« 渋酸っぱい! | トップページ | 真夜中のルーレット♪ »

2013年11月 3日 (日)

結果オーライ♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日もまずはこの話題から触れないわけにはいかないでしょうsign03

日本シリーズbaseball第7戦が今日も「Kスタ宮城」で行われ、楽天が「3対0」で我が巨人軍を下し、創設9年目にして初の日本一に輝きましたcrown

まずは素直に楽天の勝利を称えたいと思いますconfident

我が巨人軍は、このシリーズは自慢の打線がなかなか本領を発揮できず、あの「V9時代」以来、40年ぶりの日本一連覇の夢は叶いませんでした・・・

しかし、その戦いぶりは賞賛に値するものであると心から拍手を送りたいと思いますshine。特に昨日の第6戦で、難攻不落の田中将大に黒星をつけたその戦いは、球史に語り継がれることでしょうconfident

できることなら、また来シーズンも楽天と日本シリーズを戦い、そして今度は今年のリベンジを果たして欲しいところですが、もしもそうなったとしてその舞台に「田中将大」の名前がある可能性はおそらく極めて低いのでしょうねdespair・・・

できれば日本のプロ野球に残って欲しい思いもありますが、それは何とも言えないところです。

それにしても昨日「160球」を投げて完投したにも関わらず、9回のあの場面で投げれるマー君の体力と精神力には改めて感服いたしますし、その舞台を用意した星野監督の心意気にも男を感じますgood

本当に今年の楽天は強くそしてたくましいチームでした。若い選手が多い中で、これだけチームが1つになれたのは、震災後も必死に頑張っている東北の人々の姿が、選手に大きな勇気とパワーを与えてくれたのだと思いますconfident

敵ながら本当に“あっぱれ”でしたbell

20131103_224703

は試合後のマー君のインタビューkaraokeに釘付けでしたtv(笑)

巨人以外の応援はパパとしては嬉しくはありませんが、まあ「マー君」だけは例外ですconfident。僕も正直、マー君が最後に投げて負けるのであれば、仕方ないと割り切っていましたからcoldsweats01

マー君は僕ら“道民”にとっては誇りでもあり、かけがえのないスターですからshine

今日はこの日本シリーズ最終戦をと一緒にテレビtvで観戦していたのですが、マー君が登場した9回、「もう試合は楽天の勝ちで決まり」という雰囲気が球場を包んでいた時に、ふとあることに妻が気づきましたflair

「これ、楽天が優勝したらセールだよね?」

その言葉に僕はあることを思い出しましたflair

実は昨日、ネットで娘の買い物を「楽天」でしたのですpc

欲しい商品が安売りしていて、しかも「在庫なくなりしだい終了」という商品だったので、妻が急いで購入したのですが、よく考えれば1日待って楽天が日本一になれば「優勝セール」で、さらに安くなることは間違いないことに気づいたのですsign03

「あれ?やっちゃった(笑)あと1日待てば良かった?」

そう苦笑いする妻に対し、僕も苦笑いするしかありませんでしたcoldsweats01

だって僕は「巨人の日本一」以外は頭になかったですし、まさか「楽天が日本一になればセールになる」などということは考えもしませんでしたcoldsweats01。やっぱりそこはジャイアンツ愛なんですねhappy02

もう注文してしまったものはどうすることもできないのですが、一応どんな感じなのかすぐに妻がネットpcで「楽天市場」を見ようとしたのですが・・・

何と既に「優勝記念セール」の表示はされているものの、回線が込み合っていて全く繋がらない状態でしたcoldsweats01

みんな考えることは同じなんですね、優勝と同時にセールが始まると思い一斉に申し込もうとしているようですpaper

そこで僕達はこう考えましたshine

「これって結果オーライじゃない?」

仮に昨日購入しないで、今日の優勝後のセールまで待ったとしたら、安くはなるだろうけど、娘に買ってあげたい商品が在庫なくなりじだい終了の商品なんだから、欲しくてももしかしたらネットが通じた時には既に在庫切れの可能性もあるということです。

これだけみんなが一斉に買おうとしているんだからcoldsweats01きっとその可能性は大だと思います。

だから、結果オーライだと僕も妻も納得しましたgood

プロ野球の優勝セールって、昔よく耳にしていましたが、最近は僕はあまり気にしていませんでしたが、「楽天」が優勝するとこういうことが起こり得るんですねcoldsweats01また1つ勉強になりましたpaper

皆さんはどうですか?既に楽天の優勝セールで何か購入しましたか?

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 11月3日生まれ

小林旭(75歳)、ゲルト・ミュラー(68歳)、柄本明(65歳)、堤幸彦(58歳)、カーチ・キライ(53歳)、向井亜紀(49歳)、神奈月(48歳)、原口あきまさ(38歳)、武幸四郎(35歳)、錦戸亮(29歳)

|

« 渋酸っぱい! | トップページ | 真夜中のルーレット♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53817229

この記事へのトラックバック一覧です: 結果オーライ♪:

« 渋酸っぱい! | トップページ | 真夜中のルーレット♪ »