« 青木まりこ現象。 | トップページ | カウントダウン! »

2014年1月18日 (土)

嵐電天神川!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は土曜日で仕事は休みでしたが、夜は職場の「新年会beer」があり、先程その新年会から帰宅してきましたpaper

場所が自宅から徒歩1分のところでしたので、楽は楽でしたが、結構なほろ酔い気分で帰宅しましたhouse

既にはぐっすりと眠りの中ですsleepy

20140118_221335

これは昨日の夜の娘の寝ている姿ですが、タオルのある位置が本来は頭がある位置です。それから頭は150度ぐらい移動しているでしょうかね(笑)これだけ寝相が悪いと、思うわず笑ってしまいますsmile

毎日ではないですが、たまに娘が真横になった際にがキックをくらうことも度々ありますcoldsweats01

20140118_221352

僕は記憶にはないのですが、昨日は夜中の3時頃に娘が目を覚ましてしまい、その後はしばらく「パパ~パパ~」と連呼して、隣りで眠っている僕のことをギューしてくれたそうですheart04

そんなこととは露知らず僕は爆睡中sleepyでしたが、今日妻からそのことを聞かされて胸がキュンキュンしてしまいましたheart04その姿をちゃんと写真におさめていてくれた妻にも感謝ですgood

そんな妻に実は昨日僕が何かメールmailを送ろうとしていたようで、それが未送信メールのフォルダに保存されていたことに今日気がつきましたpaper

そしてそのメールを今日確認した僕は思わず「えっ?このメールって何だろう?」と首を傾げてしまいました???

20140118_221555

これがそのメールmailなのですが、文章の欄に「嵐電天神川」という謎の言葉だけが記されていますsign02

全く僕には身に憶えのないことなので見当もつきませんが、この言葉はいったいどういう意味なのでしょうかね?

送信日時を見ると21時12分clockということで、確か昨日のその時間は普通に起きている時間でした。妻にメールを送ろうとしていたことはあったかもしれませんが、こんな文章をうった記憶はございませんcoldsweats01

第一、「嵐電天神川」って何かと間違ってうつような文章ではないですよね?本当に謎ですcoldsweats01

実際にこんな「川」が存在するのかどうかは知りませんが、もしも本当にあったとしたら結構なインパクトのある川ですよねshine

世の中には本当に不思議なこと、ビックリするようなことがあるものです(笑)

ちなみにこれは余談ですが、今日の「新年会」に行った際に聞いた話なのですが、ある人が自宅で犬dogを飼っていて、先日たまたま知り合いから「フカヒレ」をいただいたそうなのですが、その人はそれを「フカヒレ」だと思っていなかったようで、自分で食べずに飼っている犬に食べさせたそうですpaper

犬は美味しそうに喜んで食べていたそうですが、後になってそれが「フカヒレ」だったことを知り、その人はかなりショックを受けたそうですdown。でも、「犬が喜んでくれたのならそれでいいか」ということで一件落着したそうですconfident

犬にとってもフカヒレはご馳走なんですねnoteそれにしてもビックリ仰天的なおもしろ話でした。

年が明けて「新年会」がひと段落すると、やっとこれで新年の気分から抜け出せそうです。今日はまだほろ酔い気分が抜けないまま、これから就寝することにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 1月18日生まれ

おすぎ、ピーコ(69歳)、衣笠祥雄(67歳)、ビートたけし(67歳)、笑福亭鶴光(66歳)、森山良子(66歳)、ケビン・コスナー(59歳)、片桐はいり(51歳)、荒川良々(40歳)、長谷部誠(30歳)

|

« 青木まりこ現象。 | トップページ | カウントダウン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54660074

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐電天神川!:

« 青木まりこ現象。 | トップページ | カウントダウン! »