« 人間観察の時間。 | トップページ | 渋酸っぱい! »

2013年11月 1日 (金)

効果音の魔術師!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から11月がスタートしましたshine

「年賀状pencil」の発売が開始され、「クリスマスxmas」関連の商品なども店頭に並ぶようになり、一気に年の瀬が迫ってきたように感じてしまいますconfident

まあ、ここからの2ヶ月は本当にあっという間に過ぎていきますから、皆さんも早め早めに色々と計画を立てると良いかもしれませんねhappy01

そんな今日のお昼休みに、からメールが届きましたmail。そのメールにはの可愛い写真も添付されていましたshine

20131101_231220

一見、何でもない1枚の写真cameraですが、実は娘が「う○ち」をしているところです(笑)coldsweats01

「う~ん・・・」と声を漏らしながら踏ん張っていますcoldsweats01

妻の話に寄ると、「う○ち」が出た後はスッキリしたのか、ニコニコしながら妻のところへ猛ハイハイしてきたそうですnote

この踏ん張る光景は僕もたまに見ますが、本当にその姿が愛おしくてたまりませんconfident

そんな娘は最近よく、僕や妻の真似をします。

「くしゃみ」をすると、娘もその後に「ハクチュン!」とくしゃみの真似をするのですが、それも何とも言えない可愛さがありますlovely

他にも僕や妻が言った言葉を真似して喋ったりするので、下手に変な言葉を発したりできなくなってきましたcoldsweats01。これも子供がすくすくと成長しているという証ですねpaper

もしかしたら娘は僕に似て「モノマネ」が特技になるかもしれませんねgood

「モノマネ」といえば、最近ふと僕はある人の事を思い浮かべましたflair

その人の名前はケント・・・

Kenntogirubato

「どうも、ケント・ギルバートです。」じゃなくてcoldsweats01

その人の名は、ケント・・・

5a416ca5decf4dd248fa595689ec429a_40

「違うよ、僕じゃないよ~」の、ケント・デリカットでもなくて(笑)coldsweats01

その人とは!

Mmm931217

ケント・フリックですpaper

懐かしいですね~きっと僕と同じ年代の方はご存知だと思いますが、僕が中学生ぐらいの頃に「ものまね番組」に登場し、一世を風靡した外国人タレントですshine

F0769c5439ac8e77165d0c6b740f9852

これが当時のテレビ番組に出演していたケント・フリックですtv

彼の「ものまね」の特徴は、何と言っても効果音の声帯模写ですkaraokeマイクを唇に近づけて、色々な効果音を披露してくれました。

『スターウォーズ』のダース・ベイダーが使うライトセーバーの真似、さらには映画『プラトーン』のヘリコプターの音から、撃たれるあの名シーン、それから「F1マシン」が通り過ぎる音など、効果音を見事に真似して観衆から多くの拍手をもらっていましたshine

当時、中学生だった僕はその頃から「ものまね好き」でしたので、翌日は学校でケント・フリックの真似をすぐにやった憶えがありますhappy01

そんなケント・フリックは、あれから20年以上経った今、何をしているのかな~と思い調べてみるとpc、ラジオのDJを務め「FM Yokohamaslate」で活躍していましたsign03

Kentfrick

これが今の彼ですhappy01おちゃらけた感じは相変わらずですね。

最近はまた「ものまねブーム」が到来しているので、ぜひ彼にもまた表舞台に登場して、効果音の魔術師と呼ばれたその声帯模写を披露して欲しいと僕は願っていますhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 11月1日生まれ

ゲーリー・プレーヤー(78歳)、今陽子(62歳)、阿川佐和子(60歳)、石丸謙二郎(60歳)、ジョン・カビラ(55歳)、古内東子(41歳)、小倉優子(30歳)、仁科仁美(29歳)、福原愛(25歳)、田中将大(25歳)

|

« 人間観察の時間。 | トップページ | 渋酸っぱい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53796934

この記事へのトラックバック一覧です: 効果音の魔術師!:

« 人間観察の時間。 | トップページ | 渋酸っぱい! »