« 土俵を沸かせた男たち~12日目~ | トップページ | 雪男の正体は? »

2013年11月22日 (金)

結婚しちゃえばいいのに~

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日11月22日は、二十四節気の中で二十番目の「小雪」でした。「こゆき」ではなく「しょうせつ」と読みますpaper

Viera_cm1

「小雪」(こゆき)だと、こっちになっちゃいますからsmile

「ビエラ!」(笑)

それとも・・・

4a8c143b858be

「小雪・・・」

「ちい兄ちゃん・・・」

こっちも違いますね、今ではすっかりこっちは笑うこともできませんしcoldsweats01

話を元に戻しますと、「小雪」(しょうせつ)は「雪が降り始める頃」を意味するそうで、そろそろいつ「雪」が降ってもおかしくはないということですsnow

実際に、来週あたりは北海道でもいよいよ冬将軍がそろそろ行動を始めようとしています。あまりたくさんの積雪にならなければいいのですが・・・

20131122_195717

そんな今日はが少し微熱があり、「冷えピタ」で熱を冷ましていますdown。これから冬になれば、風邪のウイルスが流行する時期でもありますので、気をつけないといけませんねbearing

さて今日11月22日はもう1つ、その語呂から「11」(いい)「22」(ふうふ)、「いい夫婦の日」でもありますpaper

今日は「大安」も重なり、婚姻届を提出する夫婦が全国各地でかなりいたようですheart04

そんな縁起の良い日ですが、僕の中で「気になる」というか、結婚しちゃえばいいのに~と思う2人がいますhappy01

それはこの2人ですheart04

2shotok3_2 

おっーーー!何というお似合いの美男美女と思ったら、西島秀俊竹内結子じゃありませんかhappy02

この2ショットは、ドラマ『ストロベリーナイト』の時に撮られたものですが、実際にプライベートでこんなお似合いの2ショットがあってもおかしくはないような気がしますhappy01

僕の中では“超お似合い”のカップルだと思いますheart04

080528_nishijima_sub2

俳優・西島秀俊は、同性の僕から見ても非常にカッコイイ役者さんですshine

1992年『はぐれ刑事純情派5』で俳優デビューを果たした彼は、翌年『悪魔のKISS』で新興宗教にハマる青年役や、『あすなろ白書』で同性愛者の役を演じ、一気に注目を集めるようになりますup

その後は数々の映画やドラマで活躍し、今では推しも推されぬ名俳優の1人ですshine

10014155741

一方の女優・竹内結子は、僕の中では「ショートカットが似合う女優NO・1」で(残念ながら写真はロングヘアですが)、女優としての演技力も僕は大好きですshine

1996年『新・木曜の怪談』でヒロイン役の女子高生を演じたのが彼女の女優デビューで、その後は1999年にNHK朝の連続テレビ小説『あすか』で主演を演じ一躍注目を集め、さらには『白い影』『ムコ殿』『ランチの女王』『不機嫌なジーン』など次々とヒットドラマに出演を果たしますtv

現在放送中のドラマ『ダンダリン』でも、個性溢れるキャラクターを演じ、芝居の幅をさらに広げていますpaper

そんな西島秀俊と竹内結子が共演した『ストロベリーナイト』は、最近の刑事ドラマではかなりおもしろかったドラマで、僕も欠かさず毎週見ていましたscissors

劇中では西島演じる菊田が、竹内演じる姫川に“恋心”を抱く姿が伝わり、見ていても何だかドキドキしたことを思いだしますheart02

実はこの2人が共演したドラマは他にもまだあることを皆さんご存知ですか?

自称ドラママニアの僕はしっかりと記憶していますconfident

それは2003年放送の『笑顔の法則』というドラマです。

漫画家pencilの主人公・阿部寛のアシスタントとして、温泉旅館spaに帯同することになった竹内、そしてその温泉旅館の御曹司役が西島でしたpaper

その時から僕は「この2人はお似合いだな~」とは思っていましたが、あれから10年が経ち、42歳の西島、33歳の竹内、ちょっと大人な“ナイスカップル”だと思いますheart04

そして極めつけはこのCMですtv

Maxresdefault

先月から放送されている『ローソンの黄金チキン』のCMtv、皆さんももう何度もご覧になりましたよねhappy01

これを見る限り、何か2人のやり取りが自然な感じに見えるのは僕だけでしょうか?

Hqdefault

この笑い合うシーンなんて、もう完全にカップルや夫婦のようですheart04超お似合いですhappy02

肝心の「黄金チキン」という商品は、12種類のスパイスとハーブを配合したフライドチキンで、実際に食べた2人はその味を大絶賛していたそうですgood

でも僕の中ではこの2人は「黄金チキン」ならぬ、「黄金カップル」ですshine

15785

実際この2人の「熱愛疑惑」がネットなどで騒がれたことがあったそうですが、それは全くのガセネタで、実際に2人の間に熱愛は無いようですcoldsweats01

でも、こんなお似合いの2ショットを僕はいつか本当に実現して欲しいと願っていますconfident

この2人の自然体の表情を見ていると、結婚しちゃえばいいのに~といつも思ってしまいますhappy02

今日は「いい夫婦の日」ということで、「もしも夫婦になれば、いい夫婦になること間違いなし」という、ちょっと気になる2人にスポットをあててみましたflair

この2人に、いえ、全国、さらには世界中の仲良し夫婦に負けないように、も世界一の「いい夫婦」を目指しますheart04

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 11月22日生まれ

尾藤イサオ(70歳)、倍賞美津子(67歳)、中田喜子(60歳)、松居直美(57歳)、奥貫薫(43歳)、aiko(38歳)、遠野なぎこ(34歳)、椎名法子(31歳)、芦名星(30歳)

|

« 土俵を沸かせた男たち~12日目~ | トップページ | 雪男の正体は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/54012503

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚しちゃえばいいのに~:

« 土俵を沸かせた男たち~12日目~ | トップページ | 雪男の正体は? »