« えっ?何ちゃん?ぴょんちゃん。 | トップページ | 「J」の☆たち~セレッソ編~ »

2014年2月25日 (火)

譲二に一礼。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ソチ五輪も終わり、日本選手団が今日帰国の途に着きましたairplane

日本を沸かせてくれた選手達の晴れ晴れしい姿をニュースなどで見て、たくさんの感動を日本国民に与えてくれたことに、本当に改めて拍手を送りたいと思いますpaper

競技によってはまだシーズン真っ只中のものもあり、これからすぐに世界各地で試合が続きますが、どうかケガをせずにこのシーズンを最後まで戦って欲しいと思いますconfident

気がつけば2月も残り3日となり、今日の昼間はまるで春のような陽気sunに包まれて、道路の雪が少しずつ融けていました。

3月に入れば、春の足音が一気に近づいてきそうですねcherryblossom

さて、そんな今日もは元気に朝から晩まで動き回っていましたshine昨日は仲良しのお友達の家に遊びに行き、仲良し3人娘で遊んできたようですhappy01

小さい頃からいつも一緒に遊んでいるお友達ですので、これからもずっと大切なお友達になれるように、親としては祈りたいものです。

20140225_225554

たくさんの玩具に囲まれている娘の姿を見ていると、その髪型があの人に似ていることに気がつきましたflair

190pxmrt

ご存知、ミスターTですcoldsweats01

まあ、ここまで極端な“モヒカン”ではありませんが、やや近いものがありますsmile。娘の髪はいつになったらフサフサになってくるのでしょうcoldsweats01

そんな娘ですが、今日はこんな出来事がありましたpaper

テレビtvにちょうど山本譲二が映っていて、歌を唄っていましたkaraoke

20131114_1

山本譲二といえば、今や演歌界では大御所の域です。

そしてそんな山本譲二が歌の間奏に入った時に、観客に向かって「お辞儀」をしたのですが、それを見た娘がテレビの山本譲二に向かって「お辞儀」をしたのですhappy02

傍から見ると、山本譲二と娘が「お辞儀」をし合っているという、何とも不思議な光景でしたcoldsweats01

あまりに突然の出来事で、写真cameraにおさめることもできなかったので、それが残念でしたが、それを見たも大爆笑でしたhappy02

譲二に一礼をする娘の姿は本当に可愛かったですhappy01

娘は誰かが「お辞儀」をしているのを見ると、自分も必ずする習慣があるので、今日のようなことは起こっても不思議ではないのですが、「お辞儀」という礼儀の意味をきちんと理解して、ちゃんとできる子供に成長して欲しいと思いますpaperそして、それを教えて身につけさせるのも親の役目でもありますね。

今日もこれから、寝室でぐっすりと眠るsleepy娘のもとに行き、「おやすみなさい」と僕が娘に「お辞儀」をすることにしますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> ビートたけし→今日立ち寄ったスーパーで、雰囲気が「ビートたけし」にそっくりの人を見かけました。携帯電話で会話をしながら首を傾げる動作は、「たけし」そのものでした。

|

« えっ?何ちゃん?ぴょんちゃん。 | トップページ | 「J」の☆たち~セレッソ編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55138456

この記事へのトラックバック一覧です: 譲二に一礼。:

« えっ?何ちゃん?ぴょんちゃん。 | トップページ | 「J」の☆たち~セレッソ編~ »