« 我が家にもサンタがやってきた! | トップページ | 禍を転じて福となす。 »

2013年12月26日 (木)

本は破られるためにある!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「クリスマスxmas」が終わり、気がつけばあと今年もあと一週間を切りましたcoldsweats01

毎年のことながら、「クリスマス」が終わると本当に年末の慌ただしさに追われます・・・

年賀状、大掃除、お正月の準備と、とにかく短い間にやることが多いですsweat01。まあ、年賀状はもっと前にやっていないといけませんけどね(笑)

そんな猫の手も借りたい時に、よりによってが高熱に襲われるというハプニングがあり、今年の年末はさらに慌ただしくなっていますsweat01

というか、もちろん娘のことが最優先なので他のことは多分何もできませんpaper

それに加え、日付が変わった夜中から明日の昼頃にかけて結構な量の雪snowが降るそうじゃないですかsign03

雪が降ればおのずと僕の仕事は忙しくなるので、本当に体が幾つあっても足りませんbearing

年末の雪だけは何とか避けたかったです。でもやっぱり降るんだうな・・・明日の朝起きるのが憂鬱でなりませんbearing

娘の体調は昨日に比べるとだいぶ良くはなってきていますup。まだ熱は38℃ぐらいあるので少し具合悪そうにしていますが、39℃や40℃に比べれれば雲泥の差ですgood

年末で病院hospitalも休みになるので、今日もが娘を連れて小児科に行ってきました。

とりあえず、熱が完全に下がってみないと「突発性発疹」なのかどうかは分かりませんが、聞いた話によると体中に「発疹」が出て、それが3日ぐらいは続くそうですから、娘のことを思うとかわいそうでなりませんsad

「お正月」までには何とか体調が良くなって、健康な状態で新年を迎えさせてあげたいですconfident

さて話は変わりますが、よくスポーツの世界などでは偉大な大記録などが塗り替えられた時に、「記録は破られるためにある」という言葉をよく聞きますが、これはいったい誰が最初に言った言葉なんでしょうかね?

誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいpaper

それはさておき、我が家では今、こんな言葉を言いたい気持ちですwobbly

「本は破られるためにある」

絵本が大好きな娘はとにかく毎日、暇さえあれば絵本を自分で読むか、絵本を持ってきたり、指差して、「読んで!」と僕か妻にせがんできますhappy01

それはそれで凄く良いことなんですが、問題は読むことに飽きた後の行動ですdespair

とにかく本を破くのです、これでもかというくらいに(笑)

20131226_233241

今日もまだ新しめの本を早速破っていましたdown

中には凄く大切にしている絵本もあるのですが、それはさすがに破れたまま放置しておくことはできなので、セロハンテープで修復していますbell

「本は破られるためにある」これは今、我が家での、というか僕の中での格言です。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 12月26日生まれ

原田美枝子(55歳)、堤大二郎(52歳)、エスパー伊東(44歳)、ジェロム・レ・バンナ(41歳)、イー☆ちゃん(39歳)、田畑智子(33歳)、小栗旬(31歳)、城田優(28歳)、佐藤かよ(25歳)

|

« 我が家にもサンタがやってきた! | トップページ | 禍を転じて福となす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54392109

この記事へのトラックバック一覧です: 本は破られるためにある!:

« 我が家にもサンタがやってきた! | トップページ | 禍を転じて福となす。 »