« 世紀の大彗星! | トップページ | 初恋はコンビニで。 »

2013年11月29日 (金)

子供は“かぜ”の子。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

まずは、昨日のブログでお伝えした「アイソン彗星」ですが、何と太陽sunに最接近した今朝、その姿は消滅した可能性が高いようですbearingということは、その姿はもう2度と見ることはできなさそうです・・・

僕は少し楽しみにしていただけに残念ですが、これも自然の摂理ですから諦めるしかありませんpaper

そんな今日は非常に気温が低くdown、風も今までとは違い肌寒い一日となりました。皆さん、風邪などひいていませんか?

僕は今日は職場の「忘年会beer」で、つい先程帰宅しましたhouse程よく“泥”ですcoldsweats01

あまり激しい“泥”になると、ブログの更新に影響が出ますので、今日は「ビールbeer」オンリーで、日本酒やウイスキーには一切手を出しませんでしたscissors。それが良かったのか、今は気分爽快にブログを更新できていますpc

それでもアルコールが入っていることは確かですので、誤字脱字だありましたらご勘弁をpaper

さて、昨日の夜から「風邪」の症状が出たは、今朝になっても症状がひどいので、に連れられて病院へと行って着ましたhospital

実は昨日の夜、あまりにも鼻水がつまって息苦しそうだったので、自宅でもできる「ベビー用の吸引機」を使って、娘の鼻をクリアに妻がしてあげましたup

そのかいあって、娘は少し楽になったのかスヤスヤと眠りにつきましたsleepy

朝起きて病院へと行った娘でしたが、診察の結果はただの「風邪」ということで、まずは安心でしたが問題はその後に起きましたsign03

まだ鼻水がひどかったので、病院にある「吸引機」で鼻の中をクリアにしてもらうことにしたのですが、妻の話に寄ると、まあとてつもない泣き方だったそうですcrying

確かに昨晩も自宅で吸引した時もかなりの大きな泣き声でしたから、病院のちゃんとした吸引機は、我が家で使ったものよりも遥かに吸引力もあるでしょうし、娘にとってはもの凄く怖かったと思いますshock

それでも大泣きしてでも、少しでも娘が楽になってくれたので、僕も妻もひと安心ですconfident

僕は仕事中も娘の体調が気になって仕方ありませんでしたがbearing、病院から帰ってご飯を食べて薬を飲んだら少し元気になったと聞き本当に安堵の気持ちですconfident

20131129_235622

若干、表情にはまだ元気の無さがありますが、それでも自分の隠れ家(テント)の中で、楽しそうに遊ぶほどの元気も戻ってきたようですnote

そんな時に、職場の「忘年会」で妻と娘の側にいてあげれなかったことは正直凄く辛かったですが、先程帰ってきて2人の顔を見て心が安らぎましたconfident。やっぱり「家族」って良いものですね、その存在だけで僕の心は癒されていますheart04

子供は活発で寒風が吹いても戸外で駆け回って遊ぶことを、「子供は風の子」と言いますが、それと同様に子供は遊べば遊んだだけその分「風邪をひく」ような気がしますpaper

言うなれば、それは「子供は風邪の子」と言えるのではないでしょうかsmile

小さいお子さんをお持ちの方であれば、特にそのお気持ちはお分かりだと思いますが、子供って1年通して結構風邪をひいているような気がしませんか?

そういう意味では「風の子」「風邪の子」、どちらにしても「子供は“かぜ”の子」ですpaper

というわけで、今日はこれから妻と娘の待つ温かい布団へ行き、そして家族3人で眠りに就きたいと思いますsleepy

明日の朝起きたら、娘の風邪が少しでも良くなっていることを祈ります。

これから風邪の流行する季節になりますので、皆さんも、そして小さいお子さんも風邪にはくれぐれもご注意してくださいねdanger

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 11月29日生まれ

林家ペー(72歳)、舛添要一(65歳)、定岡正二(57歳)、田口淳之介(28歳)

|

« 世紀の大彗星! | トップページ | 初恋はコンビニで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54097112

この記事へのトラックバック一覧です: 子供は“かぜ”の子。:

« 世紀の大彗星! | トップページ | 初恋はコンビニで。 »