« 早生まれの、マーメイド♪ | トップページ | ドラキュラアイス。 »

2014年1月 4日 (土)

ヒットする色の組み合わせ?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は朝から非常に穏やかで、とても過ごしやすい冬の一日でしたねsun

この天気はしばらくは続くようですが、最低気温が徐々に低くなりdown-10℃前後まで下がる日が続くようですから、寒さ対策だけは十分に気をつけてくださいねpaper

年末から風邪をひいていた僕ですが、お蔭様であまりひどくならずに、もう少しで治りそうですgood。それでも、風邪は“治りかけ”が大事と言いますから、気をつけることにしますdanger

20140104_220105

は相変わらず元気一杯に今日も家の中を動き回っていましたsweat01

今年は「お正月休み」が長いおかげで、娘とゆっくりと過ごす時間があり、僕はとても嬉しいです。娘もパパと遊ぶ時間があることを喜んでくれているのかなconfident

さて、先日を乗せて車を運転carしていると、こんなことがありましたsign03

それは、とある道路を運転していた時、娘がいきなり窓越しに外を見て「アンパン!アンパン!」と叫びだしたのです。

まだ1歳2ヶ月の娘は、言葉はまだ喋ることはできませんが、それでも以前よりはだいぶハッキリと言葉らしく話せるようにはなりました。

その娘が言う「アンパン」とは、ご存知のように子供たちの永遠のヒーロー「アンパンマン」のことですhappy01

20140104_223711

我が家にも「アンパンマン」の玩具はたくさんありますshine

その「アンパンマン」を娘は車に乗りながらどこで見つけたのか、僕は辺りを見渡しましたがeyeそれらしきものは見つかりません・・・

しかし、よ~く目を凝らすeyeと「アンパンマン」とは全く無関係のあるものを発見しましたpaperそれは!

Tbs14

「モダ石油」の看板でしたshine

間違いなく娘はこれを見て「アンパン!」と連呼していたのだと思いますcoldsweats01

そしてそんな出来事のあったすぐ後に、すぐにまた娘が興奮気味に外を指差して「アンパン!」と言いだしました!

「またか!今度は何だ?」とよ~く辺りを見るとeye

Dsc04940_l

「すき家」の看板が目に入りましたpaper

確かに、赤色と黄色を主としたこの2つの看板は、「アンパンマンカラー」と言っても間違いではないでしょうhappy01

それを「アンパンマン」と間違えたと思われる娘は可愛いですconfident。娘にとっては「アンパンマン」の色のイメージがちゃんと頭に残っているということですflair

このことをきっかけに、僕はよく思い出してみました。すると、この赤色と黄色を主体としたお店が結構思い浮かびましたflair

P1250197 

例えば、代表的なのが「マクドナルド」fastfood

さらには!

Tower_shibuya_out_01

「タワーレコード」cdこちらはどちらかというと、黄色がメインですが。

47

こちらも黄色がメインですが「ABCマート」そうですねshoe

こうやって思うと、どのお店も全国でかなり人気があり、それぞれの業界でも上位に名を連ねるお店ばかりですshine

「アンパンマン」がそうであるように、何かヒットする色の組み合わせの法則的なものでもあるのでしょうかね?

赤色&黄色、娘が気づかせてくれたおかげで、今ちょっとその色の組み合わせが凄く気になる僕でしたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 1月4日生まれ

子門真人(70歳)、丹古母鬼馬二(64歳)、宮本亜門(56歳)、竹内力(50歳)、加藤シルビア(28歳)

|

« 早生まれの、マーメイド♪ | トップページ | ドラキュラアイス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54493283

この記事へのトラックバック一覧です: ヒットする色の組み合わせ?:

« 早生まれの、マーメイド♪ | トップページ | ドラキュラアイス。 »