« 1年ぶりの再会! | トップページ | 人間観察の時間。 »

2013年10月30日 (水)

30代最後の健康診断。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日はまず訃報です・・・

選手時代は「打撃の神様」と呼ばれ、監督としては我が巨人軍の「V9黄金期」築き上げた、川上哲治さんが28日にご逝去されたという知らせが今日入りましたsad

93歳というご高齢とはいえ、まだまだその存在感は日本プロ野球界にとっては大きなものだっただけに、非常に残念な知らせですweep

僕のような巨人ファンに限らず、プロ野球ファンにとっても悲しい川上さんの訃報でしたが、彼が残した大きな功績は今もそしてこれからも色褪せることなく、日本プロ野球史に光り輝いていくことでしょうshine

そんな今日は、日本シリーズbaseball第4戦が東京ドームで行われ、巨人と楽天の両軍は共に喪章をつけてのゲームとなりましたが、接戦の末「6対5」で巨人が見事に勝利し、これで対戦成績を2勝2敗の五分に持っていきましたscissors

きっと天国で見ていた川上さんが、我が巨人軍に力を与えてくれたのかもしれませんconfident

川上さんが監督として築いた栄光の9連覇を越えるべく、原監督率いる我が巨人軍は、まずはこのシリーズに勝利して「2連覇」を達成しなければなりませんgood

明日の第5戦も勝利し、王手をかけて敵地へと乗り込んでいきたいと思いますconfident

さて話は変わりますが、また今年も年に一度のあの日が明日に迫ってきましたsign03

自分の体を隅々まで調べてもらい、健康な状態がどうかをチェクする「人間ドック」に僕は明日行ってきますhospital

35歳から受診しているこの健康診断、いわゆる「人間ドック」も今年で5回目の受診となりますpaper

すっかり受診にも慣れて、要領は掴んだので何の不安もないのですが、不安があるとすれば自分の健康状態が良好なのかどうか?ということですbearing

数年来、人間ドックで必ず引っ掛かっていたLDL(悪玉コレステロール)は、内科に通院し投薬をしているので、数値も正常にはなっていますが、それは薬によってもたらせれている数値です。

本来は、薬を飲まなくても適正な数値でなければいけないわけですから、いつかはそれを克服できればと思ってはいますconfident

毎年、数値で引っ掛かるのはLDLだけで、他は体のどこにも異常がないのが幸いですが、僕も来年で40歳になりますcoldsweats01

気持ちは若くても、きっと体は正直だと思いますので、そろそろあちこちに“ガタ”がきてもおかしくはありませんpaper

明日の「人間ドック」は30代最後の健康診断になります。そういうことも踏まえて、気を引き締めて挑みたいと思います。まあ、前日ですから今さらどうあがいても無駄ですけどねcoldsweats01

健康診断で一番嫌なのが、やっぱり胃のバリウム検査ですsad

バリウムを飲み干した後に襲ってくるゲップを我慢するあの戦い、そして装置に寝かされ拷問のようにクルクルと回されるrecycleあの時間・・・

あの苦痛がまたしても今から数時間後にはやってくるのかと思うと、本当に憂鬱です・・・

まあ、あまり悪く考えると辛くなるので、深くは考えないことにしますcoldsweats01

「人間ドック」には様々な人々が集まるので、僕にとっては人間観察で楽しむことのできる時間でもありますeye

心の中で勝手に“あだ名”をつけたり、色々な人間模様を妄想しながら、数時間の健康診断を過ごしてきたいと思いますhappy01

もちろん、何か楽しいエピソードでもあれば、明日のこのブログでお話できればと思っています。

それでは明日は朝も早いので、今日は30代最後の健康診断に備えてこれで眠りに就くことにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 10月30日生まれ

大川栄策(65歳)、ディエゴ・マラドーナ(53歳)、Nぶさん(大台突入!駒田の背番号です)、神取忍(49歳)、呂明賜(49歳)、日出郎(49歳)、テレンス・リー(49歳)、森友嵐士(48歳)、レッド吉田(48歳)、清春(45歳)、伊藤智仁(43歳)、仲間由紀恵(34歳)、真中瞳(34歳)、鬼束ちひろ(33歳)、杉内俊哉(33歳)、チェ・ホンマン(33歳)

|

« 1年ぶりの再会! | トップページ | 人間観察の時間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/53774934

この記事へのトラックバック一覧です: 30代最後の健康診断。:

« 1年ぶりの再会! | トップページ | 人間観察の時間。 »