« 汗と共に去りゆく・・・ | トップページ | さくらに一票! »

2013年11月17日 (日)

クリスマス一色♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の夜はがなかなか眠らなくて、いつもよりだいぶ就寝する時間が遅くなりましたcoldsweats01

小さい子供は非常に繊細なので、普段の生活のリズムが少しでもずれてしまい、寝るタイミングを逃してしまうと、大変なことになりますbearing

今日は日曜日で僕は仕事が休みだったので大丈夫でしたが、平日になかなか寝付いてくれないと本当に困りますwobbly

とは言っても、大変なのはだけで、僕は気がつけばいつの間にか眠りの中sleepyにオチていますけどね(笑)

さすがに僕も昨日は疲れていたのか、今朝起床したのは何と午前10時でしたcoldsweats02

娘も僕と同じくその時間まで眠っていたので、2人でお寝坊さんでした。まあ、たまの休みですからそんな日もありですscissors

今日は風もなく外も暖かく、冬の足音footは全く聞こえない一日でしたsun。そこで、妻と娘と一緒にお出掛けしてきましたcar

妻の実家houseにおじゃまして、お昼ご飯をご馳走になりましたhappy01。娘も超ご機嫌で、おじいちゃんとおばあちゃんと、凄く楽しそうに遊んでいましたhappy02

20131117_215046

おばあちゃんと一緒に外に行き、窓から家の中を覗き込んでeyeいましたが、窓に顔をピッタリとつけたその表情は、アバターかと思っちゃいました(笑)

本当にいつも何かしらの奇跡を起こして笑わせてくれますsmile

その後、僕達は妻の実家を後にして、街中をブラブラしてから帰ることにしましたpaper

20131117_215218

11月も半ばを過ぎると、どの店内も既にクリスマス一色です♪

クリスマスツリーxmasが飾られ、装飾用の小物や、サンタのぬいぐるみなどが所狭しと並んでいましたshine

気がつけばもうそんな時期なんですね。クリスマスが大好きな妻も、そろそろクリスマスの準備に取り掛かると張り切っていましたgood。これからの1ヶ月半は、どこもかしこもクリスマス一色で溢れかえることでしょうnote

20131117_215226

ふと気がつけば、娘はグッスリと眠りの中でしたsleepy。可愛い寝顔を撮ろうと、思わず写真cameraを1枚撮ってしまった、親バカな僕ですcoldsweats01

20131117_215207

今度は違うお店に寄ってみましたcarここは某雑貨屋さんです。「地」の字が見えているので、既に皆さんお分かりですよねpaper

店の外の光り輝く装飾を見て、娘はとても喜んでいましたhappy02。もちろん店内もクリスマス一色で、色々なクリスマス関連の雑貨が並んでいました。

店内で娘は、犬の雑貨を見つけて「ワンワン!」をかなりの大声で連呼し始めたので、僕は慌てて違う場所へと移動したのですが、その後も犬以外の雑貨を見ても、全て「ワンワン」と大連呼sign03

「これはね、ワンワンじゃないんだよ。」と娘の興奮を冷ますのにひと苦労でしたcoldsweats01

娘はワンワンが大好きなようですdog

誰に似たのか声の大きさupは群を抜いているのですが、なぜか名前を呼んであげると小さな声で「は~い」と返事をしてくれますconfident

そのギャップがこれまた可愛いんですよねlovely

さて、クリスマスまであと1ヶ月半を切りましたが、皆さんは今年のクリスマスはどんな感じでお過ごしになられますか?

少し気が早いですが、そろそろケーキcakeの予約などもされることでしょうpaper街の中だけでなく、お家でもクリスマスの準備が着々と進んでいくことでしょうxmas

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 11月17日生まれ

内田裕也(74歳)、小野みゆき(54歳)、岡田圭右〔ますだおかだ〕(45歳)、大浦龍宇一(45歳)、木村一八(44歳)、城島茂(43歳)、ユンソナ(38歳)、ナニ(27歳)

|

« 汗と共に去りゆく・・・ | トップページ | さくらに一票! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53964908

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス一色♪:

« 汗と共に去りゆく・・・ | トップページ | さくらに一票! »