« 魔の交差点・・・ | トップページ | 風邪絶ちぬ・・・ »

2013年10月10日 (木)

「W平山」!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

10月に入ったというのに、何だか今日は夏のような暑い一日でしたねsun

昨日は新潟県糸魚川市で、日本の観測史上初めて10月の「猛暑日」を記録しましたup

最近の気候はやっぱり狂っていますshock。数年後には、もう「異常気象」という言葉では片付けられない状況になっているのかもしれません。

明日の十勝地方は今日の暑さはどこかへ行き、気温は一気に下がりますdownので、皆さんも体調管理にはくれぐれも注意してくださいねdanger

さて、話はガラっと変わりますが、先日テレビドラマ『抱きしめたい!』のスペシャル番組が放送されましたがtv、皆さんはご覧になりましたか?

Img_001

『抱きしめたい!』と言えば、バブル絶頂期の1988年に放送された、いわゆるトレンディードラマの先駆けですshine

Hpjrbqacrgm0pacx9mg3jjwioxdgdquffew

女性同士の“友情”を描いたこのドラマは、浅野ゆう子浅野温子のW主演で、当時は「W浅野」という言葉も生まれ、社会現象にもなりましたhappy01

あれから25年の歳月を経て放送されたドラマは、結構おもしろかったですhappy01

Tky201304130153

当時は20代だった彼女達も既に50代に突入して、東京五輪が行われる年にはちょうど還暦を迎えるそうですshineそう考えると2人とも本当に若いですね。

Img_405263_36822022_0_2

先日放送の『抱きしめたい!スペシャル』では、25年前のドラマのシーンも時折流れましたが、昔はこんなデカい電話mobilephoneを使っていたんですねcoldsweats01。これは自宅用電話の子機かな?それとも携帯電話かな?

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、この2人の演技は本当に見ていて楽しかったですhappy01

ひと昔前は「W浅野」という2人の女優が世間で話題になっていましたが、実は今僕の中で「W平山」という存在が凄く気になっていますpaper

「W平山」ということは、平山姓の人が2人いるということだろうな?と皆さんお思いでしょうが、その2人の平山というのは俳優さんですshadow

7275863

まず1人目の平山は「平山浩行」ですshine

ドラマや映画なのでよく見る顔なので、皆さんも結構ご存知だと思いますが、彼は35歳の俳優さんです。

25歳の時に2003年のドラマ『高原へいらっしゃい』で俳優デビューを果たした彼は、民放のドラマに多数出演する傍ら、NHK連続小説『天花』や、大河ドラマ『篤姫』などにも出演し、日本中のお茶の間にその名が知られるようになりましたpaper

O0176022610267719794

若い頃はこんな感じでちょっと尖っている感じだったんでしたが、俳優駆け出しのこの頃は、バーテンダーのアルバイトもしていたそうですbar凄く似合いますねwink

そんな彼に対して、一番印象が強いのがこれですgood

2011093011270253prt0

女優・菅野美穂と共演している、大鵬薬品の「チオビタ」のCMですtv。凄く仲の良い恋人同士を演じているこのCMは僕は大好きです。

「本当にこの2人、付き合っちゃえばいいのに」と思いましたが、菅野美穂は今では半沢直樹の妻ですcoldsweats01

いずれにしても、平山浩行という俳優さんは僕は結構好きな俳優さんの一人です。結構イケメンですしねgood

では、「W平山」の2人目は?

05

それは「平山祐介」ですshine

彼はモデル出身の俳優さんで42歳になります。ちょっと恐持てのイカツイ筋肉質な役で、ドラマや映画でも最近よく見かけますよねconfident

趣味・特技は、空手、キックボクシング、乗馬、スキューバダイビングと、運動神経は抜群のようですup

モデルを目指して25歳の時に単身でフランスに行くと、その後「パリコレ」デビューも果たし、アルマーニやプラダ、ロメオ・ジリといった有名ブランドの海外コレクションも経験するほどの持ち主なんですcrown

そんな彼が俳優デビューを果たしたのは、奇しくも平山浩行と同じ2003年ですshine。デビュー作は『Dr.コトー診療所』ですtv

Guest20120114

髭をそると実は爽やかな好青年ですが、彼のドラマや映画での役柄は刑事、消防隊員、爆発物処理班といった、力仕事系が多いのも特徴ですpaper

『海猿』では海保の隊員を演じていますが、実は『海猿』最後の作品映画『BRAVE HEARTS』では平山浩行と共演もしていますnote

Chara6

その時、平山浩行は墜落しそうになった飛行機の機長役を演じていましたairplane

これは余談ですが、その平山浩行を救出した『海猿』の主人公である伊藤英明とは地元の高校の先輩後輩の間柄だそうですschool

さらにこの平山浩行と平山祐介の「W平山」は、先日放送された『特捜最前線2013』でも共演していますtv

身長は2人とも185cmということで、何かと縁がありそうな2人の平山ですhappy01

それぞれ、まだドラマや映画では脇役とでしか出演はしていませんが、今後さらに活躍し、お互いに主役を張れるような素晴らしい役者さんになって欲しいですconfident

「W平山」で“刑事もの”とかもいいですね~ぜひ見てみたいですhappy01

今日は今僕の中で非常に気になっている俳優さん、2人の平山、通称「W平山」についてお話させていだきましたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 10月10日生まれ

風見しんご(51歳)、TOSHI(48歳)、佐藤仁美(34歳)、小谷野栄一(33歳)、栗山千明(29歳)、宮里美香(24歳)

|

« 魔の交差点・・・ | トップページ | 風邪絶ちぬ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53558255

この記事へのトラックバック一覧です: 「W平山」!:

« 魔の交差点・・・ | トップページ | 風邪絶ちぬ・・・ »