« 土俵を沸かせた男たち~11日目~ | トップページ | バックミラーの怪奇・・・ »

2013年11月13日 (水)

ロックンロール!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は青空sunが広がる一日でした。ただ、寒さは身に凍みるものでした・・・

今週末からは再び全道的に天気が崩れるdownようですが、十勝ではまだ「雪」ではなく「雨」の予報ですrain

道内では既に30cmや40cmを超える積雪snowを記録したところもあり、今週末の降雪でさらにその雪の量は増しそうですup11月半ばにして、これほどの降雪になることは本当に稀な事ですbearing

今年の冬は、昨年に続き「雪の多い冬」になるのでしょうか・・・今から頭の痛い話しですwobbly

そんな今日この頃ですが、先日気になる1つの芸能ネタのニュースを目にしましたpaper

それは「内田裕也、右足を骨折して全治2ヶ月!」という記事ですsign03

「ロック界の“大御所”でもある内田裕也が骨折とは、ロックだぜ!」と僕は思わず心の中で1人、口ずさみました(笑)

Sponichin_20131108_0005_0enlarge

ご覧のように、松葉杖をついたその姿は痛々しいですねdespair

彼が骨折をしたのは今月の6日のこと、場所は日本ではなく韓国はソウルでしたpaper

ソウルを訪れた目的は、毎年恒例の年越しライブ「ニューイヤー・ワールド・ロックフェスティバル」の冒頭に流す映像の撮影movieでした。

昨年の中国・天安門広場に続いて、日本との関係が少しぎくしゃくする国に出向いて撮影をするあたりは、さすがにロックンロールsign03

今回の撮影は韓国側スタッフshadowの協力も得て、日本大使館やソウル市内を流れる漢江などを背景に、自転車を漕いだり、走ったりする姿を撮影したそうですpaper

そんな中でハプニングが起きたのは、撮影最終日の6日のことでした。

足を滑らせて転倒downそして横転・・・

内田裕也いわく「気が緩んだわけではないが、やっちゃったなと思い、病院で診察を受けると骨折で全治2ヶ月だった、ロックンロール!」だそうです(笑)

N0052886_l

いつもであれば、この杖を持っているのが印象的ですが、今回はこの杖が「松葉杖」に変わっちゃいましたbell

まあ、これもたまにいいんじゃないでしょうか、ロックンロールですからcoldsweats01

2013110800000066dal00011view

心配される年越しライブについては、「絶対に治す!ケガはしたが、韓国でも素晴らしい映像が撮れた。入院せずに自宅療養しながら松葉杖姿のロックンローラで頑張るよ!松葉杖をついてでもステージに立つ!ロックンロール」といつもながら前向きなコメントをしていましたscissors

さすが、ロックンローラーは違いますねcoldsweats01

ただ、彼も年齢は既に73歳です。年越しライブまで果たしてどの程度、骨折が回復するのか、ロックンローラー魂を拝見したいと思いますpaper

最後に彼は「ロックンロールに松葉杖は似合う!」と強く語っていましたので、足は折れても心は折れずといったところではないでしょうかsmile

51we3nucw5l__aa168_

そんな内田裕也にも若かりし頃の姿は当然あったわけで、この頃は今よりももっと尖っていたんでしょうね。何となく「ビートたけし」にも似ていますがcoldsweats01

まあ「俺はロッキンローラ!」と言っているくらいですから、この頃から“ロック魂”は今と変わらないようですhappy01

まずは内田さんの一日も早い回復を祈り、そしてロックフェスが盛大に開催されることを祈ることにしますconfident

今年の流行語大賞戦線に、最後の最後で「ロックンロール!」が入り込んでくるのかsign02

いや、いや、それはありませんね(笑)だって、それは今始まった言葉じゃないし、まずその前に流行していないですからcoldsweats01

まあ、僕の中では結構好きな言葉ですけどね、何かと最後に“ロックンロール”をつけるのは、ウケるので(笑)

明日からちょっとやってみることにしますgoodもちろん、仕事以外の時で(笑)

それでは今日はこのへんで。ロックンロールup

St16001

<今日の誕生日birthday2> 11月13日生まれ

由紀さおり(65歳)、野村将希(61歳)、見栄晴(47歳)、木村拓哉(41歳)、棚橋弘至(37歳)、大西ライオン(34歳)、倖田來未(31歳)

|

« 土俵を沸かせた男たち~11日目~ | トップページ | バックミラーの怪奇・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53926915

この記事へのトラックバック一覧です: ロックンロール!:

« 土俵を沸かせた男たち~11日目~ | トップページ | バックミラーの怪奇・・・ »