« レジェントの笑顔。 | トップページ | モンタージュ。 »

2014年2月17日 (月)

いなじゅん。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は猛烈に風の強い一日でしたねtyphoon昨日の大雪snowの直後だけに、「吹き溜まり」による交通障害なども各地であったようですsweat02

吹雪といえば、昨年のこの時期に道東の中標津町で起きた無残な出来事を思い出しますbearing。あの教訓を活かして、くれぐれも被害に遭わないように皆さん気をつけましょうdanger

さて、ソチ五輪もいよいよ終盤に差し掛かり、今日はこれから女子カーリングが準決勝進出に望みをかけて、強豪スウェーデンと最終戦を戦いますし、夜中にはスキージャンプ団体もありますscissors

個人ラージヒルで銀メダルに輝いたレジェンド・葛西率いる日本チームが、長野五輪以来の金メダルを獲れるのか非常に楽しみなところですhappy01

僕は今、迷っていますbearing

今からいったん寝て、夜中に起きて生中継を見るかtv

それとも、いつもより少し早めに朝起きてeye録画しておいたものを見るかtv

本当はもちろん生中継をみたいところですが、40歳目前にもなると体が仕事に差し支えるので、それを考えれば悩むところですcoldsweats01

いずれにしても、ニュースやネットで結果を知る前に、自分の目でその結果は確かめたいと思っていますpaper

さて、話はガラっと変わりますが、皆さんは芸能人や有名人の誰かに「似ている」と言われたことはありますか?

きっと1人や2人ぐらいは誰からしに「似ている」と言われたことはあるのではないでしょうか?

その「似ている」と言われた芸能人によっては、嬉しい感じと、正直残念な感じとがあると思います。

僕もこれまで色々な人に似ていると言われたことがありますcoldsweats01

高校生や大学生の頃は、石黒賢とか唐沢寿明とか渡辺裕之(ファイト一発の人)など、なぜかだいぶ年上の人に似ていると言われてましたpaper

20代の頃は髪が茶髪だったことありますが、堂本剛とか香取慎吾といったジャニーズ系に言われたこともあり、それはちょっと嬉しかったりもしましたhappy01

63155_200902160641786001234773717c

でも一番よく言われたのは、氷川きよしですshine

A000121100

それから山田孝之もよく言われましたgood

山田孝之は最近はほんんど言われることはありませんが、昔はもよく「似ているね」と言ってくれていましたconfident

300x

それがいつの間にか、調子の良い時は山田孝之で、調子の悪い時は渡辺いっけいと言われるようになり、今では妻は山田孝之の「や」の字も言ってくれなくなりましたdespair

先日はソチ五輪の中継を見ていて、ゲストでスタジオに来ていたある人物を見て「僕に似ている」と言い出したのですsign03

Horii02

その人物とは、元スピードスケート選手の堀井学ですcoldsweats01。確かに僕が坊主にしたら、こんな感じかもしれませんが・・・

そして最近妻が、「似ている」と最も言うのがこの人物ですsign03

Jinagawa011

いなじゅんですpaper

稲垣潤一じゃありませんよ、稲川淳二ですcoldsweats01似ているかな???

特に夜、寝室で寝ている時などは部屋が暗いので、暗がりで余計、稲川淳二っぽく見えるそうです。

に小声で「見てごらん稲川淳二がこっち見ているよ。」と悪い顔をしながら妻は呟いているのです。

これは夫婦間のイジメですね(笑)

昔は山田孝之って言ってくれてたのに、今では稲川淳二ですからねcoldsweats01

「目が大きくて髭が濃い」それが共通点といえば共通点ですが、夫としてはちょっと寂しいですdespair

でも、いなじゅんであろうと、いっけいであろうと、僕には愛しのがついているから大丈夫なんだ~happy02

20140215_214043

「えっ?何か呼んだ、わたちのこと?稲川淳二さん(笑)」

あ~あ、娘にまでもイジメられた~sad

まあ、いずれにしても「世の中に自分と同じ顔の人が3人いる」と言いますから、もしかしたら僕と同じ顔を持つ他の2人もどこかにいて、そして僕と同じように「稲川淳二に似ている」とか言われているのかもしれませんねcoldsweats01

ちなみに昔、僕はこの人にも「似ている」と言われたことがありますcoldsweats01

Osk201310110196

広島東洋カープのエースとして活躍した元プロ野球選手の北別府学ですpaper

もう少ししたら僕もこんな“おじさん”になるのかな。「えっ?もうなっている」って言っているのは誰ですか(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> 鶏肉→最近、何か無性に鶏肉を食べたくなります。昔は肉といえば牛肉を体が欲していたのですが、これも歳のせいなのですかね。

|

« レジェントの笑顔。 | トップページ | モンタージュ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/55037419

この記事へのトラックバック一覧です: いなじゅん。:

« レジェントの笑顔。 | トップページ | モンタージュ。 »