« カンフーガール?? | トップページ | 筆に願いを込めて! »

2014年1月10日 (金)

HEY!HEY!HEY!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も寒かったですね~bearing昼間でも風が冷たくて外を歩いていると凍えそうでした・・・

最高気温が氷点下の「真冬日」は明日も続きそうですdown。そして十勝地方では明後日から雪模様snowになりそうですから、皆さんも外出される際は十分にご注意してくださいねdanger

さて、外は凍えるような寒さですが、我が家の家の中では今日はが元気いっぱいでしたup

あまりにも元気が良すぎで、顎を床に打ちつけ傷をつけてしまうくらいですcoldsweats01

20140110_215134

娘はこうやってピアノを弾くのが好きみたいで、いつもリズムにのって楽しんでいますnote。もしかすると、将来は音楽に関わる仕事に就く可能性もあるかもしれませんhappy02

音楽といえば、これは偶然のことなのですが、今朝僕はおもしろ夢を見ましたsleepy

夢の中で僕は、なぜかあの『HEY!HEY!HEY!』に出演していましたtvそれもアーティストとしてshine

『HEY!HEY!HEY!』といえば1994年~2012年の18年間に渡りフジテレビで放送され、ダウンタウンの2人をMCに人気を博した音楽番組ですtv

夢の中で、僕はその人気番組の収録をしているところでしたmovie

テレビ局のセットの中に椅子が何個か用意され、僕はその椅子に座っていましたchair

当然、テレビに出る側の目線ですから、正面には数台の大きなテレビカメラmovie、そして観覧席にはたくさんのお客さんの姿も目に入りましたeye

僕の座っている位置は何と浜ちゃんの真後ろ、「もしかして頭をドツかれたりするのかな?」と少しドキドキしながら、僕は収録が始まるのを待っていました。

僕の隣りの椅子には友人Hきも座っており、どうやら僕はHきと2人でユニットを組んでおり、それで『HEY!HEY!HEY!』に出演しているようでしたpaper

そんなこんなしているうちに、スタジオにもダウンタウンの2人が入ってきて、一気にスタジオの空気が変わり緊張感が漂いましたsign03

僕は夢の中だったからか意外と緊張もせずに、収録はどんどんと進んでいきましたpaper

僕の周りには他の出演者shadowもいたのですが、みんな知らない歌手たちばかりで、3人組の女性アイドルグループもいたのですが、さっぱり見た事がない人でしたcoldsweats01

他の出演者が次々と歌を歌っていく中karaoke、もう少しで僕達の順番がやってくることになりました。

その時、僕はふと気づきましたflair「あれ?俺、ここに座っているけど、何を歌うのかな?」

そこで僕は収録中ですが、隣りにいるHきに聞きました。

猫男爵:「おい、俺たち何歌うのよ?」

Hき:「俺が作った曲あるんだよね。」

猫男爵:「そんなの俺知らないぞ。」

Hき:「俺の携帯に録音してあるんだ。」

そういうと収録中にも関わらず、Hきはポケットから携帯電話mobilephoneを取り出し、僕に歌を聞かせてくれました。確かにHき本人が歌っている歌が録音されていましたが、それを聞いているのを浜ちゃんに見られ、僕はガッツリとにらまれましたangry

僕はテッキリ、浜ちゃんにドツかれるのかと思いましたが、にらまれただけですみましたcoldsweats01

そして僕は再びHきに聞きました。

猫男爵:「なあ、その曲を歌うのは良いけど、おまえピアノとか弾けるのか?」

Hき:「いや、弾けないよ。」

猫男爵:「伴奏とかはどうするのよ!」

Hき:「カセットテープを持ってきたから、それを流そうよ。」

猫男爵:「そんなので大丈夫なのか?」

Hき:「大丈夫だよ。」

猫男爵:「おまえ、それをプロデューサーとかに話してあるの?」

Hき:「いや。」

こんな状況下で僕はかなり焦り出しましたが、Hきは全く焦る素振りもなく平然としていました。そして、どうやらボーカルkaraokeを担当しいるのは僕みたいで、僕はあることに気がつきましたflair

猫男爵:「おい、俺、その歌聞いたの今初めてだし、歌詞も知らないんだけど。」

Hき:「今、ここで憶えれよ。」

そう言うと、Hきは再び携帯電話mobilephoneを取り出し、そこに映し出される歌詞を見せました。

無理だ、こんな短時間で憶えるなんて・・・しかももうすぐ俺達の出番だ、どうしよう・・・

僕の焦りが頂点に達したその瞬間、僕は夢から覚めましたeye

何という夢でしょうhappy01。おもしろかったですが、凄くドキドキしたそんな夢でした。

夢は実におもしろいものですね、現実とは全くかけ離れた世界を映し出してくれるのですからconfident

今日はどんな夢世界に僕は足を踏み入れるのでしょうか、楽しみにして眠りに就くことにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 1月10日生まれ

浜村淳(79歳)、小松政夫(72歳)、あおい輝彦(66歳)、田中裕二〔爆笑問題〕(49歳)、財前直見(48歳)、山口達也(42歳)、AKKO(41歳)、石黒英雄(25歳)

|

« カンフーガール?? | トップページ | 筆に願いを込めて! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54563624

この記事へのトラックバック一覧です: HEY!HEY!HEY!:

« カンフーガール?? | トップページ | 筆に願いを込めて! »