« 誕生会♪ | トップページ | 1年ぶりの再会! »

2013年10月28日 (月)

足の裏に釘が・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日行われた、全国高校サッカー選手権soccer北海道大会決勝、我が母校の帯広北高校は札幌大谷高校と対戦し、PK戦の末に惜しくも敗れてしまいましたsad

12年ぶりの全国大会出場は夢と消えましたが、選手達は本当によく頑張ったと思いますgood母校の後輩達の健闘を心より称えたいと思いますshine

ここ数年、我が母校は、野球部baseballが久しぶりに全道大会に出場するなど、以前のような強さを徐々に復活させていますしup、サッカー部soccerも常に北海道ではトップレベルで活躍していますし、母校の目覚しい活躍はOBとしても誇らしいものですconfident

あと一歩のところで、どちらも悲願の全国大会の切符ticketには手が届いてはいませんが、近い将来、野球でもサッカーでも「帯北」の名前が全国に轟くことは間違いないとそう信じていますpaper

さて、一昨日のことになりますが、僕は非常に記憶に残る夢を見ましたsleepy

夢の中で僕は何か“犯罪”に巻き込まれている感じでしたwobbly

見た事の無い街並みの中で、僕は1つのビルの中にいましたbuilding

僕の周りには数人の男性と、なぜか竹内結子がいました。

と、その時、1人の男性shadowが僕に話しかけてきました。その男性はハリウッド俳優、クリント・イーストウッドによく似た感じの、年老いた外国人の方でしたshadow

その男性は、僕に1冊の通帳と印鑑、さらには小切手を手渡し、こう言いました。

「ここにはお前が一生暮らせるだけのお金がある、これを持ってどこかに身を隠して暮らせ、だたし、秘密は絶対に漏らすな、漏らしたらお前に未来はない・・・」

そんな脅しにも近い強烈な言葉を言い放った男性に対し、僕はうなずくことしかできませんでしたdespair

すると次に男性はこう言ったのです。

「お前の足に釘を刺した、お前はお金を手に入れた代わりに、一生足の裏に釘をつけたまま生きていくんだ、わかったか!」と鋭い眼光で僕に言うのですcoldsweats02

僕は恐怖で震えながら、小さくうなずくしかありませんでしたbearing

そして自分の足下を見るとeye、確かに足の裏に釘が・・・

両足が猛烈にしびれ、完全に釘が刺さっている感覚でした。

「このまま俺は一生、生きていかなければならないのか・・・」

そう思っていると、男性たちと僕はビルの階段を降りていましたdown

そして地下の駐車場parkingの出口につながる扉の前doorに来た時、男性は再び僕に話しかけてきました。

「この扉を開ければ、警察が俺達を捕まえるために取り囲んでいる、だからお前は裏口から逃げろ。」そう僕に言ったのです。

すると場面は変わり、僕は竹内結子と2人で外を歩いていました。どうやってビルの外に出たのかはわかりませんが、とにかく無事に逃げ出したようですcoldsweats01

ただし、足の裏には釘が刺さったままです・・・

僕と竹内結子が歩いている場所は、どうやら「表参道」という設定でした。

すると、竹内結子が僕にこう言いました。

「銀行までの道のりは、そこを曲がって左、左、左の順番だから忘れないでね。私の役目はそれだけよ。」と言うと、僕の前から姿を消しました。

僕はとにかく痛い足を引きずりながら、釘がなるべく奥に刺さっていかないように気をつけて歩き、そしてようやく目的の銀行につきましたbank

「ここだ!ここでお金をおろせるんだ!」と思った瞬間に夢から目が覚めましたeye

しかし、目が覚めても僕の両足には、もの凄い痛みとしびれが・・・

「夢か、良かった・・・」と思いましたが、足の痛みが激しくて僕は思わず悶絶をうちましたbearing

そして次の瞬間、その足の痛みの原因がわかりましたsign03

隣りで眠っているの両足が僕に足の上に乗っかっていたのですsign03

「ごめんね、私の足が上に乗っかっていたみたい。」そう話す妻を見ながら僕は、足の痛みはそれが原因だったことに気づきました。

きっとかなりの時間、乗っかっていたのでしょうcoldsweats01僕の足はしびれと痛みで、しばらくは元に戻らず大変でしたdespair

おそらく足の裏に釘が刺さっていた夢も、これが原因で見た夢なのかもしれませんねcoldsweats01

しかし「足の裏に釘」とは、思わず五寸釘寅吉のことを思い出してしまいましたが、そんな状態で走るなんて僕にはとても不可能です。やっぱり彼は“伝説の脱獄犯”ですねsmile

さて、今日は僕はどんな夢を見るのか、楽しみなような不安なような、そんな感じでいっぱいです。

20131029_221029

我がはもうすでに夢の中ですsleepy。楽しい夢を見てくれていればいいな~と思いながら、僕も眠りに就きますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 10月28日生まれ

蟹江敬三(69歳)、ゲーリー・レーシッチ(59歳)、ビル・ゲイツ(58歳)、ジュリア・ロバーツ(46歳)、倉木麻衣(31歳)、スザンヌ(27歳)、菜々緒(25歳)

|

« 誕生会♪ | トップページ | 1年ぶりの再会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53753222

この記事へのトラックバック一覧です: 足の裏に釘が・・・:

« 誕生会♪ | トップページ | 1年ぶりの再会! »