« 土俵を沸かせた男たち~13日目~ | トップページ | 十勝のヘイポー! »

2014年1月14日 (火)

痛い痛い詐欺。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早いもので、気がつけば1月も半ばに差し掛かりましたpaper。毎日寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひかずにお過ごしですか?

我が家ではも、年末からひいていた「鼻風邪」がようやくおさまってきてひと安心していますconfident

楽しみにしている東京旅行airplaneまで、いよいよあと10日を切ったので、体調だけには十分に気をつけたいと思いますgood

気になるのは、今は絶好調に元気なですcoldsweats01。「ミス・タイミング」の異名を持つ娘のことです、「まさか旅行の直前に風邪などひかないよな・・・」と内心は心配していますbearing

いずれにしても、娘にとっては初めての飛行機airplaneと初めての東京、僕と妻にとっても4年ぶりの東京ですので楽しみですhappy02

ちなみに僕にとっては、大の苦手の飛行機airplaneとの4年ぶりの戦いが待っていますけどね(笑)

そんな今日も娘は元気いっぱいで、昼間は地域の子供たちの交流の場に行き、たくさん遊んできたようですnote

娘は子供が大好きで、初めて会った子にもすぐに近づいて一緒に遊ぶ社交的な面があり、親としては安心していますconfident。ただ、元気が良すぎて他の子に迷惑をかけないかだけが心配ですがcoldsweats01

20140114_222949

家に帰ってきても、娘の秘密基地でもあり遊び場でもある通称「MIKI・HOUSEhouse(うまい!)で、楽しそうに遊んでいたようですsmile

そんな娘ですが、最近になりまたしても“新技”を使いだしていますscissors

その新技とは、ちょっとどこかに軽く手や足が触れただけですぐに「痛い、痛い」と言うのです。

僕と妻は「当たり屋」と呼んでいます(笑)

全く痛くないのに、「痛い」と言うことで気をひこうとしているのだと思いますが、それにしてもとにかく、「これでもか!」というくらいに「痛い」を連呼していますcoldsweats01

娘には「そんなに痛い痛いばかり言っていると、本当に痛い時に誰も信じてくれないんだよ。」と言っていますが、当然まだ理解はしていないと思います。ただ、本当に痛い時に娘は「痛い」とは言わないことに最近気がつきましたcoldsweats01

そこで僕は思いつきましたflair

娘を人のいるところに連れていき、誰かに触らせて、娘が「痛い痛い」と言ったところで、僕が慰謝料を要求するdollarこれが新手の詐欺「痛い痛い詐欺」です(笑)

まあ、もちろんこれは冗談ですが、最近はどんどんと新手の詐欺がありますから、皆さんも気をつけてくださいねdanger

見覚えの無い請求やメールが来ても無視してくださいね。絶対に返事をしないように、これ凄く大事なことですからpaper

20140114_222931

「当たり屋」だとか「痛い痛い詐欺」だとか、親に好きなこと言われている娘ですが、本当に日々その可愛さが増していきますup。僕のとってその可愛さ、愛しさは、とどまることを知らないまさに無限大ですheart04

今日もこれからその可愛い寝顔に会いに、娘の待つ寝室へと向かうことにしますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 1月14日生まれ

石田純一(60歳)、森雪之丞(60歳)、ルー大柴(60歳)、柴田理恵(55歳)、松居直美(46歳)、山崎弘也〔アンタッチャブル〕(38歳)、北川悠仁(37歳)、玉木宏(34歳)、新山千春(33歳)、上原多香子(31歳)

|

« 土俵を沸かせた男たち~13日目~ | トップページ | 十勝のヘイポー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54598175

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い痛い詐欺。:

« 土俵を沸かせた男たち~13日目~ | トップページ | 十勝のヘイポー! »