« 来たれ、晴れ男、晴れ女! | トップページ | おいしいよ♪ »

2013年11月10日 (日)

キャシー、ママレモン事件!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は昨晩からの激しい雨風が残る、荒れた天候の一日でしたtyphoon。夜中に、もの凄い轟音とともに地響きのような雷thunderがありましたが、きっとどこか近くに落ちたdownのかもしれませんbearing怖かったです。

そんな今日は、我が家にKまちゃんMぐたんの仲良し夫婦が遊びにきてくれましたhappy01

以前もこのブログでご紹介したことがありますが(詳しくは2009年11月22日のブログ『釧路の英雄!』をご参照してください)、Kまちゃんは知る人ぞ知る「釧路の英雄」ですsign03

Kまちゃん夫婦が我が家houseに来るのはその2009年以来4年ぶりのことで、会うのは僕達の結婚式以来3年ぶりのことになりますconfident

久しぶりに再会しましたが、2人とも変わらず元気で本当に楽しかったですhappy02

2人が我がと会うのはもちろん初めてですが、娘も最初は初めて会う2人に緊張していたようですが、すぐに打ち解けてニコニコしていましたhappy01

Mぐたんの側に行き懐いていましたが、Kまちゃんは顔がデカすぎたのか慣れるまで少し時間がかかりましたcoldsweats01

Kまちゃんと僕のは昔、居酒屋beerで一緒に働いていたこともあり、昔の懐かしい話で盛り上がりup「おもしろエピソード」を連発していましたshine

ミニバレーの仲間でやっていた『すべっちゃうかもしれない話』の中でも度々登場しているKまちゃんは、とにかく面白いエピソードが多くて、いつも楽しい話で笑わせてくれますsmile。本当に“素人”にしておくのがもったいない人物ですpaper

そんなKまちゃんになぜか久しぶりに会った感じがしないのは、9月にもブログでご紹介しましたが(詳しくは9月17日のブログ『北日本一、視聴率の獲れる男!』をご参照ください)、STVの『どさんこワイド』で元日本ハムbaseballの稲田直人氏が釧路を訪れた際のコーナーで、Kまちゃんの姿を見たからだと思いますtv

何を隠そうKまちゃんは、日本ハムの応援団の釧路支部の幹部を務めており、稲田氏が収録movieに訪れた際もかなり活躍したそうですnote

ところが、約2時間の収録でしたが実際のオンエアは5分程度で、Kまちゃんと稲田氏の面白い絡みも全てカットだったそうですcoldsweats01

放送されていればKまちゃんのおもしろさが全道に伝わったと思うのですが、非常に残念でなりませんbearing。きっと、面白すぎてテレビでは放送できなかったのかもしれませんねcoldsweats01

そんなKまちゃんが今日懐かしい話を色々とした中で、一番のバカウケの話がありましたhappy01

それは「キャシー、ママレモン事件!」という話ですsmile

昔、Kまちゃんが務めていたところの上司shadowの自宅を訪れた際のことですpaper

その家には「キャシーdog」という大型犬を飼っていたそうですが、Kまちゃんが家の前に着くと、その「キャシー」がなぜか“ぐったり”としていたそうですdown

そしてその後方にはなぜか「ママレモン」が置いてあったそうです。

Kまちゃんは上司に会い色々と話をしていると、その上司がこう切り出したそうですpaper

「Kまちゃん、さっき、キャシーをママレモンで体洗ってやったよ!」と自信満々に・・・

Kまちゃんは思わず「えっ!」と思ったそうですwobbly

そうなんです、「キャシー」が“ぐったり”していたのは、ママレモンで体を洗われたからですsad

犬は匂いに非常に敏感ですから、きっと洗剤の強い匂いで神経がおかしくなっていたのだと思います。

良い子というか良い大人は絶対に真似してはいけませんよcoldsweats02犬を洗剤で洗うなんて・・・

これが「キャシー、ママレモン事件!」ですが、Kまちゃんはそれ以来「犬」を見ると全てが「キャシー」に見えるそうで、野良犬を見かけると「キャシー」と思わず呼んでしまうそうですcoldsweats01

本当に『すべっちゃうかもしれない話』に即使いたいようなネタでしたcoldsweats01

「釧路の英雄」も気がつけば今年で38歳になりましたpaper

健康診断では「7年連続で引っ掛かった」と言っていたので、一刻も早く病院hospitalへ行った方が良いよとアドバイスしましたが、それはそれでKまちゃんが話すと楽しい会話に聞こえるのですから不思議なものですsmile

他にも久しぶりに会った学生時代の同級生shadowがプロレスラーになっていたとか、本当に楽しい話がたくさんありましたhappy01

とにかく彼といると「笑いの空間」にいつも包まれるので、毎日でも話を聞いていたいくらいなのですが、遠く離れた釧路へ再び帰っていきましたcar

今度は僕達がKまちゃんとMぐたんのところへ遊びにいくことを約束して、今日は久しぶりの再会を終えましたpaper

「釧路の英雄」健在!といった今日の楽しい時間でしたhappy01

20131110_224116

娘も「釧路の英雄」に会えて楽しかったと思いますhappy012人が帰った後もニコニコ笑っていましたから。

ちなみに今日は、Mぐたんの誕生日でしたbirthday。改めて、誕生日おめでとうございますshine

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 11月10日生まれ

糸井重里(65歳)、パリッシュ(60歳)、原日出子(54歳)、川島なお美(53歳)、清水宏次朗(49歳)、山田恵一(49歳)、伊藤一朗(46歳)、畠田理恵(43歳)、ザ・たっち(31歳)

|

« 来たれ、晴れ男、晴れ女! | トップページ | おいしいよ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53895059

この記事へのトラックバック一覧です: キャシー、ママレモン事件!:

« 来たれ、晴れ男、晴れ女! | トップページ | おいしいよ♪ »