« 転倒回避能力! | トップページ | 妻の葛藤・・・ »

2013年12月 6日 (金)

妻のシーコーが・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は12月6日ですが、日付が変わった12月17日午前1時から、ブラジルのコスタドサウイペで、いよいよ2014年FIFAsoccerサッカーW杯の組み合わせ抽選会が開催されますpaper

あと数時間後に迫った抽選会を前に、今の僕の心境はドキドキですheart02

早いもので、2010年南アフリカW杯の抽選会から4年の月日が経ったのですね。改めて月日の経過の早さに驚かされますconfident

思い返せば4年前の抽選会では、同組にオランダ、デンマーク、カメルーンが入り、その時点では日本の予選通過は厳しいとの声が大多数でした。

しかしいざ蓋をあけてみると、日本代表は良い意味でそれを裏切り、見事な活躍でベスト16進出を決めましたscissors

あれから4年、ザッケローニ監督が4年という歳月をかけて作ってきたこのチームが、果たしてどんな結果を残すのか、正直な僕の思いは期待半分、不安半分ですbearing

先日のオランダやベルギーとの親善試合soccerの感じをみれば、大いに活躍は期待できそうですが、その時と同じようなサッカーが常にできるかと考えた時にはまだ疑問符がつきます・・・つまり、安定感に欠けるのが今の日本代表の現状ですpaper

日本代表には欧州リーグで活躍する選手が多く、「経験値」という意味では前回よりもレベルアップはしているでしょうし、パスワークや戦術も世界でも十分通用するところまで来ていますgood

あと問題なのは、本田や長友もよく口にしていますが「個」の力です。どんなにチームとして成り立っていても、この「個」の部分が劣っていては世界とは戦っていけません。

もちろん「個」のレベルは4年前に比べると格段に上がっていると思います。しかし、世界もそれと同じように進化していることを忘れてはいけません。世界に勝つには、何倍も何十倍ものレベルアップが必要だと僕は思いますup

と、今までの話を踏まえると今回の日本代表はダメなのか?と聞こえてしまうかもしれませんが、僕は実はそうは思っていませんhappy01

「型にはまった時の強さ」は、歴代の代表チームの中でも随一だと思っていますup

ザックがあえて多くの選手を代表に召集せずに、ほぼ固定化したメンバーで挑んできた意味も、実はその「型にはまった時の強さ」を生み出すためだったのかもしれないと、最近思うようになってきましたconfident

いずれにしてもW杯本大会開幕まではあと6ヶ月しかありません。この長いようで短い期間の中で、チームとしての最後の仕上げをいかにまとめていくか、そこに今回のW杯の結果の全てが託されているように僕は思っていますflair

そして気になるのは、抽選でどの国が同組になるのか?ということですが、僕はどうせなら、予選で強豪と当った方が日本代表の“らしさ”を出せるのでは無いかと推測していますpaper

そこで勝手に予想しますshine日本代表と同じ組になるのはドイツチリギリシャの3カ国ですsoccer

結果まではまだ予想できませんが、この強豪相手でも日本は十分予選を通過できると確信していますscissors

あと数時間後、日本と予選で対戦する3カ国は決まっていますが、果たしてどの国になっているのか楽しみな猫男爵ですhappy01

さて、そんな今日ですが、実は僕は仕事を早退してをある病院へ連れていきましたhospital

妻の体に“異変”が起きたのは、2~3日前のことでした・・・

以前から「腰」の痛みを感じてはいたのですが、ここ数日のその痛みは尋常ではなく、激痛が走りthunder思わず悲鳴に近い声を叫んでしまうほどでしたsad

その痛みは日に日に増し、昨日は遂に自力で立ち上がる事も、歩行する事も困難な状態になってしまったのです・・・

このままでは妻のシーコー(腰)が・・・と思い、今日は病院へと行く事にしましたhospital

病院へ行ったその結果については、ちょっと今日のブログでは書ききれないので(病院での出来事など話題が多いので)、明日お伝えしたいと思いますconfident

一応、妻は無事に今日帰宅houseしていること、そしてシーコーの痛みはやわらいでいることだけはご報告しますので、ご心配なくpaper

ということで、今日は妻を少し早めに休ませて、が眠くなるまで僕がマンツーマンで遊びまくりましたhappy01

20131206_231555

「あれ?今日はパパか、仕方ないな・・・」とでも言っているのでしょうは、少し娘は不満そうですcoldsweats01

20131206_231610

最初は僕の言う事も聞いていたのですが、そのうちに飽きてしまいテレビに夢中ですtv

20131206_231519

しばらくすると、最近娘がよくする「足を噛む」という遊びを始めましたup

20131206_231547

ただ毎回、娘は思いっきり噛んでくるので、半端なく痛いですsad。これにはさすがの僕も「痛いっ!」と大きな声をあげてしまいますcoldsweats01

それでも今日も楽しく娘と時間を過ごす事ができ、娘は先程、妻の待つ布団へ行き眠りに就きましたsleepy

20131206_231603

娘が楽しかったどうかは、この顔を見て判断してくださいcoldsweats01。もちろん楽しかったと思いますよpaper

明日の朝、妻のシーコー(腰)が無事でありますように・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 12月6日生まれ

キダ・タロー(83歳)、宍戸錠(80歳)、車だん吉(70歳)、久石譲(63歳)、林家たい平(49歳)、市川海老蔵(36歳)、保田圭(33歳)、栗原類(19歳)

|

« 転倒回避能力! | トップページ | 妻の葛藤・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54171098

この記事へのトラックバック一覧です: 妻のシーコーが・・・:

« 転倒回避能力! | トップページ | 妻の葛藤・・・ »