« 段田凛が我が家に! | トップページ | エキサイティング! »

2013年10月21日 (月)

「トイレ・レストラン」??

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は朝から雨降りの一日でしたrain。僕は雨は基本的に好きではありませんが、もう少しすると季節も「冬」になり、「雨」が「雪」へと変わるので、しばらく雨にお目にかかることがなくなります。

そう考えると、「春」まで会えない雨に今のうちにお別れをしておかなかればと、今日はそんな風に思いながら過ごしましたconfident

先週、日本列島を直撃typhoonし甚大な被害をもたらした「台風26号」の通過から一週間が経とうとしていますが、今週末はまたしても「台風27号」、そしてその次には「台風28号」が、26号とほぼ同じルートを通り、日本列島を通過しようとしていますsad

皆さん、くれぐれも気をつけてくださいねdanger。危ないと思う場所には絶対に近づかないこと、台風が近づくまでに事前にできることはしっかり準備することも大切な事かもしれませんpaper

まずは無事に何事もなく、台風が通り過ぎていくことを祈りましょう。

さて、今日の話題はお食事中の方にはちょっと申し訳ない話題かもしれませんので、そのへんを踏まえてご覧になってくださいcoldsweats01

皆さんは、こんな体験をしたことはありませんか?

「食事中に急に便をもよおしてきて困ったこと」はありませんか?僕はそんなに滅多にあるわけではありませんが、ごく稀にたま~にありますcoldsweats01

でもそんな時は結局、席を立ってトイレtoiletへ駆け込みますよね。だって、漏らしたら大変なことになりますからcoldsweats01

しかし、もしも食事をしているその場所が既にトイレだったとすれば、どうでしょうsign02

「どうでしょう?」と言われても困りますよね。

そこで用をたすtoiletということは、衛生的にもあまり宜しくないし、何せ料理restaurantが美味しくなくなるような気がするのは僕だけでしょうか・・・

たぶん僕は、もしもそんな場所があっても、どんなに料理が美味しくてもそこでは食べないでしょうcoldsweats01

なぜ今日こんな話をするかた申しますと、実はアメリカのロサンゼルスでちょっと変わったレストランrestaurantがオープンしたという話題を耳にしたからですear

20131021_124504

何とそのレストランは店内一面に便器が並び、お客さんはその便器を椅子代わりに利用して、そこで食事を食べるというシステムなのですrestaurant。別名「トイレ・レストラン」とも呼ばれていますpaper

食事をするところに便器?まさかの光景ですよねsign02

前もって説明しますと、もちろんこの便器で用をたすということはありません。それはいくら何でも、無理でしょうcoldsweats01

百歩譲って自分の家ならまだしも(家でも嫌ですが)、大衆が多く集まる食事の場所で、みんなが見ている目の前でトイレtoiletをしながら食事をするなんて、どんな“変態”の集まる場所ですか(笑)

この「トイレ・レストラン」にある座席の便器はもちろんインテリアで、実際に使用する便器ではありませんpaper

ロサンゼルス郊外にオープンしたこの店の名前は『Magic Restroom Cafe』といい、現地の人だけでなく観光客にも人気となっているそうですup

「椅子」だけでなく「お皿」もミニチュアの便器が使用されており、何とその便器型のお皿ではカレーライスも運ばれてくるそうです・・・

それはちょっと勘弁ですかね・・・coldsweats01

この店のオーナーshadowの話に寄ると実は、「台湾で同様のレストランrestaurantが大繁盛していることを知り、自分も始めてみた」ということだそうですpaper

つまり、発祥は台湾だったということですgood

皆さんはこの「トイレ・レストラン」へ行く勇気はありますか?僕は行ってもいいけど、果たしてそこで食事を食べれるかは自信なしですcoldsweats01

でも僕の場合、3食ごとにいつも食べたらすぐにトイレに行きたくなるたちなので、便器が店内にあると、かえって便利かもhappy02

なんつって、そこでトイレできるわけないし、しかも便器はインテリアで飾りとして使用しているだけだって言ってるのに(笑)coldsweats01

時に思わぬ発想が、思わぬヒット商品や商売繁盛を生むことがありますが、果たしてこの「トイレ・レストラン」は成功となるのでしょうか?

興味のあるか方は、ぜひこの“遊び心”満載のお店があるロサンゼルスまで足を運んでみてくださいairplane

それでは今日は、現在布団で眠りsleepyに就いているの寝相をご紹介してお別れすることにしますhappy01

20131021_232144

子馬horseが日なたぼっこsunしながら眠るような格好で眠っていますcoldsweats01

あまり大きな声では言えませんが、超カワイイです(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 10月21日生まれ

白川由美(77歳)、五月みどり(74歳)、蛭子能収(66歳)、永島敏行(57歳)、渡辺謙(54歳)、アルシンド(46歳)、大江麻理子(35歳)、道端ジェシカ(29歳)

|

« 段田凛が我が家に! | トップページ | エキサイティング! »

コメント

猫さん
猫さんはその食後すぐ便意を催すのがアダとなって、二十歳くらいの頃、札幌の地下鉄の中でオモテナシしちゃった事ありますよねhappy02オモテナシ?

投稿: ”気迫のボウリング・ジェンヌ”姫路麗 | 2013年10月22日 (火) 01時14分

“気迫のボウリング・ジェンヌ”姫路麗さん
そのオモテナシは、内緒でしょ(笑)
しかしあえは不覚でした。

投稿: 猫男爵 | 2013年10月22日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53680046

この記事へのトラックバック一覧です: 「トイレ・レストラン」??:

« 段田凛が我が家に! | トップページ | エキサイティング! »