« 大器、華開かず・・・ | トップページ | クリスマス一色♪ »

2013年11月16日 (土)

汗と共に去りゆく・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日の十勝地方は最高気温が12℃まで上昇しup、日中は非常に過ごしやすい一日でしたsun

20131116_191135

は今日は、ママと一緒にお友達のお家houseに遊びに行き、たくさん楽しんできたようで、家に帰ってきても元気いっぱいでしたhappy02。まあ、基本的に毎日元気いっぱいなんですけどね(笑)

今日でちょうど1歳と1ヶ月になりましたが、またひときわ背が伸びたupように僕は感じました。ちょっと大げさですが、娘がどんどんと成長していく姿を見るのが、僕の今の“生きがい”ですconfident

そんな今日の夜は、久しぶりにあるところへ足を運びましたcarその場所とはsign02

20131116_191702

僕がかつて常連客としてほぼ毎日訪れていた、いきつけの「サウナ」ですspa

結婚してそして子供ができて以降のここ数年は、仕事が忙しいこともありますが、子育てに忙しくてなかなか行く暇もないのが現状でした・・・

そんな中、僕の元にある知らせが飛び込んできましたmail

「11月いっぱいで、サウナが閉店する・・・」

それは友人Hきからの情報でしたpaper

「えっ?本当に・・・」

それは僕にとっては信じたくない知らせでもあり、とてもショックな知らせでしたdespair

初めてサウナに行ったのは確か高校生の頃、Hきに連れられて野球baseballの練習の後に、数回足を運びましたspa

その後、僕が社会人になると25歳の頃からは週に3~4回、多い時には5~6回、つまりほぼ毎日、季節に関係なく通いつめましたcar

仕事→サウナ→自宅で就寝→仕事、これがすっかり僕の生活リズムになりましたcoldsweats01

当時はサウナを訪れるお客さんも数多くいて、時には座席が足りないこともありましたが、その数も徐々に減っていきdown、顔なじみだった人たちも少しずつ見なくなり、僕自身も足を運ぶのが遠のき、遂に閉店という悲しい結末を迎えてしまいましたdespair

「盛者必衰」これは何事においても起こり得ることではあります。

万物に「永遠」というものがあり得ないように、「サウナ」にもいつかは終わりがくるのですbearing。とは言っても「第2の我が家」のように親しんできた場所が無くなってしまうのは本当に寂しいことですweep

そんな寂しい思いを胸に、今日はサウナに行ってきましたpaper

調べてみると、僕がサウナに行くのは何と一昨年の11月以来、ちょうど2年ぶりのことでしたshine

20131116_191654

2年ぶりに訪れたサウナは以前と何ら変わりなく、非常に懐かしく落ち着く雰囲気でしたconfident

そんな今日のメンバーは山さん森末2号刈り上げじじい背毛スマホHき、そして猫男爵の合計6名でしたscissors

山さんとはこのサウナで10年来のお付き合いをさせてもらっています。会社の社長を引退し、今は会長として道楽に時間を費やしていますが、面倒見も良く、心優しい凄く良い方ですhappy01

今日も僕が久しぶりに来たことを凄く喜んでくれて、たくさんお話をしてくれました。

20131116_191647

サウナにきたら必ず食堂の料理restaurantを注文するのですが、今日は最後のサウナになるかもしれないということで、やっぱり僕の大好きな「豚丼」をオーダーしましたhappy02

「豚丼」が出来上がり、食堂のおばさん(通称:ガムおばさん)が運んできてくれました。

「あれ!お兄ちゃん!久しぶりじゃない、元気だったかい?」と、食堂のおばさん(ガムおばさん)は凄く喜んで話しかけてきてくれました。よっぽど嬉しかったのか、やや感極まっている様子でしたweep

サウナに来た時は、この食堂のおばさん(ガムおばさん)の作る料理がいつも僕のお腹を満たしてくれました。本当に美味しい料理をいつもありがとうございましたconfident

20131116_203444

サウナで汗sweat01をかいた後には、この「フルーツ牛乳」で水分補給ですgood今日も美味しかったな~happy02

今日は時間にして3~4時間程度の滞在でしたが、23年間お世話になったサウナを、思う存分満喫できましたnote

20131116_203502

体から湧き出る無数の汗sweat01たちが、サウナとの別れを名残り惜しんでいるようにも見えましたweep

「汗と共に去りゆく・・・」

これまでの楽しい思い出をありがとう、サウナspaいつまでも忘れません。

20131116_191431

サウナを後にして自宅に戻ると、娘が起きて僕の帰りを待っていましたheart04。僕にお帰りのキスkissmarkをしてくれて、僕のハートは既にメロメロですlovely

これから家族3人で仲良く眠ることにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 11月16日生まれ

来生たかお(63歳)、オール巨人(62歳)、二谷友里恵(49歳)、内田有紀(38歳)、小島よしお(33歳)、千紗(28歳)、紗栄子(27歳)

|

« 大器、華開かず・・・ | トップページ | クリスマス一色♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53956386

この記事へのトラックバック一覧です: 汗と共に去りゆく・・・:

« 大器、華開かず・・・ | トップページ | クリスマス一色♪ »