« 風邪絶ちぬ・・・ | トップページ | あの感動を再び! »

2013年10月12日 (土)

NECO’S キッチン♪65

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「10月」も半ばに差し掛かり、いよいよ秋も本番となってきましたconfident。少し山あいのところに行けば、紅葉mapleがキレイな時期ですし、気温もだいぶ低くなってきて上着無しでは外出できなくなってもきましたpaper

そして「秋」といえば、食べ物が非常に美味しい季節でもありますshine。「秋刀魚」に「松茸」に「柿」など、秋にふさわしい魅力的な食べ物が目白押しですnote

というわけで、今日は「食欲の秋」にちなんで、毎度お馴染みの料理シリーズ企画『NECO’S キッチン』をお送りしますrestaurant

今回で65回目を数えるこの企画ですが、果たして今日はいったいどんなアイデアレシピが登場するのでしょうかflair早速見てみましょうhappy01

それではいつものように例の合言葉でスタートですup

せ~の「料理は想像から生まれる娯楽です!」

121119_220403

<NECO’S キッチン> ~第65回~

皆さんこんばんは、猫男爵ですcat。今日はどんなメールmailが来ているのでしょうか、早速見ていきましょうpaper

猫男爵:今日ご紹介するメールは、ペンネーム「モモジンジャー」さんからのリクエストですpc

モモジンジャーさん:初めまして、そしてこんばんは。私は27歳の独身OLです。一人暮らしなので料理はしますが、大好物の「ズッキーニ」を使った料理がいまいち、どんなものを作ればいいか思い浮かびませんbearing。猫さんのアイデアレシピをぜひ教えてくださいrestaurant

猫男爵:なるほど「ズッキーニ」ですね、秋らしくていいですね~happy01では、そんなモモジンジャーさんのために、今日はアレを作っちゃいましょうscissors

<材料> ズッキーニ、じゃが芋(男爵村産)、バター、とけるチーズ、、しその葉、塩コショウ、黒胡椒、以上ですpaper

20130906_003335

oneまずはフライパンを熱してバターを敷き、そこへ薄切りにした「じゃが芋」「ズッキーニ」を入れて中火で焼いていきますup

20130906_003344

two塩コショウで味を調え、それぞれ両面に焦げ目がつくまで焼いていき、焼きあがったら火を止めますpaper

20130906_003354

three熱々のうちに、すぐに「じゃが芋」をお皿に乗せますpaper

20130906_003403

four「じゃが芋」の上に「とけるチーズ」を乗せ、さらにその上に「ズッキーニ」も乗せます。

fiveさらにその上に「しその葉」、そして一番上に再び「じゃが芋」を乗せますshine

20130906_003411

⑥最後は黒胡椒をまぶせば完成ですscissors

「ズッキーニとじゃが芋のサンド」の完成ですhappy02今日はこれで決まり!

食材も少なく非常にシンプルな料理restaurantですし、「秋の味覚」も楽しむことができますので、ぜひズッキーニ好きのモモジンジャーさんも作ってみてはいかがですかhappy01

さて、今回の『NECO’S キッチン』はいかがでしたか。次回もどうぞお楽しみに!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 10月12日生まれ

三浦雄一郎(81歳)、佐々木信也(80歳)、中山律子(71歳)、秋山仁(67歳)、鹿賀丈史(63歳)、真田広之(53歳)、香田晋(46歳)、ともさかりえ(34歳)

|

« 風邪絶ちぬ・・・ | トップページ | あの感動を再び! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53558638

この記事へのトラックバック一覧です: NECO’S キッチン♪65:

« 風邪絶ちぬ・・・ | トップページ | あの感動を再び! »