« 「W平山」! | トップページ | NECO’S キッチン♪65 »

2013年10月11日 (金)

風邪絶ちぬ・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「風立ちぬ 今は秋 今日から私は心の旅人♪」

Img_403263_6959288_0

と、今日は1981年にリリースされた松田聖子のヒット曲『風立ちぬ』のメロディからのスタートですhappy01

この曲を口ずさんでいると、何か「秋maple」というものをさらに強く感じてしまうのは僕だけでしょうか?

この『風立ちぬ』がヒットしていた当時、僕はまだ小学1年生でしたが、あれからもう32年の月日が経過したんですねconfident。そう考えると改めて歳を取ったことを痛感しますcoldsweats01

『風立ちぬ』といえば、もう1つ皆さんはこちらを想像するのではないでしょうかflair

Header

あの宮崎駿監督の最後のジブリ作品『風立ちぬ』ですmovie。皆さんの中には既に映画館に足を運んだ方もいるのではないでしょうか。

本当にこれで彼の映画作品が見れなくなるのかと思うと、非常に寂しい思いにかられますdespair

松田聖子の『風立ちぬ』、宮崎駿の『風立ちぬ』、そして今の僕はと言いますと「風邪絶ちぬ・・・」ですcoldsweats01

「何だよ、2つの“風立ちぬ”は前フリかよ!」と、何か僕がうまいこと言っているように思われがちですが、実はその通りで、2つの“風立ちぬ”はフリに使わせてただきましたsmile

まあ、そんなことはもう忘れて、話は僕の風邪のことですpaper

娘がひいた風邪がうつり、僕が久しぶりの風邪をひいてから、まもなく1週間が経とうとしていますconfidentの風邪はだいぶ回復はしてきましたが、まだ鼻水が少し出ています。薬はきちんと飲ませているので、治るのは時間の問題だと思いますがgood

僕の方は鼻水の症状に加えて、たんが絡んだり、咳が止まらなかったりと、良くなるどころか悪くなっているようにも感じますdown

先日病院hospitalに行き、薬も処方してもらいそれを服用しているので、もっと良くなってもいいのですが・・・今回の風邪はなかなかしつこいようですbearing

ということで、今の僕は「風邪絶ちぬ・・・」というわけですcoldsweats01

僕にはこの風邪を一刻も早く治したい理由があります。というのも、毎年「体育の日」に開催されている駅伝大会に、今年もMVDのメンバーとともに出場するからですrun

いくら、走る距離が1人あたり2km前後とはいえ、風邪をひいた状態で走るのは非常に辛いものがありますcoldsweats01

走っている時に鼻水がジュルジュル出たり、たんが絡んで息が苦しくなっては大変ですからbearing

今から8年前の2005年に初めて出場したこの大会も、今年で7回目の出場になりますshine

まずは、これまでの成績を振り返ってみましょう!( )内はチーム名です。

2005年 6位(M.V.D)

2006年 4位(TEAM M.V.D)

2007年 雨天中止

2008年 優勝(かんや)

       5位(なんや)

2009年 インフルエンザ流行により中止

2010年 優勝(ニッキーニッキーズ)

2011年 3位(どぶろくを抱いた夜)

2012年 準優勝(ヒッヒッフーッ)

7回の出場で優勝two回、準優勝one回、3位one回というなかなかの成績を僕達は残していますcrown

順位はもちろんですが、毎年楽しみなのがチーム名ですhappy01。もしも順位の他に「ベストネーミング賞」というものがあれば、間違いなく連続受賞していると思いますscissors

今年はどんなチーム名になったのかは後日のお楽しみにしておくので、皆さんも楽しみにしていてくださいねpaper

この競技は他の駅伝大会とは違い、速さを競うのではなく、あくまでも自分達が申告したタイムに、より近いチームが優勝するという競技ですrun

ですから極端な話し、順位では1位でゴールしたチームが結果は「最下位」になったり、最後にゴールしたチームが実は「優勝」したりというケースもあり得るわけですhappy02。そこがこの大会の魅力でもあるわけですpaper

僕は昔から短距離でも長距離でも走ることは嫌ではないので、何の苦でもないのですが、いかんせん運動不足だけが心配ですsweat02

年齢も40歳目前ですし、しっかり準備体操をしてから走らないと、アキレス腱とかやっちゃうと厄介な事になってしまいますからね。気をつけますpaper

まずはその前に、あと3日後に迫った駅伝大会までに風邪をしっかり治さないと大変なことになりそうなので頑張りますscissors

今回はこれまで参加していたメンバーが様々な事情で参加できないために、大幅なメンバー変更となりましたconfident

全大会に参加しているHこは今年も走りますが、その他のメンバーはと言いますと!まだ教えません(笑)それも当日までのお楽しみですsmile

ただ言えることは、Hこと僕と同様に「皆勤賞」だったAっけが欠席するために、エース達が集う「花の4区」はいったい誰が走るのか?ということです。

例えメンバーが変わっても、1つの襷を繋げるということは同じです。参加している5人の想いだけでなく、その襷にはMVDメンバー全員の熱き思いが込められているのですからsign03

今年の「体育の日」は、どんな一日になるのか僕は今から非常に楽しみです。当日、応援に来れない方の分も含め、MVDメンバーみんなお想いを胸に激走しますdelicious

そして今年からは愛するのエールに加え、「パパ頑張れ~」という最高の追い風がありますので、家族のためにも一生懸命に頑張りますgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 10月11日生まれ

清水健太郎(61歳)、高畑淳子(59歳)、麻丘めぐみ(58歳)、秋川雅史(46歳)、金城武(40歳)、ケイン・コスギ(39歳)、秦基博(33歳)、竹澤健介(27歳)、菅野智之(24歳)

|

« 「W平山」! | トップページ | NECO’S キッチン♪65 »

コメント

怪我しないで頑張ってね~
また誘ってね~
優勝祈ってます!

投稿: 29 | 2013年10月14日 (月) 12時42分

29さん
来年は参加を期待していますよ!

投稿: 猫男爵 | 2013年10月14日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53558624

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪絶ちぬ・・・:

« 「W平山」! | トップページ | NECO’S キッチン♪65 »