« いつも元気なワンワンです♪ | トップページ | ゆく川の流れ~river26~ »

2013年10月 7日 (月)

娘→父→母?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は月曜日、新しい一週間がスタートしましたshine天気は曇りがちcloudでしたが、秋らしい過ごしやすい一日でしたhappy01

昨日の天気予報では、今週は傘rainマークが多く見受けられましたが、今日の予報ではそれが曇りcloudに変わっていたので、ホッと胸を撫でおろしていますconfident。いつの季節も僕は雨はあまり好きではありませんのでpaper

実は昨日の夜から僕の体に異変が・・・

異変といってもそんなに大げさなことではありませんcoldsweats01。以前の「尿管結石」みたいなことではないのでご心配なくcoldsweats01。あれは完全に“生き地獄”でしたから(笑)

で、僕の体がいったいどうなったかと言いますと、「風邪」ですcoldsweats01

「何だよ、ただの風邪かよ!」と思った方もいると思いますが、僕はここ数年間、風邪をひくことなど滅多にありませんpaper

以前は1年のうちに何回、いえ何十回というほど風邪をひいていた僕ですが、煙草をやめてからnosmokingは、健康状態がすこぶる良くてup風邪は本当にひかなくなりましたhappy02

もしかすると煙草は関係ないのかもしれませんが、僕の中では煙草を止めたおかげだと思い込んでいますgood

そんな僕に、久しぶりに風邪の兆候が出てきたのは昨日の夕方からです。

最初はちょっと前になった「鼻炎」の症状がまた出たのかな?と思いましたが、その時の症状とは微妙に違い、喉の痛みと共に、異常なまでに鼻水が出てきましたbearing

実は昨日のブログpcでもご紹介したように、昨日は「ワンワンとあそぼう」の観覧に行ってきたのですが、その際にスタジオ内の冷房がちょっと気にはなっていましたcoldsweats01

僕は冷房に弱い体質で、それは顕著に体に出てきます。頭が痛くなったりthunder、腹痛が起きたりとdown、てっきり今回もその影響かな?と思っていましたが、どうやらそうではなかったようですcoldsweats01

僕の鼻水ジュルジュルは、からもらった「風邪」のようでしたsad

症状が娘と一致することからほぼ間違いないと思いますpaper。幸いにも、僕の場合は病院hospitalに行くほど酷い症状ではないので、市販の常備薬を飲んで対処していますpaper

20131007_123144

「えっ~パパ、わたしの風邪うつっちゃったの?ごめんなちゃい・・・」

そう娘が言ったか言わなかったかは分かりませんが、娘の風邪なら喜んでうつっちゃいますよ僕はlovely

よく「風邪は誰かにうつせば治る」と言いますが、僕に風邪をうつしたからなのか、娘は昨日よりだいぶ元気になりup今日もたくさん動き回っていましたsweat01

娘が回復傾向にあり、そして僕は今「風邪」真っ只中、そして気になるのは「この風邪が妻にうつらないか?」ということですbearing

僕や娘は風邪をひいても薬を飲めますが、まだ授乳中の妻は薬を飲めませんので、もしそうなったら凄く辛いと思いますsadそれを思うと、それだけは回避しなければなりません。

結婚する前によく、子供のいる友達が「子供から風邪をもらって家族中が風邪ひきさんになった」という話は聞かされましたが、今自分がそんな状況下に置かれていると思うと、何か「家族」ってこういう感じなんだな~という嬉しい気持ちも少しあり、複雑な心境ですcoldsweats01

我が家に訪れた風邪くんは、娘→父→母?へと移動するのでしょうかsign02

いえ、させてはいけません、させません!

いいですか風邪くん、もしもそんなことをしたら、があなたに何らかの仕返しをしますよ、それもただの仕返しではありません、倍返しです!

「半沢の真似するな!」ですって、違いますからsign03その言葉は妻の方が先に使っていましたから、そのへんを間違えないでくださいね、風邪くんsign03

というわけで、風邪くんへの“脅し”もできたので、きっと風邪は妻にはうつらないと思いますsmile。そう願いながら、今日はいつもよりも少し早めに僕も就寝することにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 10月7日生まれ

羽佐間道夫(80歳)、坂田利夫(72歳)、氷室京介(53歳)、叶恭子(51歳)、青田典子(46歳)、生田斗真(29歳)

|

« いつも元気なワンワンです♪ | トップページ | ゆく川の流れ~river26~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53525913

この記事へのトラックバック一覧です: 娘→父→母?:

« いつも元気なワンワンです♪ | トップページ | ゆく川の流れ~river26~ »