろからもの凄い勢いで僕のところに走ってくる人の気配がしました。振り返るとそれは男性の店員で、「甘酒お探しでしたよね」と言って探していた品を差し出してくれました。何とも良い店員でした。

|

« バレンタイン・キッス♪ | トップページ | レジェントの笑顔。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55009713

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは誰ですか?:

« バレンタイン・キッス♪ | トップページ | レジェントの笑顔。 »