« MIKIをソチへ! | トップページ | 珠玉のパロたち。 »

2013年12月19日 (木)

ブルーライト・ヨコハマ♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は職場の飲み会がありbeer、近所にある「Rッキー」という居酒屋に行ってきましたpaper

先程、ほろ酔い気分で帰宅しましたが、既に布団の中でスヤスヤと寝息をたてて眠るの顔を見ていると、とても心が癒されましたconfident

「Rッキー」はこれまでにも何度かこのブログでも登場したことのある居酒屋ですが、そこのマスターshadowが2年前に病気hospitalを患い、店をいったん閉めたことは以前もお話したと思います。

その後、本調子ではないものの体調も戻り、お店の方も前のように賑わしくはありませんが、不定期で予約のある時だけ開けているようですshine

ちょうど1年ぐらい前に、病院hospitalから退院してきてマスターにコンビニ24hoursで会った時は、口では「元気だよ」と言っていましたが、明らかに体重も落ちてdown痩せており、病魔に襲われたその痛々しさが伝わってきましたsad

しかしそれから体調がだいぶ良くなったのか、今日会ったマスターの姿はだいぶ“ふくよか”になり、顔色も以前のマスターに戻っていましたhappy01

話をしていても「本当に病気をしていたのかな?」と思うほど、以前のような元気があり、僕としてはホッと胸を撫で下ろしていますconfident

ただ、実際のところは大好きだったお酒bottleをやめたり、車carも手放して運転もしないようにするなど、以前と同じような生活スタイルではないようです。

60歳半ばになったせいか、心なしか顔のしわも増え、老いも少し感じましたが、それでもその笑顔は以前と変わらない本当に優しい笑顔でしたconfident

追加のビールを頼んだ時、1人で全ての仕事をしているマスターを手伝おうと思い、サーバーの近くに行った時、「マスター大変でしょ、手伝うよ!」と声を掛けた僕にマスターは「大丈夫だよ、みんなが楽しく飲んでくれればそれでいいのさ。」と笑みを浮かべるマスターを見て、僕は思わず熱いものがこみあげてきましたweep

何て素敵な人なんだろう、何でこんなに良い人に限って病魔は襲ってくるのだろう・・・と悔しい思いにもかられました。

みんながカラオケkaraokeを歌って楽しんでいる中、みんなから「マスターの歌を聞きたい!」というリクエストがあり、マスターはいしだあゆみの『ブルーライト・ヨコハマ』を選曲しましたkaraoke

マイクから聞こえるマスターの渋い声が、僕の胸には熱く響いてきましたconfident

「街の灯りがとてもキレイね~♪」

マスターのその歌声は、これからもみんなが楽しく、そして自分自身も楽しくできるように頑張っていくという、その思いが伝わってくるようでしたpaper

今日は今まで聞いた色々な『ブルーライト・ヨコハマ』の中でも、一番心に響く『ブルーライト・ヨコハマ』でしたshine

明日もそして明後日も、いつまでもマスターの優しい笑顔を見ていたい、そんな気持ちでいっぱいになった今日の飲み会でしたbeer

僕がそんな気持ちで酔いつぶれている中、我が家の元気印は今日も超元気だったみたいですhappy02

20131219_225443

名前を呼ぶと、元気に手を挙げて「は~い!」と返事をしますpaper本当に可愛くて愛しい娘ですheart04

僕はやや酔っ払いですが、今日もこれから家族3人で一緒に眠りに就くことにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 12月19日生まれ

YU-KI〔TRF〕(47歳)、反町隆史(40歳)、岩尾望〔フットボールアワー〕(38歳)、藤崎奈々子(36歳)、佐藤江梨子(32歳)、三浦皇成(24歳)

|

« MIKIをソチへ! | トップページ | 珠玉のパロたち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54305441

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーライト・ヨコハマ♪:

« MIKIをソチへ! | トップページ | 珠玉のパロたち。 »