« 「J」の☆たち~ベルマーレ編~ | トップページ | STARS~歌姫のデビュー~♪ »

2013年11月 6日 (水)

赤ポルテ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も非常に穏やかな天候で、「晩秋」という言葉にぴったりの感じでしたmaple。しかし、週末からは全道的に天候が崩れdown、天気予報では来週に「雪snow」マークがちらほらしているところもあるようですbearing

僕の住む十勝にはまだ「雪」の予報は出ていませんが、11月も半ばに差し掛かれば、おのずと雪が気になる季節になりますよね。そろそろ本格的に、「冬」に対する身支度を整えましょうpaper

そんな今日この頃ですが、実は僕の愛車carは現在「車検」のために僕の元を離れていますdespair

今年で13年目の付き合いになる僕のよき“相棒”ですから、数日間でも離れると寂しいものですweep

車検はこれで7回目となりますが、どこも異常なく無事に戻って来てくれることを祈りますconfident。しかし、距離数は26万kmを超えましたので、あちこち部品の交換は避けられませんcoldsweats01

CDcdが聞けなくなったり、ブレーキパットが減ったり、オイル漏れがあったりと、問題点は多少なりともあります・・・

某自動車メーカーに勤める、一級整備士の友人shadowのところにいつも「車検」に出しているのですが、友人いわく「30万kmまでは頑張ればいけると思うけど、そこからは何とも言えないところだね・・・」ということです。

まあ実際問題、普通自動車で「30万km」を超えて乗っている人は皆無に等しいでしょうcoldsweats01

でも今の愛車は、今から12年前の2001年に僕が凄く気に入ってオークションpcで落札して購入した車なので、できることならギリギリまで一緒に過ごしたいと考えていますflair

とはいっても、車にも当然「限界」があるでしょうし、数年の間には「お別れ」の時がいつか来るその覚悟はしなければなりませんbearing

その時まで、大切に大切に愛車を運転したいと思いますcar

そんな大切な愛車と離れている間、代わりの僕の“相棒”となるの代車がこの車ですpaper

20131106_225549

トヨタのミニバン車、「ポルテ」ですrvcar

この「ポルテ」は2012年に発売された2代目の型ですが、色も僕の好きな赤色なのでとても気に入っていますhappy01

実は僕は愛車を「車検」に出す際の代車には、いつも何台か空いている車の中からこの「ポルテ」を選択しますpaper。初代の「ポルテ」も好きで、過去に何度も代車で利用していました。

「赤ポルテ」は乗り心地もよく、非常に快適ですshine車内も座席が広い空間となっており、ドライブも楽しくなりそうですup

「ポルテ」とはフランス語で「扉」の意味ですが、扉を開ければそこに待っているのは快適空間といったところですnote

この「赤ポルテ」とは、僕の愛車が戻ってくる数日間のお付き合いとなりますが、その短い間、少しでも仲良くなろうと思っていますconfident

どこかで「赤ポルテ」を見かけたら、もしかするとそれは僕かもしれませんよhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 11月6日生まれ

伊原剛志(50歳)、松岡修造(46歳)、小田茜(35歳)、窪塚俊介(32歳)、Sowelu(31歳)

|

« 「J」の☆たち~ベルマーレ編~ | トップページ | STARS~歌姫のデビュー~♪ »

コメント

猫さん
まだ車は元気なんですねdelicious
学生の頃、ニセコ合宿に向かう道中で、RオーネのOかだまがカピトンMり田さんに追突したり、AらきのSラインに追突したり、Rオーネ天塩のフードポリスも巻き込まれましたよね。
その天塩Rオーネも20万㌔近くいって壊れたはずです。
私は今年の6月に、14年乗った青いVtsに別れを告げ、新車を買ったんですよscissors

投稿: それだっ、だから冬さんロンって言いなさいよ! | 2013年11月 8日 (金) 00時24分

それだっ、だから冬さんロンって言いなさいよ!さん
青いVtsは14年も乗ったんですね!上には上がいましたねcoldsweats01
6月に購入した新車、気になりますねconfident。何ですか?今度その愛車に乗って我が家に遊びにきてくださいね。

投稿: 猫男爵 | 2013年11月 8日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53840041

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ポルテ。:

« 「J」の☆たち~ベルマーレ編~ | トップページ | STARS~歌姫のデビュー~♪ »