« 老舗の底力! | トップページ | ヒットする色の組み合わせ? »

2014年1月 3日 (金)

早生まれの、マーメイド♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早いもので、2014年の幕が開けてから3日目が終わろうとしていますpaper

今年のお正月「三が日」は、やや雪が舞い散ることもありましたが、全体的には天候にも恵まれた3日間ではなかったでしょうかconfident

おかげさまで僕は雪による仕事の出動もなく、久しぶりにゆっくりと「お正月」を満喫できましたscissors。昨年は元旦の夜から降った雪のために、ほんとどお正月は味わえなかったので、今年は本当に満足しています。

昔と比べると、元旦でもお店が普通に開いていたりするので、「お正月」という感じが薄れつつありますが、お正月返上で仕事をしている方のことを思うと本当に気の毒でなりません。

今年は4日と5日が土日ということで、いつもよりもお正月休みが長く、得をしている方もいるかと思いますが、お正月明けの仕事はまた気持ちを新たに切り替えて頑張っていきましょうねgood

さて、そんなお正月休みの最中、僕は昨日と一緒にとある場所に久しぶりに行ってきましたpaper

その場所とはsign03

20140103_213405

カラオケ店「歌屋」ですkaraoke

が生まれてから、2人でカラオケに行くのは実は初めてかもしれませんhappy01。妊娠中もおそらく行っていないので、たぶん2年ぶりぐらいになるかもしれませんkaraoke

娘は妻の実家houseでお祖父ちゃんお祖母ちゃんにあずけて、僕達2人は久しぶりにハメをはずしにきましたsmile

20140103_223847

「あれ?パパとママはどこ行ったの?」と娘は言っていたのかな(笑)

午前11時過ぎに店内に入ると、既に店内は混み合っておりfull順番待ちとなりました。それでもまだ僕達が入った頃は時間的に良かったのか、僕らよりも遅い時間帯に来たお客さんは、相当待たされていたようですcoldsweats01

僕達は10分程度待っただけですぐに案内されました。

20140103_213415

久しぶりに目の前に広がったこの光景、やっぱりカラオケは最高ですhappy02

かつて、「18時間耐久カラオケ」や「1位~10位を出すまで帰れま10」など、数々のカラオケに関する伝説を達成してきた僕と妻の最強カラオケコンビも、久しぶりのカラオケにはちょっとドキドキモードでしたheart02

20140103_213350

この日も、懐かしい昭和の歌から最近のヒット曲まで、お互いに次々と歌っていきましたが、相変わらず「鉄の喉を持つ女」と呼ばれる妻のスタミナは抜群でしたup

僕はというと、昨年末から風邪気味だったこともあり、鼻水ジュルジュルで喉もすぐにつぶれたために、ダメダメでしたbearing・・・

20140103_213358

ちょうどお昼時ということもあり、小腹が空いたので昼食を食べながらのカラオケでしたrestaurant

楽しい宴が続く中、僕が気になる歌を選曲しましたkaraoke

51bzu09g2l__sl500_aa280_

昨年、世間を虜にしたNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の中で歌われていた「潮騒のメモリー」ですnote

実は僕も妻もこのドラマを見た事がないので、世間の話には全くついてはいけず、宮藤官九郎が手掛けたドラマだということは知っていたので、DVDが出たら見たいとは思っていましたpaper

9f9ee4883868f25d0da7620ea1b701da

詳しくは知りませんが、ドラマの中でキョンキョン(小泉今日子)が歌っていて、実際にシングル化cdもされたようなことは耳にしていたのですが、ちゃんと聞いたこともなかったので不安もありましたが、ちょっと興味があったのでカラオケで歌ってみることにしましたscissors

もちろん、ちゃんと歌うことはできませんでしたが、意外とすんなりと歌えたと思います。

そして妻と2人でバカウケしたのが、その歌詞でしたsmile

「さすがはクドカンだな~」と納得させられるおもしろい歌詞でした。

「ジョニーに伝えて、千円返して」とかは大爆笑。

そして、マーメイドのところの歌詞がさらに大爆笑sign03

1番では「波打ち際のマーメイド 早生まれのマーメイド♪」

2番では「三途の川のマーメイド 友達少ないマーメイド♪」

早生まれのマーメイドって(笑)

本当に楽しませてもらいましたhappy01。『あまちゃん』を見た人の話にによると、ドラマも凄くおもしろかったみたいなので、早くDVDを借りてみたくなりました。

結局この日は2人で4時間、カラオケを満喫しましたがkaraoke伝説を作ってきた僕達にとっては全く物足りない時間でしたconfident

次はいつカラオケに行けるかはまだ未定ですが、その時が今からまた楽しみな猫男爵でしたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 1月3日生まれ

道場六三郎(83歳)、ゼンジー北京(74歳)、岩下志麻(73歳)、小堺一機(58歳)、メル・ギブソン(58歳)、ダンカン(55歳)、柳葉敏郎(53歳)、若村麻由美(47歳)、ミハエル・シューマッハ(45歳)、吉田栄作(45歳)、小沢真珠(37歳)、内村航平(25歳)、柿谷曜一朗(24歳)

|

« 老舗の底力! | トップページ | ヒットする色の組み合わせ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54482614

この記事へのトラックバック一覧です: 早生まれの、マーメイド♪:

« 老舗の底力! | トップページ | ヒットする色の組み合わせ? »