« 女性ドライバー。 | トップページ | 誕生会♪ »

2013年10月26日 (土)

大興奮・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の雨rainもあがり、今日はやや風が強かったものの過ごしやすい一日でしたsun

20131026_213343

そんな今日は僕は仕事が休みだったので、と3人でちょっとショッピングに出かけてきましたshine

目的地に向かう途中、道路を走行する一台のバイク(カブ)を発見しましたeye

そのバイクに乗っていたのは70~80代と思われる高齢の方shadowで、ジャケットを羽織っていたのですが、そのジャケットのボタンをしていなかったからか、風でなびいて何かカッコイイ感じでしたcoldsweats01

道路の左側をソロソロとゆっくりと走行していましたが、寒くなかったのかな?

僕はその高齢のライダーを「ジャケットライダー」と名付けましたgood

どうか無事にジャケットライダーが目的地に到着できましたようにconfident。そして明日も勇敢にジャケットをなびかせて、帯広の街を駆け巡ってくださいup

さて話は変わりますが、今日はいよいよプロ野球の日本一を決める日本シリーズが開幕しましたbaseball

今年のシリーズは、セ・リーグを制した我が巨人軍と、球団創設9年目にして初めてパ・リーグを制した東北楽天との対戦ですpaper

奇しくも日本プロ野球の中で一番歴史のある球団と、一番歴史の浅い球団という戦いになりましたが、楽天には何といっても日本プロ野球史に残る大投手、「マー君」こと田中将大がいますsign03

ただし、どんなにマー君のことが好きで、そしてマー君が凄い投手でも、勝つのは我が巨人軍ですscissors

予想としては4勝1敗で巨人が40年ぶりの日本一連覇を達成することでしょうbell

そんな今日の初戦は、内海と則本という先発投手でスタートしましたbaseball

新人投手としては61年ぶりの日本シリーズ開幕投手を務める則本の前に、巨人打線も沈黙を続けますが、そこはさすが我が巨人打線ですpaper

5回に長野のタイムリー、そして8回には村田のソロ本塁打で「2対0」とリードして終盤を迎えますpaper

内海が6回を無失点に抑え、7回はマシソン、そして8回は予定通りに山口がマウンドに上がりました。

しかしランナーを2人出してピンチを招き、松井稼頭央の打った打球はレフトスタンドに向かって飛んでいきましたup

「これはやばいかも!」と思った瞬間、その打球をレフトの亀井がジャンプしてフェンスに当りながらの超ファインプレーsign03このプレーでピンチを見事に防いだのですscissors

僕は興奮して思わず「よし!えらいぞ亀井!」と大きな声をあげてしまいましたsign03

すると、隣りの部屋でようやく眠ったsleepyばかりだったが僕の声で起きてしまい、大泣きですcrying

「しまった・・・」と思っても既に時遅し、その後娘はなかなか寝付いてくれず、僕は責任を重く感じましたsad

1時間、2時間と時が経過しても娘は大興奮upで眠ることはありませんでした・・・

野球の方の結果は、9回を西村が「0」に抑えた我が巨人軍が、「2対0」で初戦を勝利して、王者の貫禄を見せ付けての上々のスタートを切りましたscissors

明日はいよいよ、楽天はマー君の登場ですshine

我が巨人軍は新人の菅野ですgood。マー君に投げ勝つだけの力はあると思いますので、あとは打線が本領を発揮できれば、今年初めてマー君に黒星をつけることができるのではないかとそう思っていますpaper

まあ、仮にマー君に負けたとしても、次にマー君が出て来るであろう第6戦までには4勝1敗で既に勝負は決しているので、マー君には申し訳ないですが、明日の登板がマー君の今年最後の登板となるでしょうconfident

話を戻しますが、先程まで大興奮してなかなか寝付かなかった娘は、ようやくが寝かしつけてくれましたconfident

僕の失態により起きた今日の出来事は、妻のフォローにより何とか解決できました。妻に感謝ですconfident

明日からは娘が寝ている時は、静かに野球観戦ですcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 10月26日生まれ

チャック・ウィルソン(67歳)、ヒラリー・クリントン(66歳)、小倉久寛(59歳)、野村義男(49歳)、大澄賢也(48歳)、井森美幸(45歳)、原田龍二(43歳)、千秋(42歳)、リトル清原(42歳)、マツコ・デラックス(41歳)、LISA(39歳)、今井メロ(26歳)

|

« 女性ドライバー。 | トップページ | 誕生会♪ »

コメント

毎日、マー君が投げればいいのに…

投稿: 29 | 2013年10月28日 (月) 21時51分

29さん
マー君、メジャー行くんだろうな・・・
マー君個人のことを考えれば、夢を叶えさせてあげたいけど、日本プロ野球のことを考えれば日本にいて欲しい・・・
まだ僕自身、彼の投球を生で見たことがないので(高校時代を含めて)、そのチャンスを残していて欲しい・・・
メジャーに行ってしまうと、ほぼ観戦に行くことは不可能なので。

投稿: 猫男爵 | 2013年10月28日 (月) 22時41分

私もマー君を生で観たのは一度だけです。
マー君とダルビッシュの投げ合いを観ました。
まだ札幌ドームの外野席が自由席だった頃、嫁に2時間並ばせました。
すっごい面白い試合でした。
マー君にライバルがいればいいのにね。

投稿: 29 | 2013年10月29日 (火) 21時25分

猫さん29さん
私もドームでマー君3回見てます。
今年の後半にも、メジャー行くから最後と思って観に行って、勝たせてやりました。
昔、西武の松坂君をドームで観たときと同じ印象でしたね。その時期、ソフトバンクのの100打点カルテットのバルデス以外はみんな金属バットの音してましたよ。29さんお忘れですか?マー君のライバルは斉藤佑樹ですよgood

投稿: 本間 篤史 | 2013年10月29日 (火) 22時24分

29さん
奥さんに2時間並ばせるのは、むご過ぎますbearing

投稿: 猫男爵 | 2013年10月29日 (火) 23時31分

本間篤史さん
そもそも高校時代からマー君にライバルなど存在しません。
たった一度の夏の奇跡が、世間をそう思わせているだけで、1年秋からマー君が卒業するまで、高校野球界をリードしてきたのは田中将大ただ一人です。
それはプロになった今も同じです。彼は別次元です。

投稿: 猫男爵 | 2013年10月29日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53734112

この記事へのトラックバック一覧です: 大興奮・・・:

« 女性ドライバー。 | トップページ | 誕生会♪ »