« 十勝のヘイポー! | トップページ | 青木まりこ現象。 »

2014年1月16日 (木)

超中学生級!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日の昼休み、スマホmobilephoneでニュース覧を見ていると嬉しいニュースを目にしましたeye

「本田が移籍後初ゴール!」

皆さんご存知の、サッカーsoccer日本代表の本田圭佑が移籍したセリエAの名門・ACミランで初ゴールをあげましたshine

移籍後2試合目にしてゴールをすんなり決めるあたりは、やはり持っているものが違いますねgood

それにしても、こうして本田がミランで活躍している話をさらっとしていますが、こんなことは僕が子供の頃には到底考えられない話でしたpaper

日本人がセリエAで、しかもミランのユニホームを着てプレーしているなんて想像することすらありませんでしたからcoldsweats01

本田がミラン、長友がインテル、香川はマンUと、今では日本人が世界のビッグクラブで活躍する事に何の驚きも感じなくなりましたconfident

それはサッカーに限らず野球でも同じですbaseball。野茂、イチロー、松井、松坂、ダルビッシュ、そして今、マー君がメジャーの舞台で活躍をしようとしていますshine

しかもみんな、ヤンキースやレッドソックス、ドジャースなど、メジャーでも屈指の名門球団でプレーをしたわけですから、これも凄いことですup

僕が子供の頃は、日米野球でメジャーリーガーが来日しただけで凄く興奮して、テレビの前に釘付けになっていた時代ですtv。それが今では、多くの日本人選手がメジャーで活躍している時代となりました。

これほどまでに、「時代の流れ」というものは大きな進化を遂げるものだということを今改めて感じていますconfident

そしてこの「時代の進化」は、もしかしたらさらに加速するのかもしれませんup

サッカー界では既に小学生の段階で、世界トップのクラブの下部組織に所属する日本人選手というか日本人小学生が2人いますshine

O0478041212516045207

まずは久保建英君(12歳)ですhappy01。彼はバルセロナの下部組織であるカンテラ(育成機関)に所属し、チームの中心選手として活躍していますshine

131003_rm_001

もう1人は中井卓大君(9歳)、彼も久保君と同じスペインの名門・レアル・マドリードの下部組織のカンテラに所属しており、9歳にしてその天才ぶりを発揮していますshine

2人の小学生が既に、世界を代表するビッグクラブの下部組織で活躍していることは、本当に頼もしいことですし将来が楽しみですhappy02

もしかしたら近い将来、久保君と中井君が「クラシコ」で対決する姿が見れるかもしれませんねsoccer

そして将来楽しみな選手がいるのは何もサッカーばかりではありません。野球界にも大きな逸材が存在しますbaseball

B3romtixmji3mtqwmtawmdatcdfbmv28rg

それが彼、清宮幸太郎君(14歳)ですshine

現在、早稲田実業中等部2年生の彼は、昨夏の世界リトルリーグでも大活躍した逸材で、中学生にして推定160mのホームランを放つほどのその打撃力には、多くの野球関係者が注目していますbell

そのボールを遠くへ飛ばす素質は、超中学生級と言っていいでしょうup

昨夏の世界選手権では5試合で打率.667、3本塁打をマークし、大会史上最長の飛距離のホームランも記録しました。ルトルリーグでは通算132本塁打を記録しているのですから、もはや“規格外”というしか表現のしようがありませんcoldsweats01

Bbyg1208284ns300

身長183cm、体重100kgという非常に恵まれた体はとても中学生とは思えませんが、実は彼は投げても凄いんですbaseball

投手とても130km台の速球を武器に大車輪の活躍を見せています。

僕は動画pcで彼のプレーを見た事がありますが、本当に他の中学生と比べると次元が違いすぎますsign03興味のある方はぜひご覧になってください。まさに、超中学生級という言葉がピッタリですからhappy01

Tig13121605040005p7

実は昨年12月に阪神タイガースの掛布雅之DCが彼のもとを訪れ、その打撃を絶賛したそうです。

その素質は「松井秀喜以上」と太鼓判を押し、早くも「ミスタータイガース」の後継者に指名したとかしないとかcoldsweats01

現在中学2年生ですから、早ければ4年後の秋のドラフトでは超目玉選手となることは間違いないでしょうpaper

まずはその前に、早稲田実業で甲子園に出場して本塁打を何本打ってくれるのか、僕は今のところそちらの方が楽しみですhappy01

スポーツ好きの方の中には、「清宮」という彼の名字を聞いてピンflairと来た方もいるかと思いますが、 実は彼のお父さんも有名な方ですpaper

1309171

父は清宮克幸氏、ラグビーで選手としても監督とても活躍した方です。

僕は清宮氏が早稲田大学のラグビー部の選手として活躍していたのをリアルタイムで見ていましたしtv、早稲田大学を応援していましたのでよく知っています。

監督しても早稲田大学の黄金時代を築いたその手腕も見事でしたscissors

そんな父親の「DNA」を受け継いでいるわけですから、息子は凄いわけですよねcoldsweats01

どうか皆さんも「清宮幸太郎」という名前は必ず憶えておいてくださいgood。数年後は、高校野球界のスター、そしてその後は日本プロ野球界のスーパースターになっていると思いますからshine

そしてやがてはその活躍の舞台を、憧れのメジャーリーグへ移しているかもしれませんね。彼は好きな選手が「A.ロッド」ということで、既にその視線はメジャーにあるようですbaseball

もしかしたら日本人初のメジャーでの本塁打王、それもとてつもない大記録を作りそうな予感が僕にはしてなりませんcrown

今から十数年後、「清宮幸太郎」という名は世界のビッグネームになっているかもしれませんconfident

サッカーや野球に限らず、様々なスポーツの分野で、世界で通用する若い選手が育ってくる事は日本人として非常に期待に胸が膨らみますし、誇らしいことです。

皆さんの周りにも、もしかしたら気づいていないだけで、世界で通用する超中学生級の逸材が眠っているかもしれませんよpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 1月16日生まれ

堀内恒夫(66歳)、池上季実子(55歳)、ダンディ坂野(47歳)、木下隆行〔TKO〕(42歳)、ケイト・モス(40歳)、賀集利樹(35歳)

|

« 十勝のヘイポー! | トップページ | 青木まりこ現象。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54346794

この記事へのトラックバック一覧です: 超中学生級!:

« 十勝のヘイポー! | トップページ | 青木まりこ現象。 »