« ありがとう♪ | トップページ | NECO’S キッチン♪66 »

2013年10月17日 (木)

冬アレルギー・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の驚きの「初雪snow」から一夜明けた今日は、平年通りの晩秋らしい気候に戻りましたmaple

しかし、朝晩の冷え込みは一段と厳しくdownそろそろ防寒具なしで外出するのは厳しくなってきましたbearing

昨日の「雪」を見て、僕はふとあることを思い出しましたflair

数日前に、と外出した時に「あれ、雪虫だ!」と妻が突然言ったのですsign02

虫が大嫌いな妻は、それだけ虫に敏感で、「よくそんなのが見えたね」と思うような場所にいる虫にも即座に気づきますcoldsweats01

そんな妻の言葉に、僕は「まさかまだ雪虫は早いよ、違う虫じゃない?」と思い、よく見てみるとeye本当に「雪虫」でしたcoldsweats01

今思えば、あれは「雪が降る知らせ」だったのだと思いますsnow

昨日降った雪は今日一日ですぐに融けましたが、今年は雪が多いのでしょうかね?

昨年はまとままった「ドカ雪」というのはそれほどありませんでしたが、15~20cmぐらいの雪が降る回数が平年の3倍ぐらいあり、雪かきに汗を流したことを思い出しますsweat01

「今年の冬は寒い」とも言われています。寒いということは気温が低くなるので、雪じたいはそれほど降らないのかもしれませんconfident

雪が少なく寒いほうがいいのか、それとも寒くはないけど雪が多いほうがいいのか、僕は正直どっちも嫌ですsad。だって冬が嫌いだから・・・

寒くなく、そして雪もない冬がいいですgood。「そんなこと言ったら北海道では住めないよ」ときっと言われると思いますが、でも北海道は好きなので我慢しますbearing

雪が降り始めたり、空気が冬らしくなってきたり、冬の匂いや気配を感じると、僕は何か憂鬱になりはじめます・・・これは完全に「冬アレルギー」なのかもしれません・・・

このアレルギーに効く特効薬はありませんbearingじっと我慢して、春の到来を待つしかないのです・・・

あっflairでも唯一、このアレルギーに効くものを僕は見つけましたsign03

それはflair

20131017_224031

愛しの娘の笑顔ですlovely

今日は初めて「肩車」をして遊びましたup。高いところから見える景色が楽しいのか、凄く喜んでいましたhappy02。ただ、パパの髪を思いっきり引っ張るのだけはやめてねcoldsweats01

この愛しの笑顔があれば、大嫌いな冬アレルギーなど吹っ飛んでいっちゃいますup

20131013_121527

「パパのこといじめる奴は、わたちが許さないよ!」と小さな鉄拳rockを振りかざしてくれた娘ですconfident

これから春までの数ヶ月間は、寒さとそして冬道との戦いです。毎年、「冬の楽しさ」を少しでも発見して冬を好きになろうと思ってはいるのですが、今年こそそれを成し遂げれるように頑張ってみますconfident

やっぱりどんな季節でも、その季節を楽しみながら生活することが、人間一番大切なことですもねhappy01。好きだ嫌いだの言っていたら、ダメですよね。

ということで、今年の冬はいつも以上に楽しい冬を過ごしたいと思いますhappy01

「ねっ、そうだよね、Mき?あれ?あれれ?」

1382014049242

「だっふんだっっっ!!!」

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 10月17日生まれ

もたいまさこ(61歳)、賀来千香子(52歳)、ミスターちん(50歳)、JIRO〔GLAY〕(41歳)、武蔵(41歳)、平山浩行(36歳)、黒沢かずこ〔森三中〕(35歳)、今井翼(32歳)、臼田あさ美(29歳)、松坂桃李(25歳)

|

« ありがとう♪ | トップページ | NECO’S キッチン♪66 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53637090

この記事へのトラックバック一覧です: 冬アレルギー・・・:

« ありがとう♪ | トップページ | NECO’S キッチン♪66 »