« 子供は“かぜ”の子。 | トップページ | ハイレベルな戦い! »

2013年11月30日 (土)

初恋はコンビニで。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今朝は昨日の「忘年会beer」での“泥”が尾を引いて、いつもよりは目覚めが遅く、布団からなかなか出る事ができませんでしたbearing

それでも隣りで眠るに起こされて清々しい朝を迎えましたshine。娘はとにかく寝起きの機嫌の良さが抜群で、起きてすぐにもうニコニコしていますhappy02

昨日病院hospitalに行って薬を処方してもらったお蔭で、風邪の症状も昨日よりはだいぶよくなり、熱も下がりましたしdown、鼻水のほうも少し落ち着いてきましたconfident

まだ油断はできないので、とにかく安静にして風邪を治したいと思います。明日も僕は仕事が休みですので、家族3人でゆっくりと家で過ごしたいと思いますconfident

そんな今日は、少し娘の体調が回復したので家族3人で近所のコンビニに行きました24hours

コンビニに入ると、僕達の後に小学1~2年生ぐらいの男の子shadowが1人でバックを片手に入ってきましたpaper

きっと、お母さんにでも買い物を頼まれて1人で来たのでしょうconfident

ところが、その小学生の姿にも思わず見とれてしまいましたeye。というのも、その男の子は小学1~2年生にして、かなりの“イケメン”だったのですshine

その端正な顔立ちはもしかするとハーフなのかもしれませんshine。髪の毛も少し茶色がかっていましたしgood

僕の見た限りでは、サッカー日本代表soccerで、現在はドイツのブンデスリーガーで活躍する酒井高徳が子供の頃はこんな感じだったのかな~といった感じですhappy01

Sakaigotoku

ちなみに彼が酒井高徳というサッカー選手で、彼はドイツ人と日本人のハーフですbell

そんなイケメン小学生に目をやっていたのは、実は僕と妻だけでなく、僕に抱っこされていたもそうだったみたいですcoldsweats01

これは後で妻から聞いた話なのですが、娘はそのイケメン小学生のことが気に入ったのか、その男の子のことばかりを見ていてeye、それに気がついた男の子は娘に笑顔で応えてくれたそうですhappy01

小学1~2年生ぐらいにして既にそんなことができるなんて、何てイカした男の子でしょうnote

「待てよ、これはまさか娘の初恋か?いやいや、そんなバカな、初恋なんぞはまだまだ早いぞ!」と、自分でいうのも何ですが、パパはもう既に親バカぶり全開ですcoldsweats01

まあ、娘もいつかは「初恋heart04」というものをする時期がいずれは来るのでしょうが、今日の僕の勝手な思い込みでいくと、娘の初恋はコンビニで既にあったのかもしれませんpaper

妻もそのイケメンの男の子のことは大絶賛しており、帰りの車の中ではその男の子の話で持ちきりでしたhappy02

1人で買い物に来ているということは、おそらく近所に住んでいると思うので、もしかしたらまた会う機会があるかもしれないので、それはそれで楽しみですconfident

そんなことがあった今日ですが、少し元気になった娘は相変わらずの活発な動きを見せて、家の中を所狭しとかけまわっていましたup

夜のことですが、ちょうどテレビtvで『天才!志村どうぶつ園』が放送されていたのですが、娘の大好きな犬dogが画面に出て来ると、「ワンワン!ワンワン!」と大きな声を挙げはじめましたup

20131130_231717

そして、犬のことを指差して何かを一生懸命に僕に訴えかけてきました。

20131130_231743

すると次の瞬間、一目散にテレビにかけより、かぶりつきで犬を見ましたeye。すぐ手前には、娘の天敵でもあるあの「守り神」があるのですが、それを気にもしないほど夢中な様子でしたcoldsweats01

20131130_231756

しばらくしてやっと我に返ったのか、僕の方をふり向き何かを言いたそうでしたが、何かはわかりませんでしたcoldsweats01

娘はとにかく犬dogが大好きで、近所を散歩している犬を見てもいつも喜んでいますhappy01

守り神<犬の映像なのですから、相当な犬好きなことだけは確かです。娘のためにも、これからもたくさんの犬に出会わせてあげたいですdog

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 11月30日生まれ

土井たか子(85歳)、田口トモロヲ(56歳)、ゲーリー・リネカー(53歳)、宮崎あおい(28歳)、満島ひかり(28歳)

|

« 子供は“かぜ”の子。 | トップページ | ハイレベルな戦い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54106827

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋はコンビニで。:

« 子供は“かぜ”の子。 | トップページ | ハイレベルな戦い! »