« 奇跡のドラム缶! | トップページ | 火垂るの墓。 »

2013年11月25日 (月)

守り神。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は午後から冷たい雨rainが降り始め、夜遅くになってからその雨足が強まってきていますbearing

11月も終盤に差し掛かりましたから、この「雨」が近いうちには「雪」に変わる日もそう遠くはないのではないでしょうかpaper

長期予報では今年の冬は寒くて「雪snow」が多いと今日のニュースで伝えられていましたtv。特に1月、2月は「ドカ雪」が来る日が多いらしいですcoldsweats02

そんなことを聞いてしまうと何だか憂鬱になってしまう僕です・・・

まあ、今のところ根雪になるような雪はまだ降りそうもないので、これが少しでも長く続くことを祈っていますconfident

さて、そんな今日この頃ですが、最近がようやく「伝い歩き」もできるようになり、その行動範囲を徐々に拡大し始めていますup

おとなしい子であれば、多少目を離していても安心していられるのでしょうが、まあうちの娘は本当に“やんちゃ”ですcoldsweats01。「やんちゃ」という言葉は、娘のためにあるのではないかと思ってしまうほどの行動力ですcoldsweats01

毎日、どっかこっかに体をぶつけては泣いていますcryingが、5秒ぐらいするとケロってとして笑っていますhappy01

そんな娘は最近、テレビの台に手をかけて、テレビの画面tvをガンガンと手で叩くようになり、僕も妻も非常に困っていましたdespair

怒ってもangryまだそれを理解できるほどの年齢ではないので、いったん叩くのをやめても、またすぐに同じ行動を取ってしまい、何か良い手はないかと試行錯誤していました。

そんなある日、ある1つのものが僕らの前に「救世主」として現れましたshine

20131124_224216

この光り輝くペンギンのおもちゃ、これが「救世主」ですsign03

妻の実家houseに行った時に、このおもちゃを娘に見せたら、なぜか異常に怖がってすぐに逃げていきましたsad

そのビビり具合は今まで見た事のないものでしたcoldsweats01

20131124_224229

我が家に帰り、早速テレビの前にこれを置いてみると、今までテレビの前に立ってテレビを叩いていた娘が、全くテレビを叩かなくなりましたscissors。それどころか、テレビにも近づかなくなりましたsmile

我が家ではこのペンギンのおもちゃを、テレビの「守り神」と呼んでいますhappy01。「守り神」は「どんなことがあってもテレビを守る」と言っていますgood

「猫男爵家のテレビが叩かれることは禁じられている!」と「守り神」はどこかのドラマのように力強く語っていますsmile

何か娘が“悪さ”をすると、僕と妻は「守り神が来るよ!」と、まるで子供に「鬼が来るよ!」と言うのと同じ感覚でビビらせています。

果たして娘がなぜ「守り神」のことが嫌いなのかは定かではありませんが、いずれにしても苦手なことだけは確かですpaper

20131124_224202

「守り神」を見ると、ちょっと“しょんぼり”した顔をします。そこもまた可愛いんですけどねhappy01

そんな娘は今日は、お友達3人と市内の遊戯場へと遊びに行き、凄く楽しく遊んできたそうですhappy01

家に帰ってきてからも、いつもに増してテンションが高かったupので、よっぽど昼間の遊戯場が楽しかったのでしょう。今度はパパも一緒に家族3人で行こうと計画中ですscissors

20131125_005326

今日一日遊び疲れた娘はグッスリと眠りに就いていますsleepy。娘は寝相が悪く、まるで時計の針clockのように、グルグルと回転しながら眠りますcoldsweats01

布団からはみ出すように眠っていますが、これだとちょうど時計でいえば12時ですねhappy01

明日も娘にとって楽しい一日でありますようにconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 11月25日生まれ

大地康雄(62歳)、岡田彰布(56歳)、赤坂泰彦(54歳)、寺門ジモン(51歳)、真琴つばさ(49歳)、塚地武雅〔ドランクドラゴン〕(42歳)、椎名林檎(35歳)、ジャビ・アロンソ(32歳)、伊藤淳史(30歳)、太田雄貴(28歳)

|

« 奇跡のドラム缶! | トップページ | 火垂るの墓。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54043019

この記事へのトラックバック一覧です: 守り神。:

« 奇跡のドラム缶! | トップページ | 火垂るの墓。 »