« 歌舞伎座の祟り? | トップページ | 「トイレ・レストラン」?? »

2013年10月20日 (日)

段田凛が我が家に!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日そして今日と、風もなく穏やかな晩秋の一日mapleが続いていますが、皆さんどうお過ごしでしょうか。

「冬」の到来の前にして、屋外でのイベントも各地で行われたようですので、家族や友人とお出掛けになった方もいたことでしょうhappy01

我が家は今日は「冬物」と「夏物」の入れ替えに大忙しでしたsweat01。自分達のものは毎年のことですが、今年からは娘の衣類など夏物を整理する仕事が増えて、大忙しでしたcoldsweats01

これから徐々に娘の物も増えていき、家の中がどんどんと娘のもので溢れかえるようになるのでしょうねconfidentというか、既にそうなってきてます。

でも、それだけ娘が成長していくという証ですから、それはそれで楽しむことにしますpaper

そんな今日は海の向こうから嬉しいニュースが届きましたtv

メジャーリーグbaseballで活躍する上原と田沢が所属するレッドソックスが、アメリカン・リーグを6年ぶり13回目に制覇し、ワールドシリーズへ進出を決めましたcrown

Profile

最後は抑えのエース、上原浩治がピシッと締めての勝利ですscissors

今年の上原の活躍は本当に素晴らしものがありましたshine連続無失点イニング、連続アウト記録など、記録の面でも話題づくめの一年でしたup

このアメリカン・リーグ優勝決定シリーズでも連日好リリーフを見せて、日本人初の優勝決定シリーズMVPも獲得しましたcrown

23日からはいよいよ、カージナルスとのワールドシリーズが待っていますが、田沢→上原の勝利の方程式でワールドチャンピオンの座を掴み取って欲しいものですhappy01

さて、話はガラっと変わりますが、10月から新たな連続ドラマtvがスタートしていますが、今クールは前クールの『半沢直樹』の余韻がまだ残る中での放送ということで、どんなドラマが登場するのか僕は楽しみに見ていますpaper

意外とおもしろいドラマが多数あるので、忙しい合間を縫って録画してあるものを見るのに苦労していますcoldsweats01

その中で、これまで3話までが放送された『ダンダリン~労働基準監督官~』を僕は注目視していますeye

このドラマは、よく言えば「真面目で実直」、悪く言えば「融通の利かない頭でっかち」な監督官の段田凛が、悪徳企業の不正を是正していくという、わかりやすいストーリですpaper

81985f6d18ca543d8f1df0b9ae4fa45f

段田凛を演じているのは竹内結子ですが、鼻っぱしが強くて気が強いその役柄は実に似合っていますgood。そして、やっぱり彼女はショートカットがよく似合うshine

他のキャストもなかなかなメンバーが揃っていますし、内容も最近多い「労働」の裏側を描いたものなので、僕的にはおもしろいと思うのですが、視聴率の方は1話(11.3%)、2話(7.8%)、3話(7.9%)と、なかなか伸び悩んでいますbearing

まあ『半沢直樹』と比べるのがそもそも間違いですが、もう少し視聴率はあってもいいような気がするのは僕だけでしょうか。

その『ダンダリン』のドラマの中で、段田凛がよくやる“癖”がありますpaper

20131003151622154

それは納得のいかないこと、理不尽なことに直面した時に、「んんん・・・・」とうなる癖です。

実はその「んんん・・・・」をする段田凛が我が家にもいます!それはsign03

20131020_233300

愛しの我がですhappy01

ちょうど僕が『ダンダリン』を見始めた頃から、娘が「んんん・・・・」と竹内結子のように言うようになりましたcoldsweats01まさにそれは段田凛です。

僕がドラマを見ている時に一緒に見ていて、それでそれを憶えて真似しているのでしょうかね?だとすれば、なかなかのものですhappy01僕のモノマネの遺伝子を継いでいるのかなsmile

『半沢直樹』に続いて『ダンダリン』もマスターするとは、娘は流行に敏感なのか、それともミーハーなのか、いずれにしてもまだしばらくは我が家では「ダンダリンブーム」が続くでしょうcoldsweats01

まだ『ダンダリン~労働基準監督官』をテレビでご覧になっていない方は、ぜひご覧になってみてくださいねpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 10月20日生まれ

中島常幸(59歳)、山口智子(49歳)、山田孝之(30歳)

|

« 歌舞伎座の祟り? | トップページ | 「トイレ・レストラン」?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53669013

この記事へのトラックバック一覧です: 段田凛が我が家に!:

« 歌舞伎座の祟り? | トップページ | 「トイレ・レストラン」?? »